『PIAAのスーパーコバルト(HID)つけてる方いますか…!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

アドレスも11年乗ってヘッドライトもHIDからLEDを2回切り替えましたが…
それでも…LEDだとハイビームで暗い山道の
道路標識すら認識できず…全くお話になりません・・・

車はPIAAのアルスターヘッドライドとフォグをつけてまして
老眼爺でも全く問題なく夜間走行も安心して走れる次第です。

そんなことから時代はLEDですが…老眼による誤認や錯覚防止の為に
HIDを検討しているのですが…もし、使ってる方いたら所感伺えれば幸いです。

書込番号:20402709

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/17 20:59(1年以上前)

>今日はoff…さん

また酔っぱらってる?
バーグマンの話なのか
アドレスの話なのか
車の話なのか
文面だとわかりませんが。

書込番号:20402770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/17 22:31(1年以上前)

今日はoff…さんが後付け装備のスレを次々と立てるのは、ノーマルバーグマン200では満足できないと言っているようなもの。

他の車種を再検討したらいかがでしょうか?
もしくはバーグマン200を購入してから不足なところを質問しては?

書込番号:20403145

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2016/11/18 08:27(1年以上前)

イタイタしいね・・・

携帯が普及したころに手に入れたオジサンが舞い上がって通話やメールしまくってる時のような典型的な構ってちゃん・・・(汗)

いったん批判が集中したら暫くシュン・・・としてジャパネットッさんのスレでやり取り復活したらまた駄スレ連発・・・

SNSのつぶやきみたいな使い方等スレッドの私物化はマナー違反と
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
ここに書いてありますが・・・

アンチに粘着されるのはその辺だと認識されたほうがいいのでは???

ほぼ特定のお二人としか好意的なやりとりができていなのがミエミエなのですからその手のやり取りは縁側レベルと再三指摘されてても無視ですし・・・

ここまで直球で書いても柳に風気取りでシカトなんでしょうねぇ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:20404083

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/18 09:25(1年以上前)

>今日はoff…さん

今日はoff…さんは何を言われても逆ギレしたりしないので、
雑談したら楽しそうだったのにな。
スレ乱立させないで楽しく雑談すればいいじゃないですか。
何度か縁側の話をされてるのにそれを無視するからまわりはイラつくんです。
前にも言ったけど縁側なり雑談スレなり立ち上げてくれれば私も参加しますよ。
(お前は粘着だから来るなとか、そんなにいうならお前が縁側立ち上げろとか言われそうですが)

書込番号:20404218

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/18 09:28(1年以上前)

要するに「HIDはどうだ?」って話ですよね。
そんなに難解ですか?


個人的にはLEDの性能が十分上がったので”HIDの時代は終わった”でFA。

書込番号:20404221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/11/18 12:55(1年以上前)

>fast freddieさん初めてまして
ジャパンカップ田中ですが、なにか?



お呼びでないこりゃまた失礼こきました〜

書込番号:20404721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/18 19:41(1年以上前)

タムセイさんありがとうございます。
縁側スレの設定試みましたが…
よくわからずです…(泣)
アドレス用のLEDヘッドライト某社2代目を装着してますが…
特にハイビームは用をなしません。(泣)
定番のスファイアなどいろいろありますが…
250ccクラスのものはそんなに性能上がっていて問題ないんでしょうか?
よくグレアが出るとか皆さんおっしゃってますが…
ハイとローそれぞれ独立しているので2セット買わないといけないのでしょうか?
本当にその辺よく分かりませんのでご教授いただければ幸いです。

書込番号:20405636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/18 20:43(1年以上前)

フィリップスZESチップ H7

LEDは日進月歩状態なので一昔前とは全く別とは全く思って下さい。

ただバーグマンはH7というシングルフィラメント球を左右に配置し、ハイとローを夫々に担わせてます。

で、スフィアも含めCREEのXML2チップを使ったモノは・・・まあいろいろとグレア対策に工夫を要するようですが、フィリップスZESチップを使ったものであればその問題はほぼ無いと承知してります。

いろいろな製品がありますが私はCN360の7シリーズという製品をローにだけ使ってます。
アマゾンで2コセット¥6000前後。

とは言え、このH7は「下駄」と呼ばれるアタッチメントを要するので、これを自作または別途購入しなければならず、ある程度の知識と技量を要します。

以前ここでその辺りを書いたスレッドがありますのでご検索下さいませ。

書込番号:20405827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/18 20:58(1年以上前)

勉強不足ですみません。(謝)
ヘッドライドもアドレスと同様の構造だったのですね。
色々と、今のLEDも検索してみます。

書込番号:20405863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/18 20:58(1年以上前)

社外品を使う時点でリスクが出てきます。バーグマン200の専用品ならポン付けで行けると思いますが、完璧とは言えないと思います。

汎用社外品を実用上問題ないレベルにするには加工ってな工程も必要になる事もありますね。
自分もHIDのバーナーに遮光板を追加したりして大変な思いをしました。





書込番号:20405864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/18 21:02(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
もう少し勉強します。

書込番号:20405878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/18 21:47(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=qEZlhR-nbOI

1分20秒 光軸未調整

2分00秒 光軸よりカットラインに注目。
ハロゲンだとカットラインがスパッと切れてるがLEDだと山形になりカットラインがあいまいになりボケる。この上に漏れた光がグレア。

3分30秒 ロービーム時LEDだと左右の照射範囲が狭い。

4分50秒 ハロゲンとLEDの照射範囲の違い

投稿者はLEDの特性って言ってますが、自動車の純正LEDヘッドライトだとこんな事はないので汎用品の限界って事でですかね。


書込番号:20406028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/18 21:56(1年以上前)

>投稿者はLEDの特性って言ってますが、自動車の純正LEDヘッドライトだとこんな事はないので汎用品の限界って事でですかね。

少し修正。
投稿者はLEDの特性って言ってますが、自動車の純正LEDヘッドライトだとこんな事はないのでハロゲンの灯体にLEDを使う限界って事ですね。

書込番号:20406054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/18 22:27(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ご紹介させた動画見せてもらいましたが…
原付クラスのLEDとは比較にならないぐらい明るいのと
逆にLEDの場合光が漏れすぎて周囲への迷惑度も考えてしまうレベルです。

おっしゃるように車の汎用LEDはHIDと比べてもまだまだ暗く耐久性も相当に疑問符が付くレベルから
現在は車にはHIDを付けてる次第ですが、これならバイク用LEDでも全く問題なさそうです。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20406157

ナイスクチコミ!1


teru_1111さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/18 22:37(1年以上前)

もう1台の125バイクにはスフィアのH4LED付けてますがHI/LOとも明るく配光もバッチリですよ。アドレスの時は直流化してHIDでしたがそれより明るいぐらいです。原付用のバルブは車検もないので配光のことをあんまり考えてないものが多いんじゃないですかね。
バーグマンはLOだけスフィアLED付けてますが異形ヘッドのせいか光がうまく照射されません。壁に光を当てると きれいなラインが出てるんだけど、路面に照らすと 明るいとこと暗いところができます。みなさんが苦労してるみたいに、綺麗な配光目指すなら加工が必要だと思います。明るさは明るいんですけどねぇ。

書込番号:20406191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/18 23:07(1年以上前)

>teru_1111さん
ありがとうございます。
アドレスもいずれスファイアにします。
しかし…原付LEDはメーカーによって…
こうもあたりはずれあるものかと思います。

アドレスもHID時代はバッテリー上がりまくりでしたが…
それでも…感動の照射と納得いくレベルで大満足でしたが…
最後はハイローの切り替えが出来なくなって補修部品も終了していることから…

次は、同社発売のLEDを装着、ロービームは更に周囲がよく見えて好印象…
が、しかし…ハイビームは光が拡散してお話にならないレベル…
それも、購入から2年目で不点灯になりました。

更に改良されているだろうと期待して又…
同社発売の2代目を買いましたがより配光が個人的には改悪されて
更にローもハイも使い物にならないお粗末品であったことから…
LEDアレルギーを勃発してこんなスレしておりました…(反省)

皆様、有難うございます。もう一度LED見直してみます。(感謝)

書込番号:20406278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング