新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
ご教示願います。
当方L5所持ですが、近々冷却水の全交換を予定しております。
が、取説サービスデーターに総量の記載がありませんでした。
それなりにネット検索もしましたが見当たらず。
どなたか整備解説書等お持ちの方、ご存知でしたらお願いします。
(もしその容量に予備タンクを含むか含まないかの記載もありましたらぜひm(_ _)m)
書込番号:23684147
3点
>タムセイさん
こんばんは…
総量わからないですが過去に40000キロ走行時にLLC交換したRBの見積もりならあります。
ラジエターキャップ 820円
LLC代 230円
クーラント交換工賃 3900円
現在57000キロですが
次回は60000キロ走行時に補充のみしてもらう予定です。
書込番号:23684664
2点
スカイウェイブ250のCJ45Aですが、自分で交換したときの話ですが。
大体1.7L前後でした。
廃液を計ったわけではないので大体ですが。
https://ameblo.jp/onikiai/entry-12589787834.html
廃液を受けましたが完全には受けきれず多少流れしまった分を考慮して1.7L位です。(リザーバータンク内も含めて)
完全に抜くことは難しいと思いますが、ある程度排出されたあとラジエター投入口からエアーガンでエアーを吹いて
残りを排出させました。
大体2Lの希釈液が売っていますのでそれで十分に足りるのではと思います。
私の場合原液の物を購入し自身で希釈するタイプなので半分以上余りましたが。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006B07SVM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
参考までに。
書込番号:23684779
1点
>今日はoff…さん
>鬼気合さん
貴重な情報、ありがとうございます。
ありがたく参考にさせて頂きますm(_ _)m
書込番号:23684800
2点
>タムセイさん
サービスマニュアルによりますと冷却水の量は、
予備タンク含まずで約1350ccだそうです。
書込番号:23685540
![]()
7点
今年で購入6年目なので、冷却水交換しました。2Lあれば十分足りましたよ。
ただ、サービスマニュアル通りにエア抜きしようとすると、トランクボックス下にエア抜きボルトがあるので、結構大変でした(>_<)
書込番号:23687587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>teru_1111さん
貴重な情報、ありがとうございます!
なるほど・・・シリンダーにエア抜きがあるのですね。
なんとかシート前のカバー外しくらいで手が届きませんかね^^;
書込番号:23688326
1点
L4のサービスマニュアルには、1350ml(リザーバー除く)と書いてあります。
書込番号:23696429
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










