> > > > V-ストローム DL650
スズキ V-ストローム DL650
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

スズキ V-ストローム DL650のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

『このオイルフィルター使っても大丈夫でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ストローム DL650」のクチコミ掲示板に
V-ストローム DL650を新規書き込みV-ストローム DL650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

クチコミ投稿数:32件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4

お忙しいとこ申し訳ありません。
知識不足と気の小さいのでよくわからないので経験お持ちの方お答え願えればと思って投稿しました。

’MonotaarO’でV−ストローム650で検索しヒットしたものを安く購入しましたが実際来たもの見ると純正品より長さが短い気がします(実際計っては無いが)これを取り付けても大丈夫なものか長さの違いがどのように影響するかが心配で作業を躊躇してますがどなたかの豊富な知識をお借りしたいと思います。
年式は平成24年10月逆輸入(と言うのでしょうか?)
オイルフィルター 16510-03G00/06G00

よろしくお願いします。

書込番号:17803324

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/08/05 07:27(1年以上前)

 私の場合ですが、はっきりした確認が取れてないような製品でしたら
まず使いませんね。

 オイル漏れでも起こして最悪エンジン焼付きでもしたら目も当てられません。

 純正品とは言いませんが、互換品でもベスラなどの名の知れたメーカーで
互換性が確認取れてない製品は使いませんね。

 取りつけて少し走って漏れを確認するのもありかと思いますけどはずしたら
その分オイル補修と、洗浄が必要なことを考えたら私なら使わないかなー。

 もし大丈夫という書き込みがあってもその方が信用できる方もしくはそのバイクで
実際に同じ製品使用されてる方とは限りませんので何かあった場合怖いですね。

 かなり慎重な方とお見受けするのでもう答えは出てるのではないでしょうか?

 気にしながら乗ってても気持ち良く乗れないかと思います。(製品の良し悪しはともかく)

書込番号:17803342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/05 10:08(1年以上前)

以前乗っていたW400で、
初期のオイルフィルターと、製造後期のオイルフィルターの外形が違うというのがありました。
純正部品番号は同じです。フィルターカバーをつけやすくする変更だったようです。

ベスラとかデイトナとか、名の知れている所なら、なんらかの意図でサイズ変更したと考えるところですけれど、
Made in koreaの無名品であれば…ちょっと如何かと思いますね。

書込番号:17803654

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/05 10:39(1年以上前)

デイトナ/Vストローム650用 スーパーオイルフィルター
●サイズ:φ68×65 M20×P1.0
商品コード:339979-1
JANコード/ISBNコード:4909449008850


自分もモノタロウでよく買いますが、出所不明のは買わないですよ。
http://www.monotaro.com/p/3665/0801/
MonotaarO→×
MonotaRO→○

書込番号:17803717

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/08/05 12:19(1年以上前)

 多分同じバイクだと思いますが同じ製品を使われてる方がいらっしゃるみたいですよ。

 v-ストローム dl650 monotaroで検索すればその方のブログが。

 気になるようでしたら聞いてみてはいかがでしょうかね?

 

書込番号:17803941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4

2014/08/06 00:09(1年以上前)

鬼気合さん
ご返答ありがとうございます。
確かに言われるとおりですね、’安物買いの銭失い’ですよね。
でも安いもの探したい!ドケチ根性がうずいてしまいます(笑)

u1nje3ra さん

アドバイスありがとうございます。
最近の韓国製は良くなって来たと個人的には思ってます。
車のタイヤを最近韓国タイヤに替えましたが今のとこなんら問題ありません。
でも、今秋ロングツーリングしますのでやはり大事をとりちゃんとしたものつけますか。

Cafe_59さん
ご紹介ありがとうございます。
ディトナの製品購入します、ありがとうございました。

鬼気合さん
私もこの方のブログみて購入しました、でもいざ交換の時に「あれ、なんか短い本当に12年式でも合うのか??」
で質問しました。

書込番号:17806022

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/06 09:10(1年以上前)

たとえ使えたとしても、純正を使用した方が良いですよ。

純正と社外品では中身が違います。

全ての社外品が悪いわけではありませんが、構造や品質が悪い物が多いですよ。

書込番号:17806692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/06 09:19(1年以上前)

参考 http://www.gato.st/car/oilfil.html

書込番号:17806707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4

2014/08/06 23:35(1年以上前)

JFEさん
返答ありがとうございました。

記事見ました なる〜ほどです。

当たり前ですが社外品を使うことは自己責任と言うことですね。

ありがとうございました。

書込番号:17809123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

V-ストローム DL650
スズキ

V-ストローム DL650

新車価格帯:

V-ストローム DL650をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング