『70歳の母がキャンディナポレオンブルーのCA44A-105xxxを買った。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV50」のクチコミ掲示板に
アドレスV50を新規書き込みアドレスV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 90c-smashさん
クチコミ投稿数:3件

車体色は明らかにキャンディナポレオンブルー

70歳の母が先日、スズキ(株)の第1種原付スクーター「アドレスV50」CA44A-105xxxを6万円弱で買いました。

・車体色:明らかに紺色ではなく青「キャンディナポレオンブルー」
・型式:CA44A(JBH-CA44A)
そのためメーカー公式サイトの http://www.suzuki.co.jp/release/b/2007/1212a/ (2007年12月12日付の二輪製品ニュース)にて「2000台限定生産として2008(平成20)年1月1日から発売」「2006(平成18)年国内排出ガス規制対応」等の旨が紹介されている、メーカー希望小売価格145,950円の限定モデルと思われます。

私が愛用している2012(平成24)年式の軽乗用車タントLは車体色が「ファインブルーマイカメタリック」で、そのスクーターとは少し異なる色合いです。
それでも並べてみると結構お揃いな感じです。

それまで母はカブなどのオートバイをかなり長く使ってきました。
そろそろ安全のためにも運転を控えてほしいところですが、70歳になっても未だに乗り回さねばならない立地条件で生活しているとも言えるわけで、なかなか都合よくいきません。

書込番号:19305055

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/10 14:49(1年以上前)

90c-smashさん

お母様がお元気な証拠ですよ。
私は70歳になったらスーパーカブ110でツーリングしたいですね。

書込番号:19305142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/11/10 17:57(1年以上前)

心配で親孝行するならセニアカーでもかってあげなさい
http://www.suzuki.co.jp/welfare/et4d/

母の安全願う割に…車体色の事
どっちが言いたいんでしょうか?

乗り続けてる人は80手前まで乗ってる人いますが・・・
個人差があるので、線引きはご家族がしてあげてください

書込番号:19305486

ナイスクチコミ!5


スレ主 90c-smashさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/10 20:15(1年以上前)

>どっちが言いたいんでしょうか?
元々この中古車は母が自分で買った物ですが、購入時に受け取った標識交付証明書や自賠責保険証など各種書類を一通りチェックしても年式欄が全て空欄で、店員さんすら把握していなかったようです。
それでメーカー公式サイトをチェックしたところ、どうやら(アドレスV50に関しては)2008年の元日から2000台限定で発売されたモデルにしかない車体色が使われている模様。
免許取得以来ずっと軽自動車しか運転してこなかった関係で自動二輪全般に疎い私としては、そこが強く印象に残って本日の投稿に繋がっていると言えましょう。

>心配で親孝行するならセニアカーでもかってあげなさい
前進時の最高速度が6km/hなのは良いとして、実用登板角度が10°なのは正直ちょっと辛いな…
とはいえ数年後は、それも検討しなきゃいかんか。

書込番号:19305857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/10 20:33(1年以上前)

≫実用登板角度が10°なのは正直ちょっと辛いな…

そうですね、以前山岳地帯に出張していたとき、近所を走るセニアカーのライダー? が

隣の家たぶん1q程 を往復すると二度目は戻れないって 言っていた

行きは下り勾配なので 軽やかといっても のろのろ ですけど 
帰りの 登りは 歩いた方が速いと思える区間が 何か所か 有 バッテリーが持たないのも理解できました。

改良の余地 有ですね。

書込番号:19305905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/11 00:15(1年以上前)

横レスです・・・

我が家の母もスズキのセニアカー(以前はホンダ)に乗って毎日畑に行きますけど、あれ私が乗ってもすごく便利で楽しい乗り物ですね。

書込番号:19306719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV50
スズキ

アドレスV50

新車価格帯:178200178200

アドレスV50をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング