> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『2010〜2011年式 CB1300SF ABS (黒)の新車在庫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

現在、題名にあります「2010〜2011年式 CB1300SF ABS (黒)の新車在庫」を探しています。

2013年現行のカラーリングがどうしもて趣味に合わず、上記年式モデルの(黒)を探しています。

※加えて「新車」「ABS」という条件で探しいます。

新車購入が可能なバイクを吟味し、個人的にですが「最高だ!」と思えたバイクである為、探す努力は最大限にしたいと思っております。

そこで同じバイクを所有されていたり、お詳しい先輩方に、何か探す方法/ヒントをお教え頂けないか?と書き込みさせて頂きました。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今までに探した方法/結果】

・GooBike, BikeBrosなど大手サイトで検索し、いくつかヒットしたお店へ問い合わせるも、写真の削除し忘れ等の理由で掲載されており見つからず。

・関東圏内のホンダドリーム店にもメール問い合わせなどをしましたが、いずれも在庫無し/取り寄せも不可。

・hondaのお客様相談室でも流通在庫まではわからないとの事。

※まだ小型のウィング店などには聞けていない状況です。今後継続して電話問い合わせをしてゆきます。

-------------------------------------------------------------------------------------

やはり現行モデルを購入し、該当年式のパーツ注文をするなどしか方法はないのでしょうか?

誠に勝手なこだわりだと思いますが「新車」「ABS」「カラーリング」が揃わなければ、
もう1度初めから車種を選び直すしかないと思っております...

何卒お知恵をお貸しください!

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16077121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2013/04/30 16:11(1年以上前)

在庫は定かではありませんが、購入店に拘りがないなら、レッドバロンは独自の在庫管理してるようですから、系列の在庫を確認してみるのも手かと…

型落ちですから、うまくいけば割安で買えるかもしれませんよ…

書込番号:16077183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/04/30 17:32(1年以上前)

rokusyさま

fast freddieさま仰せのレッドバロンでヒットしなければ…

最新年式のを全塗装かカーラッピングで色を変えてしまうのは如何でしょうか…
旧年式のパーツを註文しても今時の本田ですから塗膜の美しいのが届くとは限りませんし…全塗で著名なショップに預けてしまうのが所有欲を満たすのに最適な方法だと思います…

書込番号:16077393

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/30 17:56(1年以上前)

fast freddie様

早急なアドバイスありがとうございます! 

すごいお詳しいですね! レッドバロンが独自の在庫管理システムとは知りませんでした...

がレッドバロンも聞いてみた所、該当車両がなかったのです... 

「1台だけあります!」と言われ契約をしかけた所でABSモデルでない事が判明し、キャンセルさせて頂きました凹

やはりそうなると難しいのでしょうか...



ViveLaBidendum様

ありがとうございます!

塗装はあまり考えた事がなかったです!

「対象年式のパーツ注文〜取り付け = 高くて難しい」と考えていたので、塗装によりコストが抑えられるならすごく朗報です!

耐久性など、どれほどカバー出来るのか?在庫を探しながらそれも対象店に問い合わせをしてみたいと思います!



fast freddie様、ViveLaBidendum様

どこかWebにも載っていない様な田舎のお店とかに、偶然ポツンと在庫ないですかね..(汗)

電話をかけ続けるしかないか...

書込番号:16077465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 00:26(1年以上前)

結構年数経ってしまうので、私も新車をオールペンのほうが安心だと思いますよ。流石に4年前じゃ油脂類は駄目でしょうし、タイヤもって考えるとオールペンのほうが安いかも。
ちなみにボルドールじゃなければ10万いかないと思います。ネイキッド+フロントカウルで自分でタンクとか外して持っていけば7、8万くらいだったことがあるので。

とはいえ、塗装は層の塗料の種類によってピンキリなのでキャンディー塗装とか選ぶと高くなります。どうせならオリジナルのブラックにしてみてはどうでしょう?

書込番号:16079381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/01 03:53(1年以上前)

元北海道マニア様

ペイントのご経験談、とても参考になります!

現行モデルと10年式では、ホイール、前後キャリパー、クランクケースカバー(両サイド)、タンクの模様が相違してるようですので、元北海道マニア様の仰る「オリジナルペイントにしてみる」というアイデアも斬新だと思いました!

あとは費用対効果の検討、新車販売〜その要望を満たしてくれるお店探しをしてみようと思います!

ありがとうございます!

書込番号:16079745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/05/03 18:48(1年以上前)

rokusyさま

ZZR1400乗り「黒影」さまのブログ
http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/9abcf5192b2f5e66cdaaaeb5b8d07133
こちらはホイル脱着紛体塗装編ですが…この方確か…黒のバイクを黒に全塗装かけていらっしゃった筈…
塗膜の深みに拘るとメーカーの塗装では満足出来ないようで…
ここまでなさらなくともジワーっと来るカスタムについて読み物としても興味深いです…ご参考までに…

別色のバイクを買って外装パーツを別途購入するとなると…外したパーツの保管場所のことも考えなくてはなりませんし…オークションで捌くにも手間がかかりますし…多少は黒パーツ代の足しにはなるでしょうけれど…
元北海道マニアさま仰せのようにオリジナルブラックで…判る人が観れば唸るような塗装に仕上げてしまうのも良いと思います^^

書込番号:16090053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/04 03:56(1年以上前)

ViveLaBibendum 様

ありがとうございます!
>> ZZR1400乗り「黒影」さまのブログ
>> http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/9abcf5192b2f5e66cdaaaeb5b8d07133

大変参考になりました、すごい綺麗な車輌を持たれている方ですね。
塗装をする事で増すメリットもある、など勉強になる事も多かったです。

オリジナルブラックの塗装に俄然興味が湧いてきました。

この様に自分では探せていない情報などをご共有頂ける、このような場所のありがたさ、
また皆様の親切心にすごく感謝しています。
ありがとうございます!

fast freddie 様
ViveLaBibendum 様
元北海道マニア 様

現状は皆様にご相談させて頂いた結果としまして、該当するドリーム店にて現行モデルの新車(グラファイトブラック)で、
純正黒ホイール前後、両サイドのクランケースカバーを注文、取付を含む見積もりを取りました。

GW明けの9日にメーカーへ車輌本体、各パーツの納期を確認し、全ての条件を見て決断しようとしています。

ご提案頂いたように、新古品のパーツはオークションを考えていますが、需要があると良いです(笑)

また現物(展示車など)がない中での商談になり、ブレーキキャリパーやインナーディスクは金色のままなので、
納車の時に気に入らなければ、ViveLaBibendum 様にリンクを教えて頂きました情報などを参考に細かい所まで仕上げてみようと思います!

皆様、本当にありがとうございます!

また追って進捗を投稿させて頂きたいと思います!

書込番号:16091783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/05/06 14:20(1年以上前)

rokusyさま

センタースタンドの有るモデルですから前後輪揚げてホイル塗装に出して組み直して貰う方が安いかもですね…こちらの方も見積もり取ってご覧になっては如何でしょうか…

納車されて馴らし運転が済む頃には…キャリパの金にも眼が慣れてしまうかも知れませんし…某社の赤の方が良いかなぁとか…やっぱり黒くないとと思われるか知れませんけれど…
ボルトオンでポン付け出来るカスタムは少しずつお進めになった方が愉しみが増して良さそうですね^^

書込番号:16101764

ナイスクチコミ!2


スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 14:35(1年以上前)

ViveLaBibendum 様

目が慣れてしまう、確かに乗っていると愛着がわくような気がしないでもないです...
現状では黒ホイールが8月とかの納期になりそうな話もありましたので塗装も考えて見ます。


ABS使用の場合のブレーキ周りを外すのは怖いので、専門知識のある所での依頼となりそうです。
今有力な販売店に塗装に関しても見積もりをとってみようと思います。

ありがとうございます!

書込番号:16101812

ナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/10 23:59(1年以上前)

黒は夏熱いし暑いですよ

CB1300SFは赤/白がイメージカラー

書込番号:16690597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2014/03/27 11:36(1年以上前)

遅レスですが、千葉県袖ケ浦市の袖ヶ浦ホンダにあるかも
しれませんよ。

安売り店ですが、私も何台か購入していますが全く
問題なかったです。

参考になれば

http://sodehon.com/

書込番号:17350135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング