> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『無料で両目点灯や!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信34

お気に入りに追加

標準

無料で両目点灯や!!

2006/11/19 22:01(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:2件

2007年式は両目点灯になるらしく、「え〜うそや〜」的な話しをしたら、「キットが届いたからつけさせて貰います」と言われました。待ってみるものですね。

一安心。。。

書込番号:5655728

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:114件

2006/11/20 04:21(1年以上前)

え!?無料で両目点灯にしてくれるんですか??

>「キットが届いたからつけさせて貰います」

もう両目点灯になっているのですか??うらやましいです。

私もショップに言えば無料でつけてもらえるのですかね?

書込番号:5656893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/20 08:43(1年以上前)

いえ、まだ待ち状態です。元々HIDにするつもりだったので、浮いた分をパーツに使おうと思い、発注しました。因みに僕が車両を購入したのは大阪のファーストオート堺支店です。言ってみるものですよ^^

書込番号:5657106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/11/20 10:50(1年以上前)

詳しく聞きたいです・・・

書込番号:5657320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/20 16:36(1年以上前)

両目点灯車はバルブのW数が違うっていうオチがあるんじゃない?
以前の車両でそのままやるとバッテリー上がりになるとか、、、

確認されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:5658097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2006/11/20 18:24(1年以上前)

そうですか。

両目点灯ができたらまたレポートよろしくお願いします。

めっちゃ期待してます!!

書込番号:5658393

ナイスクチコミ!0


zaji2さん
クチコミ投稿数:1件 スカイウェイブ250の満足度5

2006/11/24 21:15(1年以上前)

私はここで見た情報を元に販売店からメーカーに問い合わせてもらったら純正品が出ていました。
SBS長岡東のものに両目片目切替スイッチを付けたもののようです。
両目ONでHiにすると両目のまま右がHiになりました。パッシング時も同様です。
価格は4200円でした。

書込番号:5673984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/11/28 20:46(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

4,200円なら安いね。

書込番号:5689807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2006/11/29 00:22(1年以上前)

正面からバイクのライトを見ると少し違和感ありますよね?

書込番号:5691097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/29 16:21(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

例えばどんな違和感ですか。

書込番号:5692997

ナイスクチコミ!1


jukaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/29 20:31(1年以上前)

私も2007年式購入時に、両目点灯キットをタダで付けてもらいましたよ♪

切り替えスイッチがあるので、片目でも両目でも好きなほうにできますが、私は常に両目点灯状態です。

両目点灯の場合、右側の方が若干暗いですがそんなに違和感は感じませんよ^^



書込番号:5693794

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/29 22:04(1年以上前)

 光量の違いというよりは、リフレクターの形の違いですね。

 そのため違和感がでてきます。

 右と左では反射している部分の面積が左右で異なります。

書込番号:5694323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/30 00:46(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m
いつもお世話になります。m(__)m

リフレクターの違いなら考量は変わらないようですね。

ちょっと明るいバルブにすればいいのすか。

書込番号:5695246

ナイスクチコミ!2


熊公郎さん
クチコミ投稿数:31件

2006/12/06 20:12(1年以上前)

H4、H7をLO時に点灯させてもらえるってことですよね?カスタムに出すショップの話だと無料で両目点灯化できるって言われたんですけど・・・。はじめは有料だったけど、スズキ営業マンが無料にするって話なんですけどこれとはまた別なんですかね?

書込番号:5722627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/08 15:07(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

情報が微妙に錯そう気味です。

書込番号:5729910

ナイスクチコミ!2


KAOSSさん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/14 15:49(1年以上前)

対向車への影響はありますか?光軸もいじらないとダメですか?

書込番号:5757185

ナイスクチコミ!0


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2006/12/16 01:27(1年以上前)

私が発売直後に照射範囲をテストしたときは右ライトのLOだと若干右上がりに照らしていました。
光軸は下げてやれば対向車対策はできる程度だと思います。

ただ、それをやるとHI側も下がるのでそれが気になる人にはオススメしません。

書込番号:5764013

ナイスクチコミ!0


KAOSSさん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/16 21:41(1年以上前)

光軸調整はどうやるのでしょうか?

書込番号:5767167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/16 22:23(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

キットに書いてありますよ。

書込番号:5767377

ナイスクチコミ!2


KAOSSさん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/16 23:02(1年以上前)

SBSのですか? 取り外しと配線と取り付けしか書いてないのですが・・・

書込番号:5767562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/12/23 22:16(1年以上前)

初めまして、私は、ショップの人に「無料で両目点灯できるって聞いたんやけど、一回メーカーに聞いてもらえるかな」って話してみたら、一週間後に、「メーカーからパーツ届きましたよ」って連絡いただきました。リコールの修理と一緒にお願いしたら「ついでですから、工賃もサービスしときますよ」と、言う事でした。ラッキーです。で、私のスカブーは、完全無料で、両目点灯になりました。

書込番号:5795236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/24 17:29(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

この世はいつでも言ったも勝ちなんです。

書込番号:5798478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2006/12/26 20:00(1年以上前)

がんばるぞ〜さんへ

それはメーカーというのはSUZUKIからの純正のものでしょうか?
私が買ったバイク屋はエレギュラーな改造を好まないので純正の
ものでしか取り扱ってくれないのです。もし、SUZUKIから出ている
のであればバイク屋に電話して私もリコール修理と一緒にやって
もらいたいのですが。
よく言われているSBS長岡東から出ている両目キットはしてくれない
ようです。。

書込番号:5806727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2006/12/26 20:03(1年以上前)

訂正

○イレギュラー

×エレギュラー

書込番号:5806737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/27 17:38(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

どっちなのかハッキリ確認したいですね。
純正品か社外品か。

書込番号:5810086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/12/29 12:11(1年以上前)

純正品かどうかは聞いてないのでちょっと分かりませんが、私のお世話になっているバイク屋さんは、レッドバロンですので、あまり無茶な改造は、してくれません。そこの工場長も「スズキに聞いてみました。」って、言ってましたので、多分変なメーカーのものではないと思いますが・・・。又、機会があれば、工場長に聞いてみときます。

 

書込番号:5816993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/01/02 18:14(1年以上前)

SBSのキットで両目化成功しました。
あの説明書は見難さMAXですね。全然わかりません。開けてしまえば何とか出来ますが・・・
ドライバーで出来るのですが、私の場合は手の力ではネジが回らないところもあり、かなり大変でした。
光軸に関しては調整しなくても大丈夫だと思います。

書込番号:5831881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2007/01/05 18:18(1年以上前)

今日、SUZUKIに問い合わせしたところ、両目点灯用キットは発売していないと言われてしまいました。

>がんばるぞ〜さん
がんばるぞ〜さんがつけている両目キットは一体どこのものなのでしょうか?めっちゃ知りたいです。

>ウィリアムスさん
SBS長岡東のものはHi点灯時にH4のフィラメントが同時に点灯してしまうのであまりHiにするとすぐ切れてしまうそうです。まぁHiなんてなかなかしないと思いますが、私は田舎に住んでいるため、夜になると暗い道が多くなるので、Hiは必須なんですよねぇ。

どこかにH4がHiになる時、Loのフィラメントがつかないようにする

キットって売ってないんですかね?売ってたら即買いなんですが…。

書込番号:5843772

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/06 19:23(1年以上前)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~igu/CJ44A_RL.html

見てもらえばわかると思いますが、Hiの時は↑のとおりです。

書込番号:5848561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2007/01/06 23:31(1年以上前)

> 枯枝さん
すみません。勘違いしてました(^_^;)

書込番号:5849725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/01/07 20:31(1年以上前)

>ゆず.COMさん                        聞いて来ましたよ。ちょっと難儀なんですけども、私のつけたキットは、なんか特別に配布しているものらしくて、販売していないのはもちろんのこと、どこで制作したか、なんと製品のドットナンバーまで分からないらしいです。でも、ショップいわく「確かにスズキから直接来たものなので安心してください」とのことらしいです。一度ショップを通してスズキに聞かれてみてはどうですか?とりあえずどんな風か報告すると、右目専用のON、OFFスイッチがあります。それで右目ONで、HIにすると、左目ONのまま右目LOW、OFFとなり、HIのみONとなります。右目OFFでHIにすると、普通にHI点灯となります。こんな感じですが参考になったでしょうか?なんか色々問題のあるバイクみたいですが、「スズキの味だ!」と思ってあっちイジリこっちイジリしながら、みんな頑張って、つきあっていきましょう!

書込番号:5853615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2007/01/07 21:22(1年以上前)

>がんばるぞ〜さん
わざわざショップさんに聞いていただきありがとうございます。また両目になったときのLoやHiの詳細まで教えていただき感謝しています。

どうも一般で販売しているのではなく、裏でコソコソと販売しているようですね。まだ研究段階だからですかね??私が電話してもないと言われてしまったので、今度はがんばるぞ〜さんのアドバイス通り、ショップを通してスズキに聞いてみようと思います。ありがとうございました(^o^)/

書込番号:5853843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 13:56(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

もしかして裏ルートの流出品ですか。
AVみたですね。

書込番号:5861321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2007/01/09 20:00(1年以上前)

>がんばるぞ〜さんへ
今日ショップを通してSUZUKIに聞いてみました。返事は「ある」と
のことでした。

キット代2600円
工賃代8000円

でした。工賃代はお店によってまちまちらしいので色々なお店に
聞いてみたいと思います。

書込番号:5862455

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/09 22:08(1年以上前)

前後のタイヤ交換が楽にできる工賃ですね。








アリエナイ


スイッチが要らないのであればSBS長岡東のキット購入したほうがいいと思いますが・・・・。

スイッチつけるのもそんなに難しいことじゃないですし。みたかんじエーモンのスイッチにかなり酷似してる・・・。

書込番号:5863086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング