『リアブレーキで』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

リアブレーキで

2008/07/07 23:00(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 Ph7さん
クチコミ投稿数:15件

後輪ブレーキの効きが悪いのはリアブレーキ以外に何のパーツ変えたらいいんでしょうか[

書込番号:8045147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件

2008/07/07 23:08(1年以上前)

握力ですな(`皿´)

でも…ロックしちゃう

書込番号:8045198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/07/07 23:19(1年以上前)

タイヤ(ブレーキチューン+)

でもリアブレーキ効き過ぎても扱いにくくならない?

フロントならいじろうかとも思うけど、リアは私には十分ですね。

書込番号:8045284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ph7さん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/07 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。リアは効きすぎても面倒な引き金に成り兼ねないですね。 フロントのブレーキを強化する方がやっぱり分がいいんでしょうかね?

書込番号:8045322

ナイスクチコミ!0


kamusaさん
クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/07/08 19:13(1年以上前)

はじめまして
私もアド購入時にリアブレーキがもう少し・・・と思いました。が、最近ではリアが効き過ぎるのも少し怖いかなとも感じています。リアは制動時のバランスをとる程度でフロントがしっかり効けば今ではいいかなって感じです。

書込番号:8048488

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ph7さん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/08 19:35(1年以上前)

どうもありがとうございます。 外装はほぼ50原チャリの規格で、倍以上の排気量のエンジン積んだらそらぁブレーキに違和感があるかと、勝手な解釈してるんですが実際こんな感じッスかね(・_・) フロントブレーキは皆さんデイトナにされましたか??

書込番号:8048591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/07/08 22:47(1年以上前)

フルブレーキだと
カジューはほっとんどフロントにのっちゃって
リアなんてぜんぜんシゴトしてないから
ヨクキクのにかえたっていっしょ
かけてもかけなくてもセードキョリかわんないし

バランスどーこーとかってゆーのもウソ
リアはフロントになんかあったときのヨビでしかない
だから安モノでイイってことになんだろねー

でもfパッドって7700しかモタなかった
ベクスタだと9000ぐらいモッタのに・・・
もったいないからどーでもいーときは
リアだけでとまるよーにしてんだぁさいきん

となるとやっぱよくとまるほーがいーんだけど
イイシューってのがないんだよねー
ドラムってだけでもーあきらめないとね

書込番号:8049701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/10 12:07(1年以上前)

1、後輪のブレーキレバーの遊び、握ったときに一番力が入りやすい位置にきちんと調節していますか?
2、前と後ろのタイヤの空気圧を下げると制動力がアップします。ただし加速と最高速はダウンします。適正空気圧ってのがあるので極端に空気圧を下げるのはやめたほうがいいと思います。
この2つは無料でしかも効果があります。
3、自分はフロントのパッドはデイトナを使っています。
いずれリアのシューもデイトナにしようと思っています。

書込番号:8056279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/12 21:15(1年以上前)

パニックブレーキ時にはちゃんとロックするはず、やっぱり握力ですよ。

書込番号:8068006

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2008/07/14 03:50(1年以上前)

リアーブレーキは、効かないような感じですよ。
坂道発進時には、しっかり左ブレーキを握っていないと、
少し逆行します。
でも、我が家は大人で2人乗りをよくしますが、
80Km/hからの下り坂でも、しっかり握れば効きます。
おそらく、ブレーキ調整のアジャスターに遊びが多いのでは、
ドラムの場合、かなりストロークが必要となりますので、
少し、引きずる手前のギリギリまでアジャスターで調整された方が
良いと思います。

書込番号:8075221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング