> > > > バンディット1200S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1200S

『バンディット1200Sは....』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1200S」のクチコミ掲示板に
バンディット1200Sを新規書き込みバンディット1200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バンディット1200Sは....

2006/04/19 10:12(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1200S

クチコミ投稿数:31件

バンディット1200S・2002年モデルのオーナーです。
バイク歴は17年です。今までホンダCBR250RR-CBR750スパーエアロ-スズキRF900R-バンディット1200Sと乗り継いできました。
オフ車の経験もあります。
まず感想です。

★長所
@レーサー譲りの油冷エンジンで中高回転でのパワーは凄い。日本の一般道では勿体ないですね。
A取り回しの良さ。ストリートユースでも使いやすい。Uターンのし易さは初心者の方でも重宝するのでは。
★短所
@とにかくヘッドライトが暗い。プロジェクターライトは照射範囲が狭く。郊外のライディングでは路面状況が判断しにくく危険。愛車にはアブソリュートのHIDライトを取り付けました。新型は通常のライトになったので改善されているのではないか。
A暖機運転の時間がかかりすぎ。アイドリングがなかなか安定しない。
また、設計の古い油冷エンジンでメカノイズが大きい。
B各部の錆が目立ちます。コスト削減のため材質に問題ありか?
総評
全体的にはよくできたバイクだと思います。このスペックで90万円のハーフカウルリッターバイクはないと思います。エンジン特性も穏やかで大型初心者ライダーでも乗りやすいと思います。個人的にはフルカウルモデルもあればと思いますが...

書込番号:5008944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/04/19 14:20(1年以上前)

同じスズキの250tスカイウェーブが車両本体だけで63万もして乗り出しが任意保険など付けるかるく70万円オーバーする事考えたら1000t超えの現行機種がこの価格とは本当にバリュープライスです。
 理由はさぼてん1968さんの言うように設計の古い油冷エンジンといえばそうですがその分開発コストが掛からない為コストダウンできている為でしょう。
 メカノイズが大きい〜と言っても空,油冷エンジンの場合には水冷みたいにウォータージャケットが音の振動を吸収してくれないのでしかたないでしょうね。

書込番号:5009321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/21 02:41(1年以上前)

西葛西のバイクショップ ハックルベリーで06の新車が80万円で売ってます。
 03のCBR954RR(770km)が140万もする事考えれば本当に買い易いモデルですね。
 ピカピカ極上中古だと40万位で買えちゃいます。

書込番号:5013356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2006/05/06 21:17(1年以上前)

5月2日から1泊2日で1600km走りました。
軽い車重で疲れ知らずでしたが、途中の真夜中の高速を走った時はアンダーカウルがあったらと思いました。
兎に角寒かったです。

書込番号:5055576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンディット1200S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HID 0 2012/11/08 17:05:15
オイル交換工賃 6 2007/11/26 22:29:41
スクリーン下の穴 0 2007/10/08 22:28:45
06モデルのバックステップについて教えて下さい 2 2007/08/24 9:52:17
本日’04を購入! 2 2007/05/26 23:46:16
似て否なるモノ? 23 2008/09/13 14:41:59
バイクタイヤの減りってこんに早いの 12 2007/11/26 16:55:38
カウル直着けのウインカーって? 0 2006/08/04 16:46:39
ニュートラルランプが 2 2006/08/23 20:42:15
新型06年 キャリア装着の件で! 2 2006/07/14 7:26:57

「スズキ > バンディット1200S」のクチコミを見る(全 270件)

この製品の価格帯を見る

バンディット1200S
スズキ

バンディット1200S

新車価格帯:

バンディット1200Sをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング