> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『LEDヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEDヘッドライト

2015/04/04 13:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2011年式CB1300SF乗りです。

LEDバルブを付けるか、難があるようならHIDにしようか迷っています。

このマシンにLEDを付けた方、又はHIDを付けた方の感想、ご意見を参考にさせていただきたいのです。

これからはLEDの時代なのか、またHIDの方が無難なのかを知りたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:18647237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/04/06 10:19(1年以上前)

HIDやLEDは出先で切れると無灯火になったり
集光の悪いのだと光が散ってしまい光害や車検に通らない事も有りますよ

無難なのはハロゲンのハイワッテージバルブとかじゃないですかね

書込番号:18653950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2015/04/09 02:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。

意外とそうかもしれませんね。

使い物になる切れにくいHIDやLEDがあればと思ったのですが…

書込番号:18662818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/04/09 07:16(1年以上前)

>使い物になる切れにくいHIDやLEDがあればと思ったのですが…
データーをとった訳ではないですが、格安でもノントラブで3〜5年使えてる方が多いと思いますよ。
自分の周りではの話ですが

書込番号:18663002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/04/09 09:34(1年以上前)

もし無難かどうかは判りませんけど、HIDとかLEDに換えてみたいなら
寿命に関してLEDは社外品の実績が少ないので判らないですけど
HIDorLEDと言うより、信頼のあるメーカー製の方を勧めるかな

TSRさん所のブログでCB400SFに色んなメーカーのLEDバルブの点灯を試した記事が有りましたけど
サインハウスのが配光も良く車検に通るレベルでしたけど他のは微妙な結果でしたよ

個人的には集光が良すぎると暗い所との差が出て暗い所が余計に見難かったり
HIDやLEDの白っぽい光って雨の日とか路面が濡れてるとかなり暗く感じるので
あんまりお勧めはしないですけどね

書込番号:18663267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2015/04/11 20:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

安価でも試してみる価値はありそうですね。

貴重な情報助かります。

書込番号:18671591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2015/04/11 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。

書き忘れてましたが、グリップヒーターを装備しているので、消費電力を抑えたいのがキッカケでした。

色々な情報ありがとうございます。

書込番号:18671610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2015/04/11 22:29(1年以上前)

>グリップヒーターを装備しているので、消費電力を抑えたいのがキッカケでした。
私も同じような理由で CBR250RにLEDを 
GN125HにはHIDを取り付けました。 いずれもヤフオクで購入

明るさはHIDの方が良いです
LEDはハロゲンより若干明るいのですが
光の収束が良いのか 光が当たっている部分と当たっていない部分がハッキリして
山道とかは ちょっと怖かったです、
HIDは元のライトのせいもあるけど逆にあまり光が収束しておらず 
HI・LOの違いがあまりありません 

寿命はいずれも1年以上 使用していますが特に問題ありません。
ただしHIDに関して数百円で2つ落札したのですが 
最初のは1ヶ月位で切れました。やはり当たり外れは大きそうです。

書込番号:18672131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2015/04/13 00:38(1年以上前)

jjm様

回答ありがとうございます。
LEDの光の出方にも当たり外れがありそうですね。
そして、やはりHIDは明るい範囲が広いのですね。

大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:18676328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング