『入手困難な『アドレスV125G』の購入を考えてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:23件

私も昨日、新車のアドレスV125Gを納車をしました!

近所では入手できなくて困っていましたが、少し離れたSUZUKIの正規店で運良く契約をできました。

正式に注文したのは一ヶ月前で、その時は限定で販売されていた『ウィンターヴァージョン』を…。しかし、既に販売終了&近くで入手困難できなく断念。
で、通常のアドレスV125Gでお願いしてました。

ところが今月に入り、近くのショップで盆前には届くと言っていた新車アドレスが注文不可の一報が…。しかも、前日にヘルメットを購入…。

理由を聞いたら、来月9月から更新される『排ガス規制の影響』と今流行の『燃料の高騰』が原因!何も知らず余裕を扱いていた自分が恥ずかしい。
それからネットで調べたら、ホントに品薄&入手困難状態!

困り果てていましたが、運良く正規店系列(遠方になってしまいましたが)で契約できました。

さて、納車の際にショップの方に現状をお伺いしたところ、今回、私が購入できた新車のアドレスの注文は半年以上前にしたもので、その時に注文先から数が確保できるかわからないと言われた今回の『アドレスV125G』。

なんと!入荷して2日でブルーが売り切れてしまったらしいです!(実写はかなりスポーティーで鮮やかだからでしょう。)

それと、密かに情報がアップされていますが、1年前に限定2000台、即完売したはずの『パールホワイト・ヴァージョン』もそのお店で入荷・販売されてました!

色々と事情があるとは思いますが、恐らく現行の販売終了&売り切りの為、メーカーが内密に製造したようです。なので、断トツ人気色・幻の『パールホワイト』を買うなら今しかないですよ!!

改造については、皆さんが最初に変えたいだろう『マフラー』。これは、ノーマルを社外に変えたら、必ず性能・機能が下がるそうです!
なので、見た目を重視する人は気にしなくても良いとは思いますが、これから通勤や生活面を主体に考えてる人は、ノーマルを推奨しますよ。

実車インプレッションですが、昔乗っていた中期の4スト・シグナスと比べると、話しにならないです。

@ 燃費 A加速 Bデザイン 

燃費は、最初からリッター・40以上を計測。加速は慣らしということもありますが、気に掛けないと、あっという間に60q出ますよ!しかも、『慣らし走行』で。デザインは、確かにシグナス]やマジェ125に比べると、50t車体ベースでコンパクトと言われていますが、ちょうど良い!実際は50CCよりも大きいですよ!

それでは購入をお考えの方は、ご質問がありましたら、返信下さい。

あと、当方はどちらかというとあまりメカに詳しい方ではないので、そういった立場でお答えできればと思います。

書込番号:8190177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2008/08/10 11:24(1年以上前)

goobike で調べれば良かったのに

http://www.goobike.com/index.html


なんか在庫一斉処分のバイク屋の宣伝みたい

書込番号:8190283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/08/10 12:05(1年以上前)

パールホワイトは限定じゃなくて通常ラインアップになったんじゃなかったかな?

書込番号:8190426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/10 12:06(1年以上前)

長文の割りに中身が薄くかったので無益な情報と思いました。失笑

書込番号:8190428

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/11 10:33(1年以上前)


パールホワイトは公式ホームページカタログには載ってませんョ。

売れ残りはあっても追加生産はしてないんじゃないの?

書込番号:8193943

ナイスクチコミ!1


J@A@G@Aさん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/11 15:13(1年以上前)

先週V125Gのパールホワイトを買いました。
2008年式でしたので売れ残りでは無い??んですよね。

書込番号:8194779

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/11 15:35(1年以上前)


公式カタログに載ってないのに
メーカーが生産してるってどういうこと?

どんなカラクリかご存知の方いませんか?

書込番号:8194842

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2008/08/11 20:35(1年以上前)

パールホワイトは意外に人気がなく市場では売れ残っているそうです。
ボーディーの小さなアドレスV125では、パールホワイトでも、
遠目に普通のホワイトにしか感じないため、売れてないとのことです。

また、2008年現在売られているのは、完全な昨年の在庫です。
車と違って、年式は特に明記されていないので、
初期登録と思って勘違いしているようです。
バイク屋によっては、メーカーの年間販売総数の数合わせの為、
新車でも既に登録されているバイクもあります。

お店では、もちろんナンバーは付けてありませんが、新車として販売しています。

購入者が決まった時点で、抹消して再登録します。
お役所のパソコン上では、名義が変わるだけですが、
購入者には、特にわかりません。

バイクを新車で購入した際に、
登録費用を払うのを削ってもらう為に、自分で新規登録を市役所に行ってしたら、
バイク屋がこっそり登録してあったことが多々あります。

バレバレです。
東京のSUZUKIの代理店、○○イは、そのてのバイク屋です。

書込番号:8195778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/11 21:22(1年以上前)

パールホワイトについてですが、私がショップに聞いた話しでは、確かに間違いなく1年前に2000台限定で販売され、すぐに売り切れてしまったそうです。

ところがその後に、ショップと問屋の間では、密かにパールホワイトが生産されているようだと情報があったそうです。

メーカーは『2000台限定!!』をウリにしていたので、完売した後に実は継続します〜、なんて事になれば、ユーザーからクレームが出るのを恐れ、密かにHPやカタログに載せなかったのではないか…。という話しです。

私が思うに、極端な話しをすれば、『詐欺行為』ともユーザーに捉えられますもんね。

まぁ、その他にも色々と噂があると思いますが、それはメーカーに直接聞くか、製造年が気になれば、一緒に入荷した車体・フレーム番号を確認させてもらえば、一目瞭然でしょう!

どちらにしても、カラーは個人の好みなので、好きなカラーを買うべきと思います。

何故なら、新車での『アドレスV125(G)』は貴重なモノとなっているのですから。

それと余談ですが、『ボディーカラーの色落ち』多少は出てくるそうなので、欠陥と間違わないようにされてくださいね。

カラーは措いといて、本当に『バイク好き』『通勤派』の方は、『高性能』と『経済的』を両立している、『アドレスV125(G)』を早く買うべきですよ!!

※ 因みに当方は、バイクショップ関係者じゃないので、悪しからず。ただ、良いモノをみなさんに伝えたいだけです。

書込番号:8196030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/12 10:12(1年以上前)

kitacchiさん
あまりいい加減な事をネット上で発言しない方が良いと思いますよ。

私は、8月7日に数件のバイクショップに連絡を取って、そのうちの1件と契約して、8月11日の大安吉日に無事納車しました。色はホワイトパールです。どの店も、125Gに関してはレッド以外は即納出来るって言ってましたよ。
去年2000台限定で完売したのは、『125G Limited』のホワイトパールじゃなかったですか?今買えるのは、『125G』のホワイトパールですよ。もし去年製であるなら、フレームNo.が528006〜562455になり、燃料ホースのリコール対象車になるはず。(対象車は、H.18.12.13〜H.19.12.26製造)
私が買ったのはれっきとした2008年製です。(フレームNo.5908xx)
ちなみに私が買った店では、パールホワイト5台同時入庫して即完売したそうです。
今の型は今月で生産終了ですが、次の排ガス対策車は認可が遅れていて、市場に出るのは冬頃になるかもしれないそうです。
価格は2万円ほどアップ、カタログ上の性能はほとんどかわらないそうですが、車重も増えて、乗ってみるとウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!だそうです。
購入を考えてる方、ハリー アップ!

書込番号:8197958

ナイスクチコミ!3


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/12 14:42(1年以上前)


>去年2000台限定で完売したのは、
>『125G Limited』のホワイトパールじゃなかったですか?
>今買えるのは、『125G』のホワイトパールですよ。
>もし去年製であるなら、フレームNo.が528006〜562455になり、
>燃料ホースのリコール対象車になるはず。
>(対象車は、H.18.12.13〜H.19.12.26製造)
>私が買ったのはれっきとした2008年製です。(フレームNo.5908xx)

その『125Gのホワイトパール』が公式ホームページカタログに載ってないんです。
カタログに載せずに『れっきとした2008年製のホワイトパール』が存在することに
納得がいきません。

真相はいかに…?

書込番号:8198684

ナイスクチコミ!0


taku.kさん
クチコミ投稿数:87件

2008/08/12 18:12(1年以上前)

[8199242]と同様なのですが、カラーラベルを調べればはっきりします。

書込番号:8199267

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/13 10:59(1年以上前)


ホワイトパールのオーナーの方で
MODEL UZ125GK8(2008年製)という
ラベル表示されてる方、いませんか?

書込番号:8201918

ナイスクチコミ!1


J@A@G@Aさん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/13 12:38(1年以上前)

見てみました
MODEL UZ125GK7  
COLOR YPK CODE 4340 
車体番号 578○○○ 
(Billy Blanks Jr.さんの話からすると2008年製造ですね)

ですが、それとは別のシールも貼ってあり
スタンプで 2008.4.14 と押してありました

2007年モデルで2008年製造って意味ですかね??

書込番号:8202246

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/13 13:30(1年以上前)

>2007年モデルで2008年製造って意味ですかね??


そういうことになると思います。

これで2000台限定というのはウソっぽくなりました。

[8196334]の意見が真相なんでしょうネ。

書込番号:8202410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/13 21:35(1年以上前)

家の近くの
バイクショップに
5月にホワイト、ブルーレッドのアドレスが在りましたホワイトは直ぐに売れたその後にブルーが売れたけどレッド?が
ず〜と売れ残っている
レッドは人気無いんですか。

書込番号:8203840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/14 07:30(1年以上前)

そうですね、赤は人気ないみたい・・・。街中でもあまり見かけないし。

番号見て来ました。UZ125GK7 YPK 4340 2008.6.30 です。
車やバイクの場合、何年モデル(何年式)、何年製、何年登録って表記があるので、購入する時は要確認です。今ネットでV125の新車を探しても、2006年製とかありますしね。

アドレスV125Gの2008年式、つまりUZ125GK8は今後発売される排ガス規制対応車でしょう。
形式はかわるでしょうけどね。

書込番号:8205248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/18 12:02(1年以上前)

先日、燃料ホースのリコール修理に行ってきました。そこの店頭にあったパールホワイト(3台)は
フレームNo5913×× UZ125GK7 YPK4340 2008.7.××でした。やはり、今も製造しているのかな?

書込番号:8221736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/18 23:53(1年以上前)

PRF400さん
>やはり、今も製造しているのかな?

そりゃ、そうですよ。今、スズキの台湾のラインは、ここぞとばかりにフル稼働で製造してるでしょう。(今月末のリミットまでは。)だって、売れてるもん。
みなさんの情報からしても、値上げは必至。走りだってダウンが予想される今、ニューモデルを待ちます?値上げ幅2,3万位で抑えて、HIDとフルLEDなら考えてもいいけど・・・。

書込番号:8224397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング