> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『LED球について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

LED球について

2007/02/24 20:44(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:21件

テールランプのノーマル球からLED球に交換しようと思ってます。
ノーマル球とLED球とでは明るさはかなり違うのでしょうか?
交換するだけのメリットはあるのでしょうか?
またソケットの形状などご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:6043029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件 続 かもじろうの日々遊悠 

2007/02/25 15:23(1年以上前)

 すかちゃんぺさんこんにちは
明るさ的にはそんなに変わりないかむしろ暗くなる可能性もあります。
私はFLUX球の18灯をヤフオクで購入しました。(あえて赤LEDです)ノーマルにくらべて若干明るさは下がったかなという感じです。
ただ、LEDならではの切れの良い発光・省電力性を買ってテールランプもLED化しました。(ハロゲン球では5/23Wが1.3Wに収まります。)

ソケットの形状は段差付きの180度タイプです。
球はダブル球を購入してください。
わからない場合は外して調べるのが一番だと思います。
テールランプを取り出すのはそんなに難しくないですよ。

がんばってください

書込番号:6046254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/02/25 16:37(1年以上前)

LEDでは0.9W/5Wぐらいの設定にするのがベターかな

市販のLED球で5Wクラスのはないので暗いと昼間に追突されますよ

書込番号:6046488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/02/27 07:51(1年以上前)

かもじろうさん
NなAおOさん
アドバイス有難う御座いました。
早速ヤフオクを見てみましたが、
サイド重視やフロント重視のLED球があるんですね。
ランプ球一つでも奥がふかいんですね。
今度、テールランプ球を外してどちらが良いか確認してみます。



書込番号:6053382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/02/27 12:32(1年以上前)

普通の砲弾型LEDの寄せ集めは光具合はよくないです
あっても40発ー50発ぐらいになります

FlexとかLuxeonとか0.5W-1Wを10発ー20発集めたものがいいですよ

書込番号:6053975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件 続 かもじろうの日々遊悠 

2007/02/27 19:51(1年以上前)

すかちゃんぺさん 参考になって何よりでした。
44スカブーのテールランプは直立するように付いていますので、正面型のLEDよりも周りにFLUX球のついている「タワー型」のLEDが有効だと思います。

テールランプの取り外しは割りと簡単に出来るので、がんばってみてください

書込番号:6055206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/02/28 22:19(1年以上前)

かもじろうさん
NなAおOさん

またまた、参考になるアドバイス有難う御座いました^^)
今度の日曜日に一度テールランプ球を取り外してみます。
ついでに、ウインカー球・ポジション球もLEDに変えようかと思ってます(今ヤフオクで色々探してます)
また交換した時は書き込み致します。

書込番号:6059690

ナイスクチコミ!0


spectrumさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/10 17:33(1年以上前)

スカブ250CJ44に乗ってます。
BSCリボルバーテールランプ CJ44スカイウェイブ用クロームメッキも
取り付けし、ヘッドライトも両方同時点灯にしてます。片目は格好悪いですからね。BSCリボルバーテールランプは、夜間LEDが綺麗です。
明るさですか、微妙ですね、LEDでもブレ-キングの時は、
結構明るいですね、ウインカーは、純正の物を使います。
参考です。

書込番号:6098008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング