『エンジン F468 107726 はK7ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

エンジン F468 107726 はK7ですか?

2012/06/16 10:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 paorparoさん
クチコミ投稿数:12件

ちょっと、お聞きします。

エンジン F468 107726 はK7でしょうか?

書込番号:14686967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/16 12:17(1年以上前)

エンジンナンバーから分かったっけ?
乗せ変えの事実が無いならシート裏を見れば一発。

書込番号:14687296

ナイスクチコミ!0


スレ主 paorparoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/16 13:33(1年以上前)

今、メーカーに問合せしました。エンジンNOからは判断出来ないと言われました。ヤフオクで買いましたが、出品者はK7 だと言われましたが、バイク屋はK5位でしょと言われて、アイドリングが止まるエンジンを32000円でつかまされました。

書込番号:14687540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/16 14:24(1年以上前)

型式は、車台番号で判断出来ると思います。

それにしても、ヤフオクで車体を買ったのでしょうか? それとも、エンジンでしょうか?

書込番号:14687739

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/06/16 14:50(1年以上前)

フレームの色

書込番号:14687835

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/06/16 14:55(1年以上前)

あれ失礼m(_ _)m エンジンだけ?
そしたら、アイドリングってのはどうやって? 切り分けは?

書込番号:14687861

ナイスクチコミ!0


スレ主 paorparoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/16 15:04(1年以上前)

単車屋に工賃2万で取付してもらいました。
異音はするしアイドリングも途中で止まり、NC.NRで返金できないと言われてます。
実働、お買い得品、圧縮は新品 って言葉に飛びついて買ってしまいました。

書込番号:14687895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/06/16 16:47(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
バイク屋さんが見ているなら、ワタクシがどうこう言う事はないですね。
ご愁傷様です。
パーツリストを見ていますが、K7時代のパーツリスト的には、エンジン本体はK5とK7の区別はないです(こっそり切替ていたらわからん)
ただ、唯一、Vベルト室のカバーのワッシャとスペーサが、別体なのがK5と6、一体なのがK7です。
駆動系はついてきましたか? 細かい絵、要ります?

書込番号:14688245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/16 16:53(1年以上前)

以前、私もヤフオクで取引するときに調べましたが、V125 V125GはエンジンNoは F468・・・・・で共通!の結論でした。

K5とかK7だとかの問題ではなく、アイドリングが安定しないのは何とかしたいですね!スロットルポジションセンサーって言ったか?調整して見ましょう!プラグも新品にして・・・。

異音の方は、エンジンなら諦めて、駆動系ならプーリーのWRの破損など、チェックして見ては?

書込番号:14688266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2012/06/16 17:37(1年以上前)

エンジンは共通ですよ。

細かいとこは違いますが

アクセルバタフライに小さな1mmくらいの穴あいてなければK7以前ですね。

あとは吸気圧センサ形状とか


何個1になってるか判らないのでなんともです^^;

ちなみにうちのK7は203・・・ですね、K7の08年製ですが



個人的には7726番目、K5と予想しますが

書込番号:14688448

ナイスクチコミ!3


スレ主 paorparoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/16 17:48(1年以上前)

今日もバイク屋さんと出品者とメールや電話で交渉します。出品者がK7で間違いないといってる以上調べようがないと思ってました。もし、K5とかK6なら、違う品物なんで確実に返品は出来る思いますので、駄目元で教えていただきたいです。お手数かけます。

書込番号:14688493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 paorparoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/16 17:52(1年以上前)

駆動系もついてきました。かまさん教えてもらうませんでしょうか?

書込番号:14688505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/06/16 18:22(1年以上前)

(・・)_ハイ

1枚目の、24と25の二部品なのがK5/K6  26の一部品なのがK7
2枚目がそれの説明
3枚目は京都単車男さんのおっしゃるバタフライが入ってるアッセンブリ(ですよね?→京単さん)ですが、パーツリスト上ではK5〜7の区別はないですね。

やはり細かいところはP/Lには載り切らないのかも?

書込番号:14688596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/16 18:39(1年以上前)

結局、エンジン不調だから返品したいだけでしょ(-_-;)

書込番号:14688660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2012/06/16 18:43(1年以上前)

かまさん

はいそうです、スロットルボディですね。

初期のアドレスは穴あきバタフライでないです。

でも、替えてたらエンジン本体はわからんですね^^;

書込番号:14688676

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/06/16 19:01(1年以上前)

京都単車男さん、ありがとうございます。

ヤフオク見ているのですが、32000円が見つからないのと、一通り見ましたが「圧縮は新品」のものは見つけられませんでした。

どう出品されていたかわかりませんが、K5だからというより、さどたろうさんのおっしゃるように異常なものとして話されたほうが得策と思いますが、、、
初めて調べましたが、32000円て高いほうですね。
うまく話がまとまるといいですが。

書込番号:14688741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/16 20:26(1年以上前)

K5はシリンダヘッドサイドナットが2個、K6以降は3個
エンジン単体で分かるのはそれくらい。

所詮ヤフオクなんで自己責任ですね。
発送前は正常だったと言われたらそれまでだし。

返品する理由を後付けしても無駄ですね。

書込番号:14689033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/17 11:32(1年以上前)

安易にヤフオクを持ち出してすみません。反省してます。m(_ _)m
エンジン選びも、お店選びも、簡単じゃ無いですよね。

アイドリングが止まるにせよ、エンジンが回るのなら
なんとか調整できないですかね?
センサー周りやスロットルボディーを圧縮抜けたエンジンから
移植するとか・・・。FIランプは点滅してませんか?
でも異音もするんですよね? こちらも対処できるような
感じじゃないんですかね・・・。
また役に立たない疑問ばかりですみません。

書込番号:14691335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング