『アドレスV125に51リッターのリアボックスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:962件

現在K7に当時キャンペーンのGIVIボックスをつけていますが、やはりもう少し収納力が欲しいと思っています。

アマゾンで検索したら
Velocity 製? 51リッターのボックスが売られていました。

ベースキットのサイズは明記されておらず、単に大きさ「幅592×奥行き440×高さ315mm」と記載されているだけでした。
こんな大きなボックスはさすがに純正キャリアでは無理でしょうか?
(見た目はこの際無視)

書込番号:16432467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/03 17:08(1年以上前)

実際に取り付けてみないとわかりませんが(⌒-⌒; )

どんなBOXでもそのまま付けられたらラッキー(^o^)
基本的には別にステーなりボルトセットなりを用意(現物合わせです)して無理やり取り付けるやり方をしてきました(^ ^)

見た目というより、積載制限をオーバーする事は必至ですから、ハンドリングに影響する事も…必至になるでしょうけどね(⌒-⌒; )

今乗ってるENの場合、取り付け穴を増設して付けました(^o^)

書込番号:16432492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2013/08/03 18:32(1年以上前)

ありがとうございます。

>積載制限をオーバーする事は必至ですから
という文章が気になって「125cc 積載制限」で検索したら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212198197
がヒットしました。
これによると、長さ、幅+30cmまでOKと書かれていました。

アドレスの幅はハンドルの幅として80cmありますし、長さもボックスの1/2がはみ出ると仮定しても「奥行き440」で22cm・・・あ、前カゴの分のはみ出しが10cmくらいあるから・・・

確かにオーバーしますね。

・・・ということは違法・・・?微妙な範囲ですが・・・

乗り味は確かに変わりそうですね。

う〜ん、トライしてみる価値ありそうですが・・・

書込番号:16432724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/08/03 20:05(1年以上前)

画像はE370

>キャンペーンのGIVIボックスをつけていますが、やはりもう少し収納力が欲しいと思っています

キャンペーンの汎用ベースなら、モノロックシリーズがワンタッチで取り付けできますね。

E370とE470を状況にあわせて取り替えてますが、便利です。

アドレスにE470付けると、デカさが目立ちますが。

E370だと見た目のバランスはいいのだが、以外と入らないのが玉に瑕?かな。

(今出先でアドレスにE470付けた画像がありません、画像はE370です)

書込番号:16433034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/03 20:55(1年以上前)

29リットルタイプ

GIVIのモノロックシリーズとスレ主さんのVelocity製のものと、そもそも値段が全然ちゃうやん(笑)

スレ主さんのVelocity製の疑問に関してはベースキットは29リットルと52リットルと同じ取付なのでベースキットからはみ出す部分の
大きさが違うと思いますので、アドレスのキャリアにベースキットを取付する事自体は気にしなくても良いと思います。
(29リットルは持ち運びし易いタイプで、ワンプッシュタイプでない方。)

ただ幅があるので、特に渋滞した道を走る際は慣れが必要かもしれないし、サイズが大きくなっても最大搭載重量(多分約3キロ)は
29リットルと52リットルとも同じという点は気を付ける必要があると思います。

値段は確かに安いですね(汗)

書込番号:16433201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/03 21:02(1年以上前)

ベースキットのサイズもついでに・・・(自分は29リットル所有)

ベースキットのサイズは最大で約28.2センチ(奥行の長さ)×約25センチ(幅の長さ)でした。

書込番号:16433227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2013/08/03 21:21(1年以上前)

>キャンペーンの汎用ベースなら、モノロックシリーズがワンタッチで取り付けできますね。

実は今のベースでGIVIの更に大容量のものに差し替えできないか気になっていました。
でも、(当時の)GIVI取り付け説明書が手元にあったので読んでみたのですが
ベースの型番などが記載されておらず、更に大きなものがつけれないかわからずモンモンとしていました。
ということはE47クラスも取り付けできるのですね。

値段が大台だから微妙ですが、こちらも検討する価値ありそうですね。

>アドレスのキャリアにベースキットを取付する事自体は気にしなくても良いと思います。
これはVelocity製51リッターのベースが取り付け可能という意味ですね。
情報ありがとうございます。

お盆前にはどちらにするか決めて注文したいと思います。


でもVelocityって聞いたことない会社なのでもろそうな気もしますが・・・
丈夫さをとるか安さをとるか・・・・悩みます。

書込番号:16433290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/03 22:24(1年以上前)

もしスレ主さんの近辺にコーナンがあれば、下記リンクのボックスを見れば質感はわかりますよ。
(29リットル、ほぼ同じ製品で取付金具の形状とボックス固定金具が少し違うだけ。この手はほぼOEM仕様で中身は同じ。)

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831428335/

予算があればGIVIのモノロックシリーズが一番確実とは思いますよ(汗)

書込番号:16433557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2013/08/03 22:50(1年以上前)

コーナンは県内にないんです。

先ほどから E470 で検索しているのですが、売られているのはベース付きのようですね。
これ買うとベースが1セット余ってしまうことになりますね。
ベースなしで5000円くらい安いものってないのかな?

でも、丈夫さは・・・価格なりだろうし・・・

書込番号:16433670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/04 08:49(1年以上前)

あ〜(⌒-⌒; )

積載制限って言ったのは、法律の話では無くてキャリアの最大積載重量制限の事です(^ ^)
確か5kgだったかな?
大きいBOXはそれだけでも重いし、中身を入れたら…という意味だったんです(⌒-⌒; )

小さいBOXでもハンドルが走行中にブレる原因になりますから、大きいモノなら更に気をつけてねって話でした(^。^)

書込番号:16434747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2013/08/04 15:21(1年以上前)

>積載制限って言ったのは、法律の話では無くてキャリアの最大積載重量制限の事です(^ ^)

そういうことですか。
それなら大丈夫です、
たまにA4サイズ+αの四角い書類入れを入れようとしても入らなかったのが解消できればいいのが主目的です。
それができなくて以外と歯がゆい思いをしてましたから・・・
基本、ケースは空です。
たまに買い物で満載になるときもありますが、せいぜい片道100mのスーパー往復くらいなので、これはもしかしたらオーバーするかもしれませんが・・・
これもたいていコンビニフックに掛けられない荷物をちょいと載せる程度ですし。

書込番号:16435917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/04 21:54(1年以上前)

まー無理しない方がいいですよ。
落ちて、後続で事故でもおこされたら
大変な事になりますから。

書込番号:16437155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/09 21:36(1年以上前)

その後は?

書込番号:16936855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング