『CBR1000RRの納車 質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CBR1000RRの納車 質問

2013/09/15 19:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

来週金曜日に08年式のCBR1000RRを納車する予定なのですがガソリンはレギュラーハイオクどちらを使うのでしょうか?
ディーラーはハイオクを押していますがネットなどを見るとハイオクは逆車のみというようなコメントを見るため気になっております。
また当方CBR250Rからの乗り換えのため今まで熱さ対策などもせず普通のパンツでバイクに乗っていたのですが、CBR1000RRは相当熱いとのことなのでライディングパンツを購入しようか悩んでおります。
どなたかご回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:16590632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2013/09/15 20:31(1年以上前)

momonofさんこんばんは。

08年式の国内仕様に乗っているものです。
使用燃料はハイオクです。確かタンクに注意書きされています。
取り扱い説明書にも書いてあります。
参考までに。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/motor/all/cbr1000rr/2008/japanese/30MFL600.html?v=all&m=cbr1000rr&y=2008&l=japanese

>CBR1000RRは相当熱いとのことなのでライディングパンツを購入しようか悩んでおります。
是非購入して下さい。他のスーパースポーツほど熱くはなりませんが、相当熱くなります。特に右のスッテプはマフラーの真上にありますので。夏場は火傷します。皮のブーツ&皮パンでも長時間の走行は火傷します。今年二回ほど火傷しました。気を付けてください。皮パン、ブーツは必須です^^


書込番号:16590849

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 CBR1000RRのオーナーCBR1000RRの満足度5 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/15 20:48(1年以上前)

逆輸入車であればレギュラーガソリン仕様はありません。

全てハイオク仕様です。

あと、エンジンからの熱風がかなりの高温でしたし、ステップでやけどしたこともあります。

夏場は覚悟した方が良いと思います。でも冬場は寒いです。

書込番号:16590958

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/15 20:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^^)
やはりハイオクでしたか!
一番きなっていた部分だったので参考になりました。
ライディングパンツを履いていても火傷するんですね!!(°_°)
最優先で買うことにします(笑)
ちなみ皮の物と通常の生地の物がありますがどちらがいいでしょうか??

書込番号:16590983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/09/15 21:09(1年以上前)

自分は革が好きなので革パンをおすすめします。
ですがやはり値段が張りますね。
御予算に応じて購入されると良いかと思います。
今は革より安く快適なライディングウェアが沢山ありますからね(^_^)

書込番号:16591073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/16 18:10(1年以上前)

08国内仕様乗りです。

膝の内側が当たるフレーム部分が素手では触れないほど熱くなります。
けっこう厚めの生地でないとニーグリップで火傷します。

サイドポケットが便利なので、細身のミリタリーパンツで乗ることが多いのですが、
近所ではなく中長距離を乗るときは、膝に厚めのサポーターを付けています。
履いているのは主にアディダスのスニーカー(スーパースター)ですが、
往復400kmのツーリングはカーゴパンツ+サポーター+スニーカー大丈夫でした。

サポーターは画像のものですが、締め付ける目的ではないので最大サイズがお勧めです。
薬局で購入しました。

ライディングパンツを購入する際は、膝の当たる部分の防御力の高いものがお勧めです。

私はフレームのマットブラックが好きなので今のところ購入しておりませんが、
好みに合えばクレバーウルフのフレームカバーもフレーム熱対策には良いようです。
http://www.webike.net/sd/2024966/

書込番号:16595329

ナイスクチコミ!0


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/11 20:04(1年以上前)

事故ったその後は教えてくれないの?

書込番号:16944811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング