『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤについて

2006/12/18 00:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:96件

家族のものが、パート先で奥さん配達のバイクは決まりでスタッドレスタイヤにしてくださいと言われ、アドレスを購入した自転車屋さんに行くとサイズが大きめか小さめしかないからどうする?とのことでした。

 アドレス用のスタッドレスはないのか?
 なければ、サイズは大きめか小さめかインチはどちらを
選ぶべきでしょうか?

 あと初めてで全く判りません(自転車屋さんまかせだもので)
 注意事項とかアドバイスなど情報を下さい

 よろしくお願いします。

書込番号:5773125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/18 10:00(1年以上前)

自動車と違ってバイクの場合はホイールサイズを変更することは困難です。
サイズを変えさるをえないなら、自分ならなるべく外形が変わらないもので、なおかつノーマルより細い方向でチョイスすると思います。

アドレスなら標準がフロント90/90-10、リヤ100/90-10ですので
フロント3.00-10、リヤ3.50-10がいいと思います。このサイズのスノータイヤなら結構あると思います。


書込番号:5773921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:790件

2006/12/18 13:39(1年以上前)

バイク用のスタッドレスタイヤというのはないみたいですが、BSやダンロップ、IRCでは、ニュースノーと呼ばれているのがそれに当たるのでしょう。
しかし、上記3メーカーでは、IRC以外ではスクーター用のラインナップは見当たらないようです。

さて、IRCではSN12およびSN22というパターンがニュースノーと表記されていますが、V125用として選択できるサイズは3.00-10または110/90-10でしょうか。
3.00-10はフロントの90/90-10よりは少し細くて外径も小さいですが、110/90-10はリア標準の100/90-10よりは少し太くて外径は大きくなります。
リアタイヤ周りを見て、クリアランスに余裕があるようでしたら、おそらくこの組み合わせになるかと思います。

ちなみに、IRCのスノータイヤ(ニュースノーではない)SN1だと3.50-10のサイズがありますが、こちらはチューブタイプのみのようですので、これを使用するにはチューブが必要になるでしょう。

詳しくは↓をご確認ください。
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/standard4.html#sn-11

書込番号:5774532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2006/12/19 01:47(1年以上前)

キャットナインテールさん
なんでだろう・・・さん

 回答ありがとうございます。

 早速自転車屋さんに行く予定です

書込番号:5777218

ナイスクチコミ!1


honehoneさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/19 04:20(1年以上前)

株式会社カクイチと言うところがスパイクタイヤ売ってます。
http://www.kakuichi.com/gojyohten/ootobay-fuyu/index.htm
IRCのSN1ベース(66ピン)です。
前後3.50でいけると思います。
ダー岩井さんが履いていてます。
参考にしてみて下さい。

書込番号:5777404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:914件

2006/12/26 17:14(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

スパイクタイヤは禁止じゃないんですか?

書込番号:5806174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング