『ヨシムラRS4 デュアルマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-Z400SM」のクチコミ掲示板に
DR-Z400SMを新規書き込みDR-Z400SMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

ヨシムラRS4 デュアルマフラー

2024/07/31 00:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > DR-Z400SM

クチコミ投稿数:18件

まだ乗ってる人いますか??

ヨシムラRS4のデュアルマフラーでステーが折損してしまい、交換を考えているのですが…ヨシムラジャパン、USヨシムラどちらに聞いても補修部品は販売出来ないとのこと…特に致命的なのがサイドスタンドステーでして… どうにか入手出来ない物でしょうか??

皆様のお知恵をお貸しいただけましたら幸いです…

書込番号:25831963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件

2024/07/31 08:26(1年以上前)

鉄工所で作ってもらえばどーすかね

書込番号:25832211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/31 09:36(1年以上前)

>セレナDIYマンさん

町の自動車整備や修理工場で溶接機を持っている店に頼めばやってくれると思いますよ

金額はまちまちになると思うので数軒回って見ましょう

書込番号:25832297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/31 16:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。折れた部品が見当たらず…鉄工所の方々は1から作成いただけるものなのでしょうか…問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25832733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/07/31 16:26(1年以上前)

ワンオフマフラー バイク

で検索してみてもいいかと思います。

書込番号:25832758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2024/07/31 16:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご返信ありがとうございます。いただいたキーワードでは調べていたのですが、住んでいる地域ではなかなか対応していただける所がなく…車体とマフラー持ち込みで預けるのが高いハードルになっております…

書込番号:25832762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/07/31 18:56(1年以上前)

マフラーってこれですか ?あってますか?
で、折れたステーって赤?緑?

書込番号:25832877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/31 21:29(1年以上前)

>セレナDIYマンさん

いっその事100均で針金買って吊るせば?

書込番号:25833032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:185件

2024/08/01 00:19(1年以上前)

>セレナDIYマンさん

メーカーに図面が残ってないか聞いてみてはどうですか?PDFで残していると思いますけどね。。。

難しい形状じゃないので穴ピッチと曲げ角度が分かれば金属加工やってる工場なら作れると思いますよ。

私は勤め先にタレパンもベンダーもあるので大抵の物は自作しますが。

現物を加工屋に持ち込んでイチから頼むと割高になりますから、まず図面を入手できるか。

図面が駄目だったら実測値を。






書込番号:25833186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/08/01 05:07(1年以上前)

ちょっと勘違いしてました。

ステーだけの問題なら、別の方法もありそうですね。見た目はいまいちでしょうが、サイレンサー自体を金属バンドでフレームごと締めこんではどうでしょうか?車検が心配ですけどね。

書込番号:25833265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2024/08/01 08:02(1年以上前)

>いっその事100均で針金買って吊るせば?

あんたは、そんなんばっかだな

書込番号:25833339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2024/08/01 08:12(1年以上前)

>ドケチャックさん
わざわざ画像まで…ありがとうございます。画像の赤丸のステーです。

書込番号:25833347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/08/01 08:13(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。さすがに脱落して他の方のご迷惑となるので他の方法を考えます。

書込番号:25833349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/08/01 08:15(1年以上前)

>まぐわい屋さん
ありがとうございます。
図面…それはまだメーカーに聞いてなかったです。ダメ元で聞いてみます。

書込番号:25833354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/08/01 08:18(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
サイレンサーバンドも考えたのですが、取付位置まではちょっと難しそうかな、と…

書込番号:25833357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/08/01 08:19(1年以上前)

>風速4級さん
なんだかコントを見ている様です。ナイスツッコミです。

書込番号:25833360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2024/08/01 13:00(1年以上前)

>セレナDIYマンさん

部品が残ってるのであれば、鉄工所さんで出来そうですね。

強度と形だけの問題ならお安くできそうに思います。
お近くの鉄工所さんに直接飛び込んでみては?

バイク屋とか車屋とかからの紹介もいいかもしれません。

書込番号:25833687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/08/01 13:40(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。この画像は拾い物でして…物が残っていないのです…それ故に難儀しております…

書込番号:25833740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/08/01 14:18(1年以上前)

多分、マフラーぶらぶらで車両持ち込みは難しいから
1ミリ厚位のアルミ板で型取りして、この寸法で厚みは何ミリと言えば良いのでは?
いや簡単に持ち込めるならいいんですよ

書込番号:25833777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/08/02 00:02(1年以上前)

>風速4級さん
ありがとうございます。加工しやすいアルミ板で型を作って、本ステーを作ってもらう要領ですね。一番現実的かもしれません。試してみます!

書込番号:25834417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/03 13:10(1年以上前)

>風速4級さん
この人、珍回答しかしないので、放置して下さい笑

書込番号:25836135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/03 13:14(1年以上前)

あっ、この人って、「いっその事100均で針金買って吊るせば?」の人の事です

書込番号:25836139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/08/03 15:27(1年以上前)

>☆ゴン隊長☆さん
珍回答からヒントが出るかもなので、回答していただけるだけ感謝です。気にしていただきありがとうございます。

書込番号:25836291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > DR-Z400SM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨシムラRS4 デュアルマフラー 22 2024/08/03 15:27:35
ドライブスポロケット16丁変更可能ですか? 5 2022/04/22 23:55:32
自動遠心クラッチを組みました 2 2014/04/30 20:11:08
不思議は場所 2 2014/04/22 6:01:48
気温&湿度で… 5 2014/02/14 16:20:31
久々に別府へ 0 2014/01/13 18:47:22
シム調整 12 2014/01/09 21:05:33
H4化 8 2018/11/11 16:38:23
今月末にDRZオーナーに 12 2013/11/09 10:58:30
純正キャブのパイロットスクリュー 1 2013/09/06 18:08:02

「スズキ > DR-Z400SM」のクチコミを見る(全 936件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

DR-Z400SM
スズキ

DR-Z400SM

新車価格帯:

DR-Z400SMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング