> > > > ゴールドウイング
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

『SC79ゴールドウイングにてタペット音が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドウイング」のクチコミ掲示板に
ゴールドウイングを新規書き込みゴールドウイングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:19件

2022年式のSC79です
エンジンの右側からタペット音らしき金属音が出てまして
ディーラーに確認したら、ゴールドウイング特有の症状
と言われて今は様子見してます。
しかし音が出てないバイクもあるようで少し心配です。
お持ちのみなさんのバイクはどうでしょうか?
教えてください

書込番号:24900124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2022/08/30 13:17(1年以上前)

前のモデル乗ってましたが、気にならなかったですね。
オイルの粘度とか、熱を入れてしまったままとか、別な問題のような気がします。
持病では無いですよ。

書込番号:24900157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ひでkeyさん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/18 17:17(1年以上前)

2021年式SC79に乗っています。
納車してすぐに同じ症状に気が付きました。
ホンダドリーム に何度か話しましたが、このような状態でも問題なく、これは個体差で問題ないと言われてます。
1万キロを超えましたがなんら問題なく走れてます。車体が冷えている時の方が音がします。
走り始めて温まると気持ち小さくなったように感じますが、嫌ですよね〜。

音を気にするより乗って楽しむようにしてま〜す。

書込番号:24970426

ナイスクチコミ!2


スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/19 15:09(1年以上前)

ひでkeyさん
情報ありがとうございます
自然と消えることを期待してます。

書込番号:24971742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gl2295さん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/21 21:07(1年以上前)

私も、2022年式SC79を所有していますが、私のバイクも同じように、エンジンの右側からタペット音らしき金属音が出てまして
ホンダドリームに確認したら、ゴールドウイング特有の症状だといわれました
ゴールドウイングは、ホンダのフラグシップのバイクなのに、このエンジン音はガッカリしています。

書込番号:24974764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/21 21:16(1年以上前)

GI2295さん
おっしゃる通りですね
どうやら5000〜10000kmで静かになるそうです。
期待して待とうと思います。

書込番号:24974786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


旗艦Uさん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/10 08:28(1年以上前)

私は、2021年式SC79.DCTですが、やはり右側から同じ症状が出ます。
走行中でもカチカチ音が聞こえます、これがフラッグシップですかね。
メーカーさんに届きますように。

書込番号:25002896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2023/03/13 16:54(1年以上前)

23年モデル納車しました。
タペット音はまったく聞こえず、シルキーでしたが、
1ヶ月点検でオイル交換後、走りだしたらなにやら音が…

昔、キャブ車でタペット調整失敗した時に聞こえたのと同じ音が…
マジか…お店戻らないとダメかな?
としばらく走りましたが、音が無くなってきました。

少し様子を見てからお店に連絡いれようと思います。
オイル粘度、エンジンが温まったりすると変わるですかね。

書込番号:25179735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/10/31 08:26(1年以上前)

ディーラーでは修理はしてくれないのでしょうか?タペット調整とかで治ればいいんですが・・・

書込番号:25485691

ナイスクチコミ!0


taba900さん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/26 20:35(1年以上前)

当方21年式で2万キロほど経ったとき、やはりピタピタ〜と音がして購入したドリームへ私も「タペット音みたいな音がする」と相談しました。
私の場合は、結果エキパイを締めているところ(どこだったか失念してしまいました・・)が緩んでいて共鳴してピタピタ音がしていた様です。
締めてもらったらその後音は出ていません。
皆さんもダメ元でエキパイの締付部を一通りご確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25598831

ナイスクチコミ!0


スレ主 C1500454さん
クチコミ投稿数:19件

2024/01/27 09:31(1年以上前)

>taba900さん
貴重な情報ありがとうございます
当方すでに1万キロとなりましたが、未だタペット音が
出ていますので緩み等を確認しようと思います。

書込番号:25599382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2024/02/11 21:53(1年以上前)

23年式、1年点検でオイル交換、フィルター交換しました。
点検後、走り出してから跨って左側から異音がして、走っていれば消えるかな?
と2時間くらい走りましたが異音消えず。

エンジン下部にスキッドプレートつけており、それがどこかに干渉してるかな?
と思いましたが問題なし。

以前に聞こえた後、まったくしなくなりましたが、今回は結構大きめで走っているとカチカチうるさい感じ。
しばらく走れば消えるかな?
壊れることないだろうけど、何かあればホンダが保証してくれるだろうからそのままにしてみます。

書込番号:25618866

ナイスクチコミ!0


Gl2295さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/18 18:28(1年以上前)

私も、右側から、タペット音が、する事をドリームに何回か、相談していましたら、ドリームの工場長から連絡があり、タペット調整をやりますとの相談があり、調整してもらい、タペット音がしなくなりました
話しを聴いたら、何ヵ所が基準よりタペットの隙間が、ずれていたとのことでしたので、タペット音がするのなら、ドリームで調整してもらえば、治ると思います。
しかし、タペットの隙間がずれていたというのなら、最初からずれていたから、ホンダのフラッグシップとしたらほんと、残念です

書込番号:25855902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2024/09/28 08:14(1年以上前)

結構前の話しですが、タペット音が凄くてディーラーに預け、色々調べてもらい、しばらく入院してました。

結果、上から許可もらいエンジンパーツの一部を交換となり、音はほぼなくなりましたが、
そこから数ヶ月して今また少しだけ聞こえます。
エンジン冷えている時、しばらく乗っていなくてオイル下がりだと聞こえる気がしますが、
この間、走って数時間経ってから「あれ?」と思うくらいに聞こえる音でした。
まぁ壊れることはないし、もうそうならメーカー保証で対応してくれるので気にせず乗り続けます。

普段は音楽聴いたり、インカムで話してるので気にしていませんが、
1人で走る時、ふとしたことで気になるタペット音は嫌ですよねぇ…

書込番号:25906832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴールドウイング
ホンダ

ゴールドウイング

新車価格帯:27874002930400

ゴールドウイングをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング