『バッテリーの交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの交換時期について

2009/06/13 22:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:79件

新車で購入し1年半程乗りました。ほぼ毎日通勤で使用しており、片道20kmでたまにちょい乗りがあります。只今13200kmです。最近セルでの一発始動が出来なくなっています。バイクのバッテリーは車とは異なり高く、出来ればもう少し長持ちさせたいのですが・・・。バイク屋より充電するのも良いよと言われました。充電は2.3千円位と聞いています。交換時期で考えると妥当でしょうか?またバイクのバッテリーは高いのですが、通販も製造年月日が不安です。

書込番号:9694764

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/14 00:12(1年以上前)

バッテリーの寿命は通常2.5年〜3年といわれております。
私の場合も通勤片道20kmで、朝から雨で無い限り毎日使っておりまして、2年半で弱ってきた感じがあったので交換しました。ただ、感じだけで、セル始動も問題ありませんでしたので今思うとまだまだ大丈夫だったと思います。
充電で2〜3千円は高いですね。普通は500円くらいだと思います。3000円するのであれば安い密閉対応充電器が買えます。
私の場合全波整流せずにHID取り付け状態ですので、バッテリーに関しては結構負担を掛けている状態だと思いますが、2.5年もちましたので1年半ほどでの交換はちょっと早い感じですね。

書込番号:9695211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 02:27(1年以上前)

自分は丸3年約47000キロ乗っていますけど、バッテリーは絶好調ですよ。
エンジンを始動する時、キュルドキュンじゃなくても、キュルキュルキュルドキュンなら、全然問題無いと思いますよ。
バッテリーが上がってセルが回らなくなっても、上がった直後ならキックでエンジンがかかるらしいので、バッテリーはその時に交換すればいいと思いますよ。

書込番号:9695745

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2009/06/16 23:58(1年以上前)

自分も最近バッテリーを交換しました。1年半で15000`ほど乗っています。

セルでかからなかったのでキックで始動して、出先になるとセル復活という感じで2週間くらい乗ってました。

バイク屋にバッテリーの充電を頼みに持ち込んだのですが、充電器が受け付けてくれないとの事で新品を購入しました。
ついでにライトのバルブが最近きれた事をバイク屋の人に言うと、バッテリーが原因みたいな事言ってました。
(スロットルの開度で過電流になるような事言ってた様な…)
バッテリーは高いですけど早めの交換または充電がいいと思います。

書込番号:9711160

ナイスクチコミ!1


06 zakuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/06 13:08(1年以上前)

初めまして、
私の場合、1年半(20,000キロ)でセルの調子が悪くなり購入しました。
確かにキックでのスタートは可能なので様子を見るのもありだと思いますが、
 FI使用電圧 確か4.7V以下になるとただの鉄の塊になる
 当然ライトも暗くなりウインカーの点滅も不可
 点火不良による燃費の悪化
 最高速度の低下
の上記の理由により交換しました。
確かに原材料の高騰による価格上昇で買いにくいと思いますが
お財布が許してくれるなら、、、ですね。

書込番号:9812227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2009/07/08 01:09(1年以上前)

私の車両は2005年8月に購入し、約4年でやっと1万キロですが、バッテリーは問題無しです。(通勤片道7キロ位)

個体差はあると思いますが、まだ寿命では無いと思います。

エアクリーナーやプラグ等はメンテされてますか?

当方8000キロ位でエアクリーナーを点検しましたが、結構汚れていましたよ。

書込番号:9820833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング