『自主練をしてみると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

自主練をしてみると…

2009/07/03 23:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

百均で購入したパイロンを持参で、自主練をしてみました。
(きっかけは、近くのミニサーキットでジムカーナを見て、あんな感じに自在にマシンをコントロール出来ればなぁ〜と思ったから(才能が無いので上限でもC2クラスの腕に達することも不可でしょうけど…orz))
あと目的はあくまで自信をつける為で…

走行動画↓

http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike2539.avi.html

教習所以来のパイロン使っての練習走行をすると、
な〜んだか教習所の時より遅くなってるような…(路上での走行は広い道ばかり走っているからかな…)
少し慣れてきて、やっと教習所の時のレベルに達したぐらいでした。

ついでにオール2速でクラッチ操作無し(握りゴケしない為に)

書込番号:9798796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:48件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2009/07/04 11:15(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、こんにちは。動画を拝見いたしました。

>少し慣れてきて、やっと教習所の時のレベルに達したぐらいでした。

なにをおっしゃいます!? 充分お上手ですよ!!
私も、練習しようかな??
ところで、カウルと右側リアガードは、外してしまわれたのですね?


よろしければ、下記の動画をご覧ください。
私も、こんな風に、バイクを自在に操れるようになりたいけど、そうなる前に、CB子がボロボロになっちゃいそうです。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=164785

書込番号:9800730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2009/07/05 03:14(1年以上前)

返信どうもです。

お褒めの言葉、ありがとうございます。

>>ところで、カウルと右側リアガードは、外してしまわれたのですね?

リアガードは両方付いてます。(ナンバーが見えないように画質を落としたから見えにくくなってますが…)

カウルは…
私のCBはちょくちょく顔が変わってて、ノーマル→メーターガード装着→ビキニカウル→ノーマル→GIVIロングスクリーン(転倒で傷有)→ノーマル→メーターガード装着

メーターガードを装着するとハンドリングが硬くなると言うか、しなやかさが無くなる感じがします。

リアタイヤが無くなりしだい、タイヤ・リアブレーキパッド・チェーン・前後スプロケット(リアは枚数増の予定)交換しようと考え中〜

>>よろしければ、下記の動画をご覧ください。

天敵ですが、私もこの様に自在に操りたいですねぇ〜(笑)

書込番号:9805126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/07/09 20:38(1年以上前)

hirokisktさん みなさん こんばんは

当初の問題は、解決ずみと思いますが 参考になればと思いUPします。

最近、エンジンをウエス&ワックスで清掃していると、前方シリンダーヘッドの継ぎ目あたりのブラック塗装に剥離を発見! 約3mm程度3カ所くらいです。
どうも私のCBは、ブラック塗装が剥離しやすい様で、爪等でカリカリすると、どんどん剥離が広がっていきます。今は、剥離が広がらないようにかなり慎重に清掃しています。

クレームも考えましたが、故意にカリカリしなければ、剥離しないので、これも愛車の特徴と考え納得しております。

皆さんは、エンジンのブラック塗装の剥離とかありませんか?

書込番号:9829181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/07/09 20:47(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん
大変申し訳ありません。UPする場所間違えました。
ごめんなさい。

==================
動画の方ですが、わくわく気分で拝見させて頂きました。
リヤブレーキが、ピカっとつくところがいいですね。
私も練習場所を探しているのですが、昔出入り自由の巨大駐車場があったのですが、今は規約があり駐車以外の用途に使えなくなっています。
練習場所があるシンプルってうつくしいさん ちょっとうらやましいです。




書込番号:9829241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:48件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2009/07/11 22:06(1年以上前)

>>天敵ですが、私もこの様に自在に操りたいですねぇ〜(笑)

わはははは。
私も昔、フルカウルでカウルマウントミラーのバイクに乗っていた時、うわKm制限の峠道を、おわKmぐらいで流していた時、後方視界が狭く、天敵が真後ろについていたことに気づけませんでした。
以来、カウルマウントミラーのバイクは購入していません。
CB子は、ハンドルマウントミラーなので、後方確認もバッチリです。天敵が後ろに着いた時にはすぐに気がつきますので、左にウインカーを出して停止してやり過ごします。この時、心の中で「あっかんベー」をしています。この点でも、CB子は、優秀ですね!?

書込番号:9839897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング