『アラームの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

アラームの・・・

2006/03/06 21:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 泉区民さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちわ。
青G買いました。今週中に自動二輪の免許が取れるので乗るのが楽しみです。
そこで質問なんですが、駐車するとアラームのやつが点滅してるんですが大丈夫でしょうか?バッテリーとか心配なんですが・・・

書込番号:4887681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2006/03/06 22:08(1年以上前)

メーカーの仕様ですから大丈夫でしょ。
LEDの電力消費もゼロじゃないでしょうが、
自然放電も似たようなもんじゃないかと思います。(調べたわけじゃありません。ごめん!)

書込番号:4887938

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉区民さん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/06 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。安心しました。

書込番号:4888059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/03/07 01:54(1年以上前)

解除もできますので心配はいらないですね。

書込番号:4888915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/03/07 08:58(1年以上前)

二秒以内にロックと解除を二回繰り返すとハンドルロックのみでアラームは解除されます。
又、取説ではアラームも一定の時間が経過すると自動的に解除されるとなっていました。(10日だったかな・・・?納車されたら取説で確認してね)

書込番号:4889189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/03/07 09:29(1年以上前)

細かいことですが・・・1秒以上3秒以内ですよ。
早くやりすぎたり遅すぎると解除できないことがあります。

書込番号:4889248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2006/03/07 10:13(1年以上前)

感覚的には普通にカチカチと二回です。
取扱説明書では1秒以上3秒以内となっていますが、余り心配するほどシビアなものではありません。
実際に一度ご自身で行って頂けば直ぐコツが掴めますよ。
私の場合週末しか乗らないので日曜日の乗車が終わると次の土曜日までアラームOFFで自宅に保管しています。

書込番号:4889315

ナイスクチコミ!1


V125Bさん
クチコミ投稿数:16件

2006/03/08 04:14(1年以上前)

同じ疑問で気になって販売店に以前聞きましたが
自然放電に近い程度なので週1以上乗るのであれば
あまり神経質にならなくても大丈夫との事でした
10日で自動的に解除されるとある(取説16P)のでまず大丈夫だと思います
ただ放電も多少気になるので夜間駐車時のみセットして使い分けてます

書込番号:4892018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/03/08 14:47(1年以上前)

気になるようでしたらLEDのカプラを外して点灯しない様にしておけば如何でしょう。

試しに外してみましたが、アラーム自体は正常に作動しました。ハンドルロックをかけた時や1分後にセットされた時の音で充分確認できるので、実用的には特に問題ないのでは?

ノーマルタイプにアラームを後付けしてもインジケータは取り付け不能ですし。

また、盗難抑止効果としては点滅しているほうが有効ですが、実際に盗まれそうな場合はアラームが作動していないと思わせておいてイキナリ鳴り出すので、犯人に対するダメージが大きいと個人的には思います。

実は、メーターパネルを加工せずにハイビームインジケーター(またはウインカーインジケーター)を設置したいので、アラームのLEDを活用しようと考えてま〜す♪

書込番号:4892803

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉区民さん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/08 19:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
解除できるんですね。知りませんでした。
これからいろいろと聞くことあるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:4893400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング