『足つきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 足つきについて

2018/09/05 06:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件

バイクの購入を考えてる40代のリターンライダーです。
サーキットとか峠を走ることには興味なく、主に街乗りやツーリングに考えてるます。
このバイクに決めたいのは昔からレーサータイプが好きだからです。
自分は体が小さく(163)んですが、足つきは大丈夫でしょうか?
レーサータイプでほかにオススメのバイクはありますか?

書込番号:22084415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/09/05 07:01(1年以上前)

600RRは割と女性のライダーも見かけますし、SSの中では足つきは悪くないと思いますが、それでもシート高は高いと思います。
つま先だけ付けばOKというのであれば大丈夫だと思いますが、スレ主さんのスキルによるんじゃないでしょうか。

SSではありませんが、CBR400RはデザインはSSっぽいですが、ポジションはツアラーで足つきも良いと思います。

書込番号:22084433

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2018/09/05 07:38(1年以上前)

身長より股下が何センチか、太っているか痩せているかを書いてもらえれば、的確な回答が得られる。

書込番号:22084483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2018/09/05 09:06(1年以上前)

足付き性は跨ってみないと分からないと思いますが…
シート高、その下の形状(出っ張りが多いと脚が開く)もあります
立ちごけの恐怖は運転姿勢(前傾になるほど怖い)や、バイクの重心や総重量からもきます

私はR1200RTからニンジャ650に替えました。やっぱり足付きや、押し引きの楽なものは何かと探していて決めました!
ちなみにシート高790mm、乾燥重量193kgとまるで250ccクラスです(^^;)
大きなバイクとは思われませんが、とても楽ちんですよ〜

書込番号:22084652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2018/09/05 09:08(1年以上前)

>Sowskさん
40代でSSがお好きと言うことは昔のレプリカ全盛期にお乗りになられていたのでしょうか?。

私も07のR1を購入した時は当時の感覚で深く考えずに購入しましたがシートの高さもですが全体的に重心が高く全く別物だと思いました

街中メインにお使いをお考えなら恐らく使いにくいのではないかと思います。

書込番号:22084657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2018/09/05 09:14(1年以上前)

自分は164cmで一番足つき悪い初期型の600RR乗ってましたが両足つま先は一応ついてたので、足つきは心配いらないと思います。

SSは足つきよりポジションの方が問題になる場合が多いので、店頭でまたがったり、試乗したほうがいいですよ。

実は自分もSSに憧れて600RRをツーリング・街乗り目的で購入しポジションのきつさ等でツーリングするのが嫌になってしま手放してしまいました。
(初の大型だったので今ならもう少しちゃんと乗れるかもしれませんが…)

高い買い物なのでレンタルバイクで1日乗ったあとの疲労感などを確認する事おすすめします。

書込番号:22084664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/09/05 09:26(1年以上前)

足つきは両足のつま先がつけばOKなら、大抵のはいけるとおもいますけど
SSならGSX-R600とかGSXシリーズは比較的シート高が低めで足つき良いですね

書込番号:22084692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2018/09/06 21:14(1年以上前)

2011年型のPC40オーナーで、走行は25000kmです。
身長170cmの自分でもかかとは着かず足つき性はあまり良くはないのですが、何せ車重が軽いので
どうにでもなると思います。試乗車を置いているお店は無いかも知れませんが是非試乗をお勧めします。
自分は夢店をハシゴして3,4回試乗し決めました。付き合っていけるか考えるところが多かったので。

書込番号:22088895

ナイスクチコミ!1


Otohiroさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 19:08(1年以上前)

同じ目的で昨年4月にPC40最終型を購入した40台リターンライダー身長162cm短足です。短足なため足つき性は悪く、毎回停車時は片尻落としてバレリーナ状態。動き出してしまえば文句無しの優秀なバイクですが、長距離ツーリングでの腕、肩、腰の疲労はハンパないです。半年で慣れるだろう、1年経てば慣れるだろうなんて思っていましたが、今年5月の400kmツーリングで踏ん切りがつき手放しました。どうしても乗りたいのであれば店頭でまたがったり、試乗をお勧めします。

書込番号:22149949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング