『20数年ぶりにバイクに乗ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV50」のクチコミ掲示板に
アドレスV50を新規書き込みアドレスV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

20数年ぶりにバイクに乗ってみました。

2008/07/20 10:25(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件

通勤をクルマからバイクにかえるのに、V50Gを中古で買いました。
値段11.5万、細かく見ないと新車だと思えるぐらい状態はよいですが、走行メーターは5千を越していました。
少し高かったかなーとはおもいますが、田舎でもあり選択肢は少ないですから、こんなものかな、ともおもっています。

買って20日で700Km近く走りました(通勤で毎日30kほど)
20数年前のことはよく覚えていませんが、初代パッソルなど原付スクーターの黎明期であり、そのころから比べると走行の安定性は驚くほどよく、燃費も50ぐらいいってます。
加速などはどうでしょう。特に不満はないですが、速いという感覚もありません。
盗難防止の装備は、今のはいろいろありますが、こういった装備が逆に故障などトラブルの原因になるのではともおもいます。
携帯の充電コネクタはどのようにして使うのでしょう?なにか専用のコネクタが販売されているのでしょうか?
使いたいのですが、使い方がわかりません。

結構気に入ってるのですが、通勤30kはつらく、中型でもとってビッグスクーターに乗り換えたいとおもっています。
でも、近所にいくには、こっちのほうが楽そうだし、2台ももてないなー。なんて中型の免許もとってないうちから考えています。

書込番号:8101894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:231件 アドレスV50のオーナーアドレスV50の満足度5

2008/07/21 12:43(1年以上前)

こんにちは。

このガソリンの高騰で通勤にこれを買いました。4ストということもあり、出出しはトロイですが燃費が驚くほど良いですね。

僕は新車で買いましたが12万円位でしたよ。

お互い大事に乗っていきましょう!
あと、事故だけは気を付けましょうね!

書込番号:8107431

ナイスクチコミ!0


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件

2008/07/21 23:02(1年以上前)

こんばんは
クルマは軽で17km/L以上走るので、ガソリン代対策というわけでもないです。
駐車場代と朝の渋滞に耐えかねてです。

新車で12万は安いですね、私のとこだと17万でした。
事故はコワイですね、バイクの乗るのは20年以上ぶりなので、今は怖くてあまりスピード出せません。
朝はクルマより速いですが、帰りはクルマのときとどっこい、どっこいじゃないでしょか。

シートの中の携帯用電源なのですが、使い方など紹介されてるHPはないでしょうか?
私も検索してみるのですが、みあたりません。

書込番号:8110076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/07 02:21(1年以上前)

はじめまして。
携帯用の充電ソケットですが、車用がそのまま使えます。
ホームセンターなどで500円ぐらいのもので十分ですよ。
ただし携帯電話の充電専用とのことなので(V50の取説より)
MP3プレイヤーなどはバッテリー上がりの可能性があるので使用しないでくださいと書いてありました。

書込番号:8178075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 アドレスV50のオーナーアドレスV50の満足度5

2008/08/09 01:39(1年以上前)

こんにちわ

私もホームセンターで手に入れたやつですよ。車にも使えるし便利です。

書込番号:8185394

ナイスクチコミ!0


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件

2008/09/15 22:15(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
せっかくレスいただいたのですが、ホームセンターいっても何を買えばいいのか
わかりませんでした。

書込番号:8356716

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/09/16 01:59(1年以上前)

私はダイソーで315円のやつです。
入手しやすい中ではダイソーが一番安いと思いますが、キャン☆ドゥに210円(105円のソケット部と105円のコード・コネクタを買う)のがあります。

書込番号:8357961

ナイスクチコミ!0


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件

2008/09/20 12:24(1年以上前)

たびたび、ありがとうございます。
店内で手にとるだけで、あうか、どうかわかりますか?
私はPHSなので、片側があうのがないのははっきりしてしまったのですが、
バイク側のソケットがあう、あわない。をどうやって判別できるのかわかりません。

書込番号:8381194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/16 22:44(1年以上前)

本日、V50(シルバー)を商談し、明日、大学生時代から20年ちょいを経て、原チャリに乗ります。わくわくしています。

昔使っていて飾ってあった、ARAIのフルフェースを見てたら、バイク屋に行きたくなって、決めてきました。
値段は、本体、付属品、純正U字ロック、登録諸経費、3年間の自賠責保険をまとめて、15万円でした。それに今は、盗難保険プレゼントキャンペーンみたいですね。そんなの全く知らないで、冷やかし半分に地元のバイク屋にいったので、ちょっとラッキー。

昔のヘルメットは当然使えませんので、車体にマッチするかっこいいフルフェース(3万円弱)を1万円で売ってくれました。合計16万円(税込み)です。(決算月だからと店長が言っていましたから、この総額です。)

SONYのNV-U35を持っていると話したら、「明日クレードルと一緒に持ってきてくれたら、何とか取り付けてあげるよ(無料)」とも言われうれしい限りです。でも、ナビが飛んでいくかもしれないのが心配です。(30〜40kmぐらいのスピードで平坦な公道なら大丈夫かな??)
PSPの「みんなのナビ」も持っているので、それももって行きます。

本当に、明日が待ち遠しいです。

書込番号:12377147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV50
スズキ

アドレスV50

新車価格帯:178200178200

アドレスV50をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング