『GSX-R1000 いつの間にか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-R1000」のクチコミ掲示板に
GSX-R1000を新規書き込みGSX-R1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

GSX-R1000 いつの間にか

2022/11/16 17:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-R1000

スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2798件

何気なく動画サイトを見ているとGSX-R1000が生産終了になっていたんですね!
レースからの撤退だけかと思っていたけどSSからも撤退だとするとインド、東南アジア向けの実用車以外は本当にスズキ車は無くなっていくのかな?

書込番号:25012488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2798件

2022/11/16 17:41(1年以上前)

CB400や1300ではあれだけ話題になっていたのに何故GSX-R1000は話題にならなかったんだろ?
単に私が気が付かなかっただけなんだろうか?

書込番号:25012491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/16 18:02(1年以上前)

ちょこっとヤングマシンか何かのネット記事にはなっていましたね。

完全に廃盤になるんでしょうか。
モデル廃止になるなら、もうちょっと話題になりそうな気がします。

私は排ガス対策などで一時的なモデル休止状態だと思っています(期待も込めて)。
確か隼も一時的に空白期間がありましたよね。

書込番号:25012523

ナイスクチコミ!4


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2798件

2022/11/16 18:31(1年以上前)

>mat324さん
ありがとうございます
規制対応だと思うんですがカタナやS1000は継続なのにR1000だけが生産終了なのが気になりますね。

書込番号:25012554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/11/16 20:36(1年以上前)

残念。この一言です。

リッターSSは魔性の魅力。

書込番号:25012711

ナイスクチコミ!2


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/17 10:47(1年以上前)

>DUKE乗りさん

> カタナやS1000は継続なのにR1000だけが生産終了なのが気になりますね。

今後も販売が継続される車種は、令和2年排ガス規制に対応していますね。
規制対応していなかったGSX-R1000は、2022年10月内に規制対応する必要がありましたので、今後は今のままでは販売できないことになります。

書込番号:25013391

ナイスクチコミ!1


ohmapyonさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/29 12:13(1年以上前)

先日購入しました。
買うとは全然思っていなかったし、そこまで興味が無かったのですが、カタナ1100の重さがきつくなってきて(歳で)グレーかっこいいと思って、無くなる前にと思い衝動買いです。
ポジションはともかく、軽くて取り回しがらくなのが気に入っています。
ウインカーや、フェンダーレスキットの交換の為」バラし始めちゃったので2度しか乗れていませんが、最新のバイクは乗りやすいことに感動。
カタナ乗っていたので、ポジションはイケると思いましたが、やっぱりバーハンにしようか思案中です。

書込番号:25118068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/01/29 13:43(1年以上前)

>DUKE乗りさん
>先日購入しました。
うらやましいです。

>ポジションはともかく、軽くて取り回しがらくなのが気に入っています。
ですよね。SSのメリットに軽さもありますね。
今は古いYZF-R6に乗ってますが、以前乗ってた14Rが260キロ超えに対して183キロですからね。
250tと取り回しに関しては同じくらいです。

GSX-R1000だとCB400と同じくらいの車重になるのかな?
軽さは正義出すね。

書込番号:25118171

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/08/01 09:43(5ヶ月以上前)

祝復活!

書込番号:26252482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/08/01 10:09(5ヶ月以上前)

>ktasksさん。
ですよね。

https://x.com/suzukibike_jp/status/1950863687851610507?t=YRaALugTin-UD50eP5AoLQ&s=19

書込番号:26252502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2798件

2025/08/01 10:43(5ヶ月以上前)

ひっそりと生産終了して残念でしたがやはりメーカーにはフラッグシップとしてのSSは必要なんでしょうね?
日本では現状販売台数は余り見込めないでしょうが世界的にはまだまだ明るい未来が

私には腰や年齢、足の長さ(これが最難関)的に無理ですがレプリカ最初期世代としてはいくつになってもやはり惹かれますね。

書込番号:26252524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/08/02 17:33(5ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

https://www.youtube.com/watch?v=j0wRi78iYqs

丸山さんが足着くから大丈夫じゃない?

書込番号:26253615

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2798件

2025/08/02 20:15(5ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
さすがに60過ぎの腰痛持ちにはSSは無理ですよ(T-T)

スズキとカワサキは所有したことがないのでGSX-S1000か素のZ900には興味があるんですが(いい歳してストファイには抵抗がないんですよね)ホーネットもバーゲン価格だと思うので次はこの三車からかな、990dukeは値段が高すぎて・・・

書込番号:26253748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/08/03 11:43(5ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

丸山さんも60代ですよ、腰痛が問題ですね

コルセットサポーターとかは、どうですかね

書込番号:26254243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/08/03 12:40(5ヶ月以上前)

>コルセットサポーターとかは、どうですかね

これってね。自分の経験だと、ほぼ直立状態での使用を設定してるので前傾姿勢をとる効果ほぼなしです。
腰痛って事ならハードタイプのでっかい脊髄プロテクターの方が良いと思います。

新型のGSX-R1000に刺激を受けて久しぶりにYZF-R6に乗ってみましたが、片道50キロ、往復100時点で首が痛くなって「首ヘルニア」ダメでした。

なんだかさみしい気分になりました。

書込番号:26254298

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/08/05 12:59(5ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
私は腰痛も首痛も克服しました
筋トレすれば良くなるかも?
腰痛はお尻の穴を締めてお腹に力を入れるのを暇な時に繰り返す
首は頭を手で押して耐えるを毎朝すると治りました
以前は朝頭洗うとギックリ首になって1−2日首が回せ無い事が度々あったので
ラグビー時代にしてたアップ時の首強化で治りました

新型は性能や装備は申し分無いのですが
欲しいと思うデザインじゃないのが残念
もっと個性を出せませんかね?

書込番号:26255791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/08/05 18:36(5ヶ月以上前)

>ktasksさん
ありがとう。

書込番号:26255975

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2798件

2025/08/05 20:25(5ヶ月以上前)

昨年の10月から腰痛が悪化し最初は整形外科に通っていましたが改善が感じられなかったので11月から整骨院に通い少しずつですが良くなっている気が、しかしSSなんてまだまだ。(もうすぐアクラポが買える位かかってるかな?)
ローダウンしたdukeですら乗るときに足が上がらないからいつも一苦労しています(T-T)

書込番号:26256084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ohmapyonさん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/15 22:22(4ヶ月以上前)

アメリカ製の車高調で25o同じくシートで25oおとしてドイツ製のちょいアップハンドルにして快適に乗ってます。昔乗っていた初期型インパルスより楽ちんです。

書込番号:26264417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-R1000」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

GSX-R1000
スズキ

GSX-R1000

新車価格帯:21560002156000

GSX-R1000をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング