『ロービームが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ロービームが…

2008/07/27 22:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 yoshi-takuさん
クチコミ投稿数:26件

最近夜間走行で気づいたのですが、スロットルをあけると
ヘッドライトが暗くなり前がロクにみえなくなります。

 バッテリーが原因かとおもって新品に交換しましたが
症状は変わりません。

 アイドリング中やハイビームの時はなにももんだいはないのですがロービーム点灯時だけの症状です。

心当たりがあるのは、先日の大雨で足元のステップの上まで
水に浸かってしまったのですが、電装系の故障でしょうか?

 単にバルブを交換すればよくなるのか?

来週あたりショップに行こうとおもってはいるのですが
忙しくてなかなか…

同じような症状のかたはいませんか?

書込番号:8135715

ナイスクチコミ!2


返信する
sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/07/28 15:51(1年以上前)

同じとは言えないのですが、バルブ切れした時の話です。
走行中ミョーに暗いな?と思うようになり、どんどん悪化して半月ぐらい(記憶がもはやいいかげんです。)して切れました。

停車時(アイドリング)だと一応前を照らしているので、当初は気が付かなかったのでもしかすると私と同じようにバルブという可能性も?
エンジンOFFの目視でバルブが黒ずんだりしてませんか?

またバッテリーを交換するほどの距離を走っているのなら、バルブ交換の準備をしておいてもいいのではないでしょうか?バルブはBTよりも安いですし。
私はバルブ約1.5万kmで交換、BTは約2.5万kmで未交換です。

書込番号:8138506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/28 18:56(1年以上前)

バルブを交換してみたらいかがでしょうか?
ロービームだけがおかしいとなると、バルブがかなり怪しいですね。
経験上、1万5000キロ以上走っていたら、いつ切れてもおかしくありません。
純正と同じ色をオススメします。

書込番号:8139035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/28 19:38(1年以上前)

わたくしもバルプが怪しいと思います。
他の要因であればHiでも同様な現象になるのでは?

書込番号:8139187

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi-takuさん
クチコミ投稿数:26件

2008/07/28 21:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

走行距離は2万2千`です、一度もバルブは換えていないので

皆様のアドバイスに従い、今度の休みにショップに行ってみます。

直ればいいのですが…

書込番号:8139720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/29 13:09(1年以上前)

市街地在住のユーザーはどうしてもLoで走ることが多いので
Loだけ消耗して早くバルプの寿命を迎えてしまいます。
昼間は時々?Hiで走ると少しは寿命が延びると思いますが、
やり過ぎてHiもLoも近い時期に切れてしまうと困ります。

書込番号:8142164

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi-takuさん
クチコミ投稿数:26件

2008/07/29 22:26(1年以上前)

仕事抜け出して、南海部品へ…

原因はバルブでした〜〜

ありがとうございました。

書込番号:8144098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング