『次期フルモデルチェンジはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

次期フルモデルチェンジはいつ?

2007/11/25 19:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

スレ主 40キロさん
クチコミ投稿数:11件

CBR600RRのフルモデルチェンジはいつでしょうか?
すいません、バイクにはしばらく遠ざかっていたので(10年ぐらい)。’07にフルチェンしているのですぐにはないことも分かっているのですが、4輪業界と同じ4年ぐらいなのでしょうか。
なぜそこが気になるかと申しますと、確か現在馬力規制がなくなっていると思います。現在の国内仕様と輸出仕様の馬力を比較しますと51馬力も違いますよね〜。しかも価格も20万ぐらいは差があります。(輸出仕様が購入できることも知りませんでしたが、笑い)
おそらく次期フルチェンモデルではフルパワー化して登場することに推測と期待をしています。これに関連する情報何でもかまいませんので知っている方教えてください。

書込番号:7028761

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 40キロさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/28 22:42(1年以上前)

ホンダさんの二輪ニュース(過去の)を見てみました。前回のフルモデルチェンジ2005年1月、最新のフルモデルチェンジ2007年5月です。このサイクルだと2年4ヶ月ですね。次回もおおよそこのぐらいでしょうか?又は、マイナーチェンジで国内仕様フルパワー化ありえますか?

書込番号:7042753

ナイスクチコミ!1


DN-01さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/02 10:24(1年以上前)

各社SSクラスは、2年に1度フルモデルチェンジしてます
CBRの場合は、2年に1度のフルモデルチェンジ
フルモデルチェンジとフルモデルチェンジの間の年はカラーバリエーション(時々微妙な改修とかあり)

ですので、次のモデルが出るのは09年
次モデルがフルパのみになるかは未定
08年にフルモデルチェンジされる1000RRも今まで通りの国内モデルがある模様

書込番号:7329331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2008/02/02 12:04(1年以上前)

1000RRは海外仕様は既に発表されています 

書込番号:7329749

ナイスクチコミ!1


スレ主 40キロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/02 22:53(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。参考になりました。さて別の質問があります。600RRと1000RRのどちらを買うか迷っています。質問した当初は600RRと決めていたのですが(今乗っているバイクはCB400SF-Vで、購入予定は2年ぐらい?先の事で大型の免許もこれから取る予定です、笑)1000RRもなかなかいいようですね。みなさんはどういった理由で決めたか教えてください。また試乗できるイベント等ありましたら教えてください。私がおそらくこうだと分かっていることは次の通りです。600RR:スタイルはこっちの方が好き、かなり軽量化で軽くなっている、1000に比べ燃費がいい、軽い分取り回しが楽で軽快な走りをしそうなど。1000RRパワーがある、トルクがある(特に低回転)、燃料計がないと聞いたのですが。宜しくお願いします。

書込番号:7332712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/04 17:41(1年以上前)

新型1000RRは値段がとっても高いですよ!
まだ国内は発売されていませんので詳しくはわかりませんが、すでに発表されたレースベース車で150万です。保安部品が付くと当然高くなりますから150万以上はするでしょう。

それにくらべて600RRは100万で買えます♪
今までは値段の差があまりないので1000を買っていた人もいましたがこれでいなくなるかもしれませんね。

予算的な面でもご検討を。

書込番号:7341839

ナイスクチコミ!1


スレ主 40キロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/04 23:06(1年以上前)

150万以上か〜4輪なみだね、う〜宝くじでも当たらないと無理かも。150万以上の価値を見出せるかだね。600RRが有力かな。参考になりました、ありがとう。

書込番号:7343502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2008/02/04 23:52(1年以上前)

税込車両本体価格:
¥1,390,000(ED)
納期・在庫状況(予定):
2008.4月下旬

と成っています。

書込番号:7343859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2008/02/04 23:54(1年以上前)

http://www.star-passage.com/cbr1000rr/cbr1000rr.html

忘れました 1000 です。

書込番号:7343868

ナイスクチコミ!0


スレ主 40キロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/05 20:34(1年以上前)

1000RRですか、写真みました。どうでしょう?個人的には旧型の方がカッコいいと思います。現行600RRはもっとカッコいいけど。大勢の人にうけるかなあ〜?情報提供ありがとうございました。

書込番号:7347328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング