『小ぶりのミラーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

小ぶりのミラーは?

2007/10/29 18:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:610件

アドレスV125を購入してもうすぐ半年経過します。

チョイ乗りがメインなので、動力性能については満足しています。その他もおおむね満足なのですが・・・

唯一のネックが、大きいミラー。
すり抜け時にミラーがクルマに接触しないか、いつもヒヤヒヤしています。

社外のミラーで、純正より小ぶりですり抜けしやすいミラーというのはないでしょうか?
できればミラー面が曲面になっていて純正並に見やすいのがいいのですが・・・
さすがに無理だと思うので、すり抜け重視のミラーのお勧めがあったら教えてもらえませんか?

書込番号:6919694

ナイスクチコミ!0


返信する
beast61さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/29 20:42(1年以上前)

私もミラーの大きさにうんざりし,ナポレオンタイプのミラー(パチモン)に換えました。
大きさはいいのですが,安物を買ったのでミラー部がぐらぐらしてしょうがないので,コーキング材で固定しています。(涙)
でも高さが低くなったので,すり抜け時は快適ですよ。

書込番号:6920260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件

2007/10/29 23:03(1年以上前)

レスありがとうございます。

そのバチモンはどこで入手可能ですか?
何かの雑誌とかの通販業者ですか?左右でいくらくらいしましたか?

ぜひ教えてください。

書込番号:6921094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/10/29 23:10(1年以上前)

私ミラーは大きいほうが安全上いいかと思います
すりぬけ、、、、は好きじゃないので。。
と・・・・言いながらよくやります m(_ _)m
 
やっぱ見やすいほうがいいっすよ。^^

※ちなみに私のペンネーム シラユリッチは
沖縄の・・・泡盛からつけました
問題 だれかこれ、、わかる人?います?
なんちゃって lol

書込番号:6921135

ナイスクチコミ!0


DELTALさん
クチコミ投稿数:52件

2007/10/29 23:49(1年以上前)

やはりナポレオンのAZミラーが1番いいんじゃないかと。
若干小ぶりな上にドライバーさえあれば簡単にミラー幅を変更
できますから。

まさにアドレスのためにあるかのようなミラーです。これに変えてからすり抜けが更に楽になりました。



書込番号:6921412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/10/30 23:26(1年以上前)

そうですね、すり抜け通勤快速ですもんね。せめてハンドル幅に収まるのが目標ですから私はラフローのラリー690、OFF車用に変えています、OFF車用だけに転倒時も考慮されて折りたたみ式ですのでミラーの角度もかなりの自由度がありますしサイドスタンド時の駐車スペースの確保にも助かります。

書込番号:6925137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2007/11/02 18:28(1年以上前)

レスありがとうございます。

>AZミラー
ネットで調べるとビビリまくるらしいですね・・・悩みます。

>ラリー690
ネットで調べると10mmしか見当りませんでしたが、8mm用も売っていますか?

書込番号:6935019

ナイスクチコミ!1


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/11/02 21:26(1年以上前)

AZミラーを使用していますがビビりなんて出ませんよ?
ん?
私の思ってるビビりと違うんですかね。

走行中にビビり音が出るというのでしたら「通常は出ない」と思います。
もし出るのであれば取り付け時にネジを相当緩く締めたとか純正スペーサーを取り付けてないとか・・・?
後はすり抜け用に幅を調整できるようにネジを緩めてるとか?
AZミラーは相当売れているのでビビり音が出るのであれば、あまり売れないと思いまよ。

すり抜けでビビる(ドキドキする)というのでしたら分かりません。
人それぞれでしょうし私は基本的にすり抜けをしないので・・・

書込番号:6935604

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/11/02 22:20(1年以上前)

>ドキドキする

価格comツーリングで、バレンミラーってゆうのかな? ほとんど後ろが見えない、ハンドル幅より狭いミラーをつけたV125を借りて桜見物と買い物に出かけた事がありました。
もう乗った瞬間から、ノーマル(僕と、僕のV125)よりすんごい狭くなった感じがして、
うぉ〜! これならすり抜けできるぞ〜! と思ったのですが、
車の脇でちょっと試してみたところ、バイクは突っ込んでいけるのですが運転手がキュっと感じてしまって、確かにビビリまくりでした。
すぐにやめました。

ノーマルな運転手にはノーマルなバイクがいいと実感しました。

書込番号:6935886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング