『オイルフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイルフィルター

2015/01/26 07:28(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:28件

先ほどのオイルドレン関係の続きより・・・

オイル交換してた時ですが全てを掃除しようとオイルフィルター右側に長四角形のカバーがある部分(四角い金網ストレーナー)が入っている所のカバーだけゴムリングでは無くガスケットになっていました。

ゴムリングを使わないと言う事はエンジン関係になる修理時以外は外さない意味でガスケットになっているのでしょうか?

皆さんはオイル交換時に、この部分は毎回掃除の為に外されますか?

今回、初めて外して掃除し組み付けたらガスケットの当たり面跡がついていた為か?

下側から、うっすらとオイルがにじみ出ているようなんです。

皆さんの御意見をお願いします。


書込番号:18407886

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/01/26 07:52(1年以上前)

 オーナーではないのでどのようなものか分かりませんが、ガスケットであれば
通常外す部分ではないかと思います。

 滲んでるとこととですが、最初は滲んでなく外して付けてから滲んだということでしょうかね?

 そうであれば、ガスケットの場合滲みが発生すると性質上そこからオイルが浸透して
滲み続けるので締めつけても滲みは止まらないかと思います。

 しばらく様子見て滲みが激しいようであれば交換されたほうがいいでしょう。

 くれぐれも増し締めしてボルトねじ切らないように。

書込番号:18407927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/01/26 07:55(1年以上前)

オイル交換後の発生です。
≧U・U)
新品オイルを捨てるハメになりそうです。

ガスケットを注目し、また新品オイルを買う事になりそうです。

書込番号:18407934

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2015/01/26 08:08(1年以上前)

フィルターの交換が3回に1度と聞いたので、その時いっしょに四角い金網もバラしてます。
私はオイルのドレンワッシャーも73,000qでオイル漏れするまで交換してませんでした。
コンクリートのガレージに駐輪していたので、オイル漏れがすぐにわかりました。
なので個人の環境にもよるでしょうけど、あまり気にしなくても良いのでは?と思ってます。

書込番号:18407958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/01/26 08:11(1年以上前)

73000キロまでワッシャーを使い回ししたとの意味ですか?

≧◎・◎)?・・・

だとしたらビックリです!

書込番号:18407964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 10:10(1年以上前)

ワッシャー使い回し>
自己責任の範囲でお願いします

書込番号:18408172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/26 13:07(1年以上前)

ストレーナーはオイルフィルター交換時に掃除してました。
全くやらないのはダメだがそれほど神経質にならなくても良いかと。

紙ガスケットは一回外せば新品交換が原則です。
ガスケットの当たり面にカスが残ると漏れの原因になります。オイルストーンでならすと安心。

ちなみにストレーナーガスケットの交換はオイルを抜かなくても右側に車体を傾けて支えてもらえば
オイルが垂れてこないのであっさり交換できます。誰かに手伝ってもらうと良いでしょう。
この要領でオイルフィルターの交換も出来ます。交換を忘れてしまった時の応急処置です。

書込番号:18408548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/01/26 13:46(1年以上前)

なるほど♪~良い回答ありがとうございました。

書込番号:18408637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/01/26 13:49(1年以上前)

良い回答が頂けました。

書込番号:18408646

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 自由道 

2015/01/26 18:02(1年以上前)

2000q毎にオイル、オイルフィルター交換及び四角い金網ストレーナーもブレーキクリーナーでクリーンナップしています。
オイル交換時、オイルは全て抜き切ることはできませんが、外せるところは全て外してきれいにしないと せっかくさらの
オイル入れても汚いオイルと混ざるのは精神衛生上悪いので、できることは全てやります。

書込番号:18409218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング