> > > > V-ストローム DL1000
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL1000

『ナビ装着!』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ストローム DL1000」のクチコミ掲示板に
V-ストローム DL1000を新規書き込みV-ストローム DL1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

ナビ装着!

2017/07/23 20:22(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL1000

クチコミ投稿数:7件 V-ストローム DL1000の満足度5

ナビを装着したので感想を書きたいと思います。

以前はスマホホルダーのみで、Googleマップを使っていましたが知らない土地で使うには自分的にはちょっと使いにくかったので元々もっていましたゴリラの5インチモデルを装着してみました。

マウントについてはサインハウスかRAMマウントかで悩みましたがサインハウスはホルダーの使い回しが必要みたいなのと価格を考慮してRAMマウントにしました。
Amazonにてセットを購入(アームはショートタイプ)

設置場所もそれほど選択肢があるわけではないので画像のように設置、元々のスマホホルダーもギリギリ並列で設置できました。
ハンドルロックでも干渉はありません。

使用してみた感想としてはやはりアプリよりは使いやすく見易いですね!

車で使いなれてるのもあり操作は問題なし、あまり存続感を出したくなかったので低めの位置に着けましたが良く見えますね。

防水対策とBluetooth送信機は今後ボチボチやります。

旅バイクとして一歩前進しました〜!

情報が少ないVストなので少しでも参考になればと思います(^^)

書込番号:21065576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/07/23 20:34(1年以上前)

>☆☆☆taku☆☆☆さん
私はスマホナビを使ってます。(ヤフーの無料のアプリです)
スマホナビは地図が常に最新で使い勝手がいいといわれてますが、
実は熱に弱く、夏場は暑さにやられてよくフリーズしてしまうので困ります。

やはりナビは専用がいいですよね。
といいながら私は不便とは思いつつもスマホナビを使い続けていますが。

『旅バイク』
いい言葉ですね。

書込番号:21065610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 V-ストローム DL1000の満足度5

2017/07/23 21:12(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
こんばんわ♪
スマホナビ、地図の自動更新はもの凄くメリットですよね。
ナビも古いと………ですから。
バイク用のナビは高いですし、自分もたまたまポータブルがあったのでつけてみました。
実用性半分、自己満足半分といったところでしょうか。
ナビあるからどこまででも行けちゃうぜ〜
みたいなf(^_^)

書込番号:21065731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/23 21:20(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

熱暴走はアプリではなく端末の問題なのでちょっと違う気が。(^^;)
むしろアプリの欠点はモバイル通信が切れた時には地図データの取得が出来なくなって全くの「白地図」状態になることですね。
土地勘のないところでは地味に焦ります。
あと、操作性はアプリより専用機、
地図の鮮度と周辺情報は専用機よりアプリって感じですかね。

ヤフーナビは私も使っています。
色々言われてますが、完全無料であのクオリティなら上等ですね。
おバカなGoogleマップ(失敬)よりは余程に役立ってくれています。

書込番号:21065756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/23 21:26(1年以上前)

>☆☆☆taku☆☆☆さん
後れ馳せながら。

ハンドル周りはマウント類の選択肢が多くてお手軽ですが、
雨対策がネックですね。
その上にレインカバーとか掛けられるのですか?
他車種ですが私はシールド裏に自作マウントでスマホを装着しているのですが、
やはり大雨に遭うと濡れてしまうのでいい方法が無いかと模索中です。

書込番号:21065778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 V-ストローム DL1000の満足度5

2017/07/23 21:33(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
こんばんわ♪
雨のことを考えるとやはりシールドに近い方がいいですよね。
自分ははっきりとこうしよう〜とまでまだ決まってませんがカバー的なものを掛けるしかないと思っています。どこかのメーカーのをうまいこと流用できないか物色中です。

書込番号:21065798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/07/23 21:37(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
確かにアプリのせいではなくスマホ本体の問題ですね。
失礼しました。
私もヤフーのアプリは優秀だと思います。

あとはスマホ本体の熱やられと、おっしゃる通り通信環境による不具合ですね。

書込番号:21065809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2017/07/23 21:58(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

〉実は熱に弱く、夏場は暑さにやられてよくフリーズしてしまうので困ります。

以前Huaweiのスマホを使っていた時に、熱で充電できずツーリング途中にシャットダウンしてしまうことが何度かありました。
iPhoneはそのようなことは一度もないですよ。
今日も灼熱の中、一日中iPhoneでナビを使いましたが何の問題もありません。
ツーリングのお供には防水のiPhone7、オススメです。(^^)

書込番号:21065879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/07/24 07:38(1年以上前)

☆☆☆taku☆☆☆さん

おはようございます。

私もRAMマウントを使ってスマホでナビしていますが、どうしてもセンターにナビを配置したくて、以前のバイクで写真のようにしていました。
使用した材料はホームセンターで購入しました。

とりあえず参考まで。

書込番号:21066553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/07/24 07:53(1年以上前)

足の長さに問題が無ければVスト欲しかった!(^^;
同じナビですね!
このナビ(これ以前はnav-u)を前車ではガソリンタンク前上部に付属の吸盤で固定していました。雨対策はジプロックを使っています。
保険で紐でくくっていましたが、落下や緩みはありませんでした(笑)
ただ、ガソリン給油口に近いんで、給油のたびに外していました(^^;

今のバイクでは吸着盤のスペースがなくて、マルチバーを付けてガッチリ固定しました。
Bluetoothで飛ばすようにしましたが…
GPSレーダーとナビ両方をインカムで受信できていません(片側受信となってしいます)。
これが今の悩みです(><)

書込番号:21066566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/07/24 09:24(1年以上前)

ここに集まられてたのですね!
昨日は多趣味スキーさんと暁のスツーカさんにプチ旅に連れて行って頂きました。ありがとうございました。
皆さんナビを付けられていたので、迷わず先導して頂き、感動しました。
ワタクシ自身は、ナビを付けておらず、鉄騎爽快さんとのツーリングの時に即席で両面テープで付けて行ったら落ちました(^^;

☆☆☆taku☆☆☆さんも旅をされてるとの事、こちら関東にお寄りの際は是非お声がけください!
お出迎えツーリングとか勃発するかも?!

ワタクシ個人の旅ツーリングは、8/15あたりに知床にいます。
そちらはちゃびんさんのスレに情報出します。
お近く、旅のかたよろしくです。

書込番号:21066711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件 V-ストローム DL1000の満足度4

2017/07/24 11:41(1年以上前)

私は同じVスト1000で、ナビは防水性とBluetooth、ミュージックプレイヤー、
レーダー探知を考え、MCN46si(バージョンアップでBNV-1)にしました。

確かに、最新の地図データではないですけど、さほど困る状況にはならず。

それより、バイク専用なので、自転車とのすれ違いも難しいくらい細い道まで
ルートとして示してくることがあるので要注意です。

マウントは、ハンドルの中央だとタンクバッグ(GIVI XS307)と干渉するので、
ハンドル左、ミラーステーの内側にレックマウントで装着し、
ナビ本体裏下とクラッチフルードタンクにマジックテープを貼り付け、
クッションと固定サポートにしています。

長時間停車する時は外してトップケースかパニアに隠しますが、
短時間の時は面倒でしたので、ナビ本体のストラップ穴(携帯ストラップ程度の小ささ)に
1mmワイヤーを通して圧着かしめでループを作り、ダイヤルナンバーロックで
ハンドルに繋げるようにしました。


書込番号:21066937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 V-ストローム DL1000の満足度5

2017/07/24 19:12(1年以上前)

>暁のスツーカさん
こんばんわ♪
自作とは思えない感じでカッチリとついていますね!私は工作苦手なので既製品頼りですが(^_^;)
RAMマウントはしっかりしていていいですね。
先日300キロほど走ってきましたが緩み等は全くありませんでしたし(^^)

書込番号:21067839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 V-ストローム DL1000の満足度5

2017/07/24 19:17(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん
こんばんわ♪
ジプロックも考えています、あくまで緊急用と考えればアリかなーと。
GPSレーダーもバイク用の持ってるんですが車専用になっています。インカムとの接続は悩みですね〜
スマホとナビとレーダー………あまりごちゃごちゃさせたくないのと同時接続ができるのかどうか良くわかっていません(^_^;)

書込番号:21067853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 V-ストローム DL1000の満足度5

2017/07/24 19:23(1年以上前)

>かま_さん
こんばんわ♪
知床〜!いいですね〜羨ましいです!
良い旅になるといいですね(^^)

私は関東圏ではないですかその隣くらいなのでビューっと行けますよ、機会があれば是非、ご一緒させてください!

書込番号:21067865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 V-ストローム DL1000の満足度5

2017/07/24 19:33(1年以上前)

>fk_7611_kkさん
こんばんわ♪
Vスト乗りなんですね(^^)

タンクバックありだとセンターは厳しいですよね。
クラッチフルードタンクで安定させるのは良いアイデアですね!見た目もスッキリしてそうですし。

ナビも専用品にはやはりメリットありますね!
最終的にはそこにたどり着くかもですね。

Vストミーティングいかれるようでしたら是非見せてください!
Vストだらけで探せないかもですが〜(^-^;

書込番号:21067888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > V-ストローム DL1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで「エンスト病」が解消されますかね 9 2019/06/16 9:27:18
ナビ装着! 15 2017/07/24 19:33:52
人気が無いのか… 13 2017/05/10 23:38:16
タンデムは、し易いですか? 4 2015/12/23 20:27:16
ヘッドライトの曇り 2 2015/09/24 18:15:28
新型試乗してきたぜ♪ 1 2014/07/22 20:58:14
早くも新型入荷!驚きました!! 1 2014/06/09 23:21:35
ついに新型を6/4から国内発売! 0 2014/05/21 17:01:02
リアブレーキランプの調整 6 2007/01/20 14:57:53
明けまして 2 2007/01/09 14:50:26

「スズキ > V-ストローム DL1000」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の価格帯を見る

V-ストローム DL1000
スズキ

V-ストローム DL1000

新車価格帯:

V-ストローム DL1000をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング