『セルとガソリン警告灯の不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツII」のクチコミ掲示板に
レッツIIを新規書き込みレッツIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

セルとガソリン警告灯の不良

2014/06/29 23:18(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツII

クチコミ投稿数:16件

今まで快調だったのに・・・
突然セルが使えなくなりました。セルボタン押すとバッテリー付近から「カチン・カチン」と音がするだけでセルが回りません。症状が出始めた当初はセルが回るときと、回らない時があったのですが、最近はダメです。もちろんバッテリーも交換しましたが、同じ音がするだけで、改善しません。ふと気づくとガソリン警告灯も点きっぱなしになってしまっています。それまで普通に点灯していたのに・・。セルと警告灯が関連しているかわかりませんが、症状が同時期に出始めたので、何等か関係あるのかな?
一応配線等は全体的に確認しましたが、断線もなく、カプラーの接続不良個所もなさそうです。
だれか助けて~。

書込番号:17681178

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/30 02:01(1年以上前)

ショップに持ち込めない理由があるんですか?

書込番号:17681587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/07/01 00:33(1年以上前)

持ち込めない理由は何もありません。^^
ショップに持ち込めば早いのは判っていますが、自身で整備するのが好きですし、なにより安く済みます。
自身で整備することでそのバイクのことがいろいろよくわかるようになるからです。
どなたか良いアドバイスいただけませんか。

書込番号:17684663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/01 01:11(1年以上前)

整備するのが好きでもトラブルシューティングが出来ないんだ?
整備の醍醐味は自分自身で解決方法を導き出すことだと思うけど。
こうやって安易に答えを得ようとしてるから身にならないんじゃない?

チョイノリ
パル
スペイシー
レッツ

随分いじってるのにねぇ。

でエンジンはかかるの?
カチカチいってセルが回らないならセルモーター自体の問題かリレーでしょ。
ガソリン警告灯は切り離して考えてもいいと思うよ。

書込番号:17684768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/07/02 09:58(1年以上前)

・・・言い方きついけど
・・・・的獲てます

修理も磨いた補修した程度でお金かけなくて出来るものもありますが
一定水準以上の作業や、修理箇所特定するに至りショップに持ち込みの方が安上がり
ってのもあります

ここで聞いて自分で作業も良いですが、
色んな修理予測真に受け、正常な所も部品交換して高くつくことや

普通お店では悪いと想定できるところ、
調整作業のみ>安い部品>高い部品>順をおって低リスクから潰していきますが
素人はここいらの詰めが甘いんです

自分でできるか、自分のスキルだとここまでって見極めも大事かと

書込番号:17688818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/07/02 18:34(1年以上前)

過去スレも良く探してみましょう...
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=17043584/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83Z%83%8B%82%AA%89%F1%82%E7%82%C8%82%A2#17070737
オーナーでないので、どこにスターターリレーがあるのかはご自身で調べて下さい。
カチン・カチンと音がするヤツです。

書込番号:17690073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/03 16:29(1年以上前)

こんにちは。
キックでエンジンはかかるのでしょうか?

私はマジェ125で同じような症状が出たのですが、スタータークラッチが滑らずたまに固着するようでした。
分解清掃及び浸透スプレーをした後、セルを回したところエンジンはかかりました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:17693293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/07/05 08:31(1年以上前)

滑ると始動時、空回り。
固着すると入出力が反転したとき増速されるので
セルモーターの部品が吹き飛ぶ、と思うのですが...

書込番号:17699305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
振動について 5 2018/04/09 17:22:52
セルとガソリン警告灯の不良 7 2014/07/05 8:31:45
SUZUKI レッツ2(CA1PA) 使用できるタイヤについて 1 2012/06/21 18:08:43
走行中の突然のエンジンブレーキ 20 2012/08/18 11:00:35
9800キロでタイヤ交換 5 2011/01/20 12:21:50
メットインシートのいたずらについて 0 2010/11/24 19:11:16
方向指示器について 2 2010/08/07 15:09:25
レッツ2について 6 2010/07/04 22:34:08
レッツUのシート 4 2012/01/16 18:25:47
メンテナンス 5 2010/01/14 18:37:30

「スズキ > レッツII」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツII
スズキ

レッツII

新車価格帯:

レッツIIをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング