『年式による違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

年式による違い

2014/03/14 21:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

クチコミ投稿数:7件

CBR1000RR乗りの方に質問です。

CBR1000RRを中古で購入検討中なのですが、年式による違いがわかっておらず、どれを買えば判断がつかない状態です。

具体的にどういう違いがあるのか教えてもらえると助かります。


もしくは、中古ではなく最新の新車を買うほうが良いのであれば、そちらも検討する予定です。


よろしくお願い致します。

書込番号:17303267

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2014/03/14 21:55(1年以上前)

2004〜2007年のセンターアップマフラーのもの

2008〜現行までのダウンマフラーのもの
と大きく2種類にわかれてます。
詳細な違いはホンダのHPにかいてあるのでご確認ください

http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/cbr/cbr1000rr_2004-03-31/
http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/cbr/cbr1000rr_2008-06-20/

書込番号:17303342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/20 11:34(1年以上前)

2014モデルは見た目の変化は少ないですがクロスレシオミッションの採用とか、かなり魅力アップしているので新車購入もいいと思いますよ。お金に余裕があれば、とか、後々パーツ交換とかも考えられているならSPがいいと思います。

書込番号:17323971

ナイスクチコミ!1


nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2014/03/24 11:14(1年以上前)

みなさん言ってるように
大きく分けてセンターアップマフラーの04〜07のSC57
とアンダーマフラーの08〜現行の14までのSC59の二つに分かれる思います
その他細かくSC57は04〜05を前期、06〜07を後期
SC59が08~11が前期、12〜が後期に分類されると思います
上記の分類は明らかに見た目が違います。
特にSC59は型番こそ一緒ですが前期と後期では全くイメージ違います
前期モデルは丸いイメージ、後期では直線的でエッジのきいたデザインです。
この辺りは個人の趣味だと思います。
ただCBR1000RRには国内モデルと逆輸入車(正確にはその国ごとに微妙に使用が違う)
がありそちらの確認が重要になってくると思うます。
SC57はそうでもないですがSC59は国内モデルのフルパワー化は中々難しい様です。
高くつく場合もありますのでそこもふまえて購入を考えた方がいいかもしれません

09からABSモデルもあるますのでその辺も考慮に
シート下にユニットでっぱてリアフェンダー付いてなかったりアフターパーツが対象外になったりするので注意です

書込番号:17339366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング