『CB750SP買っちまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

CB750SP買っちまった

2007/10/22 07:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

女房のエストレアRS下取りにして
ついに購入してしまいました。

CB750SPのレッド 昔のCBXのカラーだとか
11月11日に納車予定です。楽しみです(^^;

それにしてもバイク王の下取りは
うわさにたがわず超しぶちんです。2年半落ちの
エスト20万円わずか3000kmの走行
転倒歴なしTVで宣伝してるような
満足はまず無いといってよいでしょう。
ちょっと期待してたのが馬鹿みたいです。

結局CBの購入店で27万円で下取りしてもらいました。
なんか バイクは2〜3年で乗り換えるよりも
長期間所有していたほうが良いようです。

10年以上たったバイクの下取りが(ルネッサYAMAHA)が
下取りで8万円だったので

このCB750SPは女房が大型二輪教習に行き始めたのが
後押しになり思い切って購入。

大事に乗ってゆこうと思います。

書込番号:6892998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件 CB750のオーナーCB750の満足度4

2007/10/22 08:34(1年以上前)

南白亀さん こんにちは。

CB購入おめでとうございます & RC42仲間入り、ありがとうございます。
最近、雑誌等を見る機会がなくて「CB750SP」という文字を見て驚きました。
スペンサーカラーがファイナルじゃなかったんですね。
買った瞬間のドキドキ感も大きいですが、少々地味な分、スルメのように後から良さが出てきますので、長く大事に乗ってくださいね。(私自身にも言い聞かせております・・・)

書込番号:6893130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/22 09:09(1年以上前)

CB750購入おめでとうございます。

私もスペシャルエディションです。
色はシルバーです。
第一次受付の最終日に申し込んで、お店に24日に入荷予定で
今月中には納車できるとの事です。

納車されたら「亞瑠葉夢」(あるばむ)に画像をUPします。

今回のCBXカラーが最後のスペシャルだろうとお店から言われましたが、どうだろうなぁ〜
今回が受注期間限定モデル、次にもし最後のスペシャルが出るとしたら台数限定モデルでシリアルナンバー付きで出たりして…(カラーは何のCBカラーになるんだろう?)

書込番号:6893185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/22 16:02(1年以上前)

私も赤です。
11月2日納車します。
今シーズン中にナラシは終えそうにないです。
タンクのエンブレム周りは掃除しにくいでしょうね。

来春にもう一度限定車が出るとバイク屋さんの親父さんが言ってました。

今回のSPは何台位売れたんでしょうね。

書込番号:6894046

ナイスクチコミ!1


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/10/22 16:40(1年以上前)

せんちゃん750さん
シンプルってうつくしいさん
EQUIPE 10 3Vさん

返信ありがとうございます。
CB750SPの赤かシルバーか
ずいぶんまよいましたが
女房が大型二輪免許を取得したら
乗るだろうと赤に決めました。

半年くらい前に赤黒のCB750を
ほしいと思っていましたが
ずるずると時間が過ぎて生産中止

ちょっと価格が上がってしまいましたが
限定車の発売 行きつけのバイク屋さんに
よったらCBXカラーの限定が発売との
情報で一気に購入の意欲がアップ
自分でも馬鹿だと思いますが
買ってしまいました。

これもひとえに価格COMのCB750
口コミの皆様の書き込みに大きく影響されて
買うなら今・・・と 清水の舞台から
飛び降りるつもりで****

それほどの決心でした。

CB750のユーザー仲間になれて
非常にハッピーです。

大事に乗って行きたいと思います。

書込番号:6894115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/22 20:10(1年以上前)

南白亀さん、ご購入おめでとうございます。

RC42仲間が増えて、私も嬉しいです。

でも、08モデルの、生産計画は、SEも含めて1,500台なので、あと1,500人くらいしかRC42仲間が増えないと思うと、ちょっと残念なのですが・・・。

納車されたら、インプレッションなど是非おねがいしますね!

書込番号:6894729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件 CB750のオーナーCB750の満足度4

2007/10/22 22:21(1年以上前)

以前コメントさせていただきましたが、ホンダへの要望として「FCカラーで出してくれれば買い換える」とメールを出していたら本当に出てしまったので、買い換えました。
私の声が届いたからとは思いませんが、まさか、そこからRC42の快進撃が始まるとは思いませんでした。青/白は想定内としても、スペンサーカラーは以外でした。ましてや、スペンサーカラーに継ぐモデルが出るとは・・・
ホンダには、まだ、トリコロー、やなんちゃってロスマンズカラー等が残っています。
空冷、4発、ナナハン・・・貴重なモデルをまだまだ存続させて欲しいです。

書込番号:6895322

ナイスクチコミ!1


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/10/23 07:11(1年以上前)

CB雄スペンサーさん
せんちゃん750さん

返信ありがとうございます。
08年型は1500台の発売予定なのですか
意外と多いのか少ないのか良くわかりませんが
その中の1台は私が貢献できたかと思います。

十代のころCB750といえば36万円で
新車が発売されていたと記憶していますが
憧れの存在でとても手の出るバイクでは
ありませんでした。

ナナハンの響きは今でもそこかしこで聞こえます。
結構年配の方が単車イコール ナナハン(一番大きい)
と思っているようでバイクに乗っていると
これナナハン?というように よく聞かれます。

納車になれば これナナハン?と聞かれたときに
自信をもって そうです と言えるのが
なんか うれしい気がします。

今回のCBXカラーはCB750のカラーイメージ
と違うような気もしますが全体の雰囲気が
ちょっと豪華に見えるように思います。

書込番号:6896607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/23 15:22(1年以上前)

>>来春にもう一度限定車が出るとバイク屋さんの親父さんが言ってました。

>>ホンダには、まだ、トリコロー、やなんちゃってロスマンズカラー等が残っています。

私は、できることなら最後はやっぱり、ドリーム750Kシリーズ・カラーで、CB750の幕を閉じてほしいとおもいます。

書込番号:6897472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/23 23:05(1年以上前)

南白亀さん、
CB750のご購入、おめでとうございます。
11月11日が納車ですか、おぼえやすくいいですね。
私は7月1日が納車日でした。

下取りの査定金額は、その業者やオートバイの機種や状況によって様々なようですから難しいです。

しっかし、CB750も生産終了の噂が流れてからは限定カラーの投入が続いているのが不思議です。
何らかの形でブランドは存続するのでしょうかね。

残るカラーはトリコロールにロスマンズ?
CB雄スペンサーさんのご指摘「Kシリーズ」最終カラーも良いかも。
http://www.honda.co.jp/news/1978/2781212.html
赤白・青白がハデ過ぎると思われる方には最適かもしれないです。
現行機のタンクなどの造形にも合いそうです。
私もこれならチョト欲しくなるかも・・・・

書込番号:6898962

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/10/24 07:12(1年以上前)

CB雄スペンサーさん
酔夢亭E−1さん

返信ありがとうございます。
CB750の限定発売がつずいて
なんか ありがたみの無い感じですが
左右二本だしの4本マフラーが
再度発売になれば昔 CB750に
乗っていた40代〜50代の
ライダーにうけるんじゃないかな

50代の私としては
CB750は4本出しマフラーの
イメージが強くのこっていて
集合管マフラーよりナナハンらしく
感じます。

もし最終型の限定生産が
Kシリーズカラー4本だしマフラー
だったら今回の購入がチョット
はやすぎたか・・

色は再現できてもマフラーは
むりだろうなとは思います。


書込番号:6899893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/24 19:27(1年以上前)

私のCB、今日お店に届いたので見てきました。

画像を「亞瑠葉夢」(あるばむ)にUPしたのでどうぞ〜

納車が楽しみです。

書込番号:6901648

ナイスクチコミ!1


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/10/25 07:04(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん

「亞瑠葉夢」拝見いたしました。
いよいよ納車まじかで
ウキウキ(^^
のことと思います。

フロントフェンダーのストライプがかっこいいですね。

金曜日の登録 土曜日納車であれば
日曜日は新車を堪能できてベストですが
どうも土日の天候がいまひとつなのが
気になります。

お互い事故の無いように
大事に乗っていきましょう。

書込番号:6903600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/25 08:53(1年以上前)

出来れば
今日、登録
今日、納車

夜勤明けの27日に帰り次第に納車の予定でしたが、
その日は雨で翌日も、路面が乾いているかどうかぁ〜・・・orz

お店も今日に納車できるだろうと言っていたので・・・

書込番号:6903765

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/10/25 17:52(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん

やっぱり現車を見てしまっては
早く乗りたいですよね。

亞瑠葉夢 ムービーの方も
拝見しました。

シルバーカラーもしぶいです。
リヤサスの赤いスプリングが
めだって良いかもしれません。

私のCBも早く来ないかな・・・
販売店着は11月6日って行っていたような
自宅から70kmくらい離れているので
やはり休みの日にしか取りにいけない

来るまでが楽しいので
指折り数えています。

書込番号:6904927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/28 10:47(1年以上前)

酔夢亭E-1さん、すみません。

私がファイナルモデル・カラーとして出してほしいと思ったのは、Kシリーズではなく、CB750FOURの間違いでした。

せっかくご同意いただいたのに、大変失礼しました。よく調べもせずに書いてしまい、申し訳ありません。

ホンダの、歴史ある名車であるCB750シリーズの、そして空冷4ストロークエンジンにこだわり続けた、

故本田宗一郎氏のスピリットが込められた最後のCB750として、彼自身が試乗したというモデルのカラーにしてほしいと思ったのです。

http://www.honda.co.jp/news/1969/2690728.html

書込番号:6915091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング