『無限スリップオンマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

無限スリップオンマフラー

2011/03/18 05:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

クチコミ投稿数:89件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

10年式CBR600RRに乗ってます。
無限マフラーに交換しようと思いヤフオクなどで中古品探してますが、ホンダのカスタマイズカタログに、型番OSK-ZX-MFJYK03の無限スリップオンは2010年4月1日以降生産の車両には取り付けできないとの注意書きがしてあります。
車両は同じPC40なので、物理的に取り付けできないとは考えにくいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?

書込番号:12791482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/03/18 06:48(1年以上前)

昨年4月以降生産の車両は純正以外は車検が通らないって解釈してます

取り付けること自体は可能だと思います

ショップなりメーカーにきちんと確認した方がいいのでは?

書込番号:12791528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2011/03/18 07:51(1年以上前)

fast freddie さん
ありがとうございます。国内使用車、馬力規制撤廃の影響なのでしょうね。騒音や排ガスへの対応が効かないのでしょうかね。
御指南の通りサポートへрオてみます。

書込番号:12791600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/03/18 08:26(1年以上前)

いや・・・
確か規制の制度が変わった影響ですよ・・・
その区切りが2010年4月1日だった筈です

実際ワタクシのは昨年9月納車ですが07の逆車のフルエキは付きましたしw
(構造は基本的には変わってない筈です)

書込番号:12791653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/03/18 08:54(1年以上前)

http://www.hks-power.co.jp/products/information/201004_muffler/index.html
この辺が参考になりますかね〜???

書込番号:12791693

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/18 09:29(1年以上前)

法規制の参考になりますが、HKSってメーカーは四つ輪のマフラーやターボが有名。

書込番号:12791731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/03/18 14:58(1年以上前)

国交省のHPで探したんだけど解りやすいのが無いんだよね〜(;^_^A

書込番号:12792430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/03/18 17:40(1年以上前)

2010年4月1日以降生産or通関の車両には平成22年度加速騒音規制が適用されます

無限のマフラーに付いているJMCAプレートが新基準に適合していないので
10年4月以降の車両に取り付けると車検非対応なのでカタログは取付出来ないと書いていますね

↓JMCAの「2010年4月施行 新騒音規制対象車の識別法」が判り易いと思いますよ
http://jmca.gr.jp/

書込番号:12792791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2011/03/18 20:22(1年以上前)

ご回答頂いた皆さん、ありがとうございます。
今日、ホンダのお問い合わせ窓口へрオてみました。内容は・・・。

「平成22年度加速騒音規制のため10年式CBR600RRはこの規制の対象車両となります。マフラーそのものは型番OSK-ZX-MFJYK03も現在発売中の型番OSK-ZX-MFJYK04も、内部構造・形状・消音効果は全く同じものですが、サイレンサー本体へ認証プレートが付いているか、付いていないかの違いであり、お客様の10年式CBR600RRは認証プレートの付いたOSK-ZX-MFJYK04の商品でないと車検をパスできません。」

との回答を頂きました。

皆様のご回答のおかげで大変勉強になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:12793241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度4

2012/10/03 16:51(1年以上前)

54歳でCBR600RR2011年式に乗ってます。今年の6月にマフラーを「ヨシムラ」に換えました。
若い頃から「ヨシムラ」一筋だったので「ホンダにヨシムラ?」と言われても屁とも思いません(笑)
無限も良いでしょうが車検の通るヨシムラも良いですよ♪

書込番号:15156039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2012/10/03 17:34(1年以上前)

horohorohorihiroさんの世代だと「吉村=ホンダ」でピンとくる方多いのでは?♪

因みにワタクシはヤマハTRX850、ホンダCB1300にヨシムラ付けてましたw

書込番号:15156171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/10/03 17:54(1年以上前)

車両メーカーとマフラーブランドの組み合わせは好みでしょうね
私もFZR250RにBEETとか付けてた事ありますし今はドリーム50にヨシムラ付いてますよ

書込番号:15156242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2012/10/03 21:27(1年以上前)

horohorohorihiroさん
 結局、今は私もヨシムラGP-Forceのチタンを付けてます。サイレンサーの出口形状が気に入ってます。

fast freddieさん、ヤマハ乗りさん
 ホンダ=モリワキのイメージが強いのですが、結果自己満足の世界かと・・・。定番が間違いないと思いますが、人柱覚悟で装着率の低いモノも良いかもしれませんよね。

書込番号:15157220

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/10/03 22:23(1年以上前)

 これですかね?

 http://ameblo.jp/matsushima/entry-10513100222.html

書込番号:15157610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度4

2012/10/04 12:34(1年以上前)

何気にホンダにヨシムラを肯定していただけてると嬉しいですね♪
確かに好みの問題なので好きな組み合わせでよいと思います!

書込番号:15159673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2012/10/04 20:35(1年以上前)

鬼気合さん
そうですね。ご指摘の通りで、加速時騒音規制によるもので、例えリプレイスマフラーが騒音値の規制をクリアーしていても、政府認証のプレートがついていないと車検も通らないし検問などで騒音レベルを測らずとも即座に整備不良で切符を切られるとか?
 精神衛生上よろしくないので金策して政府認証マフラーを購入した次第です。

horohorohorihiroさん
 ヨシムラマフラーは初めて付けましたが、機械溶接であっても噂通り溶接部分が非常に綺麗です。私のはチタンカバーですが、horohorohorihiroさんのマフラーはステンカバーでしょうか?高回転域での排気音はさぞ甲高いレーシーな音質ではないでしょうか?お互いCBR600RRを存分に楽しみましょう。

書込番号:15161138

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/10/04 20:52(1年以上前)

 こんばんは。

 音規制で切符切られるのは馬鹿らしいですもんね。
 
 昔NSR250SPにSS福島DockFightチャンバーの規制前入れてて、第三京浜の
保土ヶ谷で音量測定してたことがあり、終わったと思いながら作業を見てたら
ある隊員の人がエンジン止めてと。

 見たらオーバーヒートさせてリザーバータンクが沸騰してるではないですか。(怒)

 なにこれ電動ファン付いてないの?とすっとぼけたこといわれた記憶が。(笑)

 向こうの人も申し訳なく思ったみたいで、パトカーに乗せられて、ごめんね、測定できなかったから今回は見逃すからと。

 ただ隣で測定してるバイクがあるんで待機しててくれると。

 交機の人で色々話してて、その当時車のサービスをしてたんで話したら
おおそうなんだーっ、神奈川県警入らない?といわれ、給料いいんですか?とか
色々話をしたことがありました。

 ある意味ラッキーでバイクも問題はありませんでしたが。

 測定されてれば確実にアウトだったので。

 XJR400Sに乗ってたときはKERKERのメガホンに芯抜いて直管、盗まれて
WR'Sのバッフル抜きなんかで走行もしていましたが五月蠅かったですね。

 現在はシグナスとスカイウェイブ250タイプMでシグナスはノーマル、スカブはSP忠男管でJMCA認定プレート付です。

 車検はないですが五月蠅いマフラーはいい歳なんでさすがにという感じですしくだらないことで切符切られたらしゃれになりませんしね。(若い頃2年間の取り消し経験があります)

 現在はおとなしく2期連続ゴールド免許ですが。(笑)

書込番号:15161215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2012/10/04 21:26(1年以上前)

ホントにラッキーな話ですね(笑)。所詮警察官も同じ人間ですからね。
私も最終型NSR250SEに乗っていました。同様にDockFightチャンバーのレースタイプを付けてました。最初は程よい音量でしたが、オイルでサイレンサー内部が汚れていくにつれて「パン!パン!」と爆竹のような音になりました。
私は鹿児島県在住で田舎暮らしなので、近隣の警察署には騒音測定の器械が無いらしく、「騒音規制で検挙された。」なんて話は皆無でしたが・・・。
でも、未だにあのNSRのレーシングサウンドは忘れられない私の青春時代そのものです。

書込番号:15161416

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/10/04 22:17(1年以上前)

 NSR乗られてたんですね。

 私は限定モデルのフラッシュカラーに乗っていました。

 http://www.honda.co.jp/news/1992/2920707.html

 ちょうどこのバイク発売の頃2年間の取り消しが解禁になり、幸い?
なことに原付きしか持ってなかったので仕事上車取り(会社入って1年半免許とりにいけませんでした)バイクとって免許交付の日に納車してもらいました。

 jahと悩んだんですけどね。

 jhaはもう10年近く前に潰れましたがお店は現在ももぬけの殻ですが
残っては居ます。(夜逃げしたとの話ですが)

 家のすぐ近所なので良く通りますが。(笑)

 限定解除(古い人間なのでこの言い方のほうがしっくり来ます)は持ってないですがMT車に乗りたいですね。

 スクーターは楽ですがパワーもないですし面白みがないので。

 また2ストのどっかんパワーを味わいたいです。

書込番号:15161701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング