『アドレスV125Rリミテッドのグリップヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:18件

よろしくお願いします。
先日中古でV125Rのリミテッド(K7)買ったのですが、信号待ち等でブレーキかけたままでいるとグリップヒーターの電源が消えます。(インジケーター)これはバッテリーが弱くてダウンしているのでしょうか?それともある一定時間ブレーキをかけているとバッテリー保護で切れるのでしょうか?説明書、マニュアル等ないのでご存知の方がいればご伝授いただけますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:15596143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2013/01/09 23:49(1年以上前)

一定時間ブレーキで保護とかないです

単純に電圧が一定以下になるとOFFになります


信号待ちアイドリングでストップランプ点灯でバッテリー電圧が落ちてOFFという事です


バッテリーが元気で、この症状なら仕方ないですが、バッテリーがへたったり充電不足なら充電や交換で多少改善しますが、ヒーターはアイドリングじゃOFFになる事多いので微妙です、充電の弱いK7ならなおさらです。

一度、バッテリーチェックして下さいな

書込番号:15596422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2013/01/10 14:02(1年以上前)

社外品じゃないですよね?

グリップヒーター純正品は電圧が下がるとバッテリーの保護回路ついてて自動的にオフになったと思うが・・
アイドリングにブレーキ握っての充電マイナス時なら、時間たつとオフになるかと思われる
どしても気になるなら全波整流してください

書込番号:15598199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/11 02:38(1年以上前)

京都単車男さんありがとうございます。
やはりそうですか。バッテリー弱ってるっぽいですよね。
交換を視野に入れてチェックしてみます。

書込番号:15601063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/11 02:46(1年以上前)

保護者はタロウさん、ありがとうございます。
バッテリーが弱いんですかね?買って一週間も経ってないので気になりまして。
もう少し様子見ながら販売店に相談してみます。

書込番号:15601070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2013/01/11 02:59(1年以上前)

アイドリングでOFFになるも珍しい事じゃないので、多少は仕方ないですけどね^^;


全波よりテールをLEDとかの方が手軽かも

書込番号:15601077

ナイスクチコミ!1


1278さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 09:56(1年以上前)

自分もアドレスのK7リミテッドに乗ってます。グリップヒーターですが、自分の場合は新車で9月に買いその年の冬から信号待ちでアイドリング、ウインカー点灯でグリップヒーターが自動電源offになってました。なので自分はフロント、リアともにウインカー等をLEDに替えました。以後はグリップヒーターが切れる事はなくなりました。

書込番号:15605985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/01/12 15:13(1年以上前)

1278さん、ご回答ありがとうございます。
やはり、K7は発電が弱いとのことですので一度バッテリー交換をし、
そしてLEDも視野に入れて弄っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15607218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング