新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB400 スーパーフォアのコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア
先日中古でCB400SF NC42 2015年式 スペシャルエディションを購入しました。
テールランプを見ると割れてはいませんが、表面上に結構クラックがありました。
交換しようと思い、ドリームに行きましたが部品代だけで2万3千円くらいすると聞き、がっくり。
オークションサイトを見ると純正のNC39?のテールランプは平均して5000円くらいでにかけれれていますが、NC42にテールカウルの形状にチリもぴったりあうのでしょうか?写真の形状、厚みは同じに見えるのですが・・・。商品の表題にもNC39/NC42と記載があり、同じ形状なら購入しようと悩んでおります。
お詳しい方、NC39のテールランプとNC42のテールランプは同じ形状なのでしょうか?
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22770451
6点
前期のNC42なら使えましたが、マイナーチェンジ後の2015年式だと後期になりますので、流用不可になります。
書込番号:22771959
5点
>faudo様
回答ありがとうございます。
やはり後期は合わないのですね・・。
参考になりました。情報がなかったので、助かりました。
気長にNC42後期の中古が出るのを待とうと思います。
書込番号:22772114
3点
書込番号:22773109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無理矢理なら着けられないこともないですが、テールカウルの形状自体が違うのと、ハーネスのコネクターも違うため素直に後期のを買われた方がよいと思います。
前期と後期で部品が違うか確かめるなら、パーツリストを見るのが手っ取り早いですよ。
書込番号:22773350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
↑純正で交換すると部品だけで2万3千円するから考えてるつー話でしょ?
書込番号:22773685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
互換が有れば、パーツリストでも共通部品として、同じ型番で表示されます。
展開図もあるので形状の確認には最適かと思いますが?
一言も純正部品の購入をお勧めするコメントは書いてません。
書込番号:22773693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
↑それは失礼しました。
今後の発言に注意いたします。
すみませんでした。
書込番号:22774975 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://minkara.carview.co.jp/userid/2597961/car/2316880/4687175/note.aspx
形状もコネクタも違うみたいですが
取付そのものは大丈夫みたいですね
書込番号:22775838
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/19 12:34:16 | |
| 18 | 2025/07/09 16:13:21 | |
| 0 | 2024/08/30 0:38:33 | |
| 0 | 2023/08/18 20:53:55 | |
| 0 | 2023/08/06 17:59:19 | |
| 1 | 2023/07/21 21:24:40 | |
| 11 | 2023/02/05 8:22:36 | |
| 9 | 2022/10/21 19:30:51 | |
| 43 | 2023/08/08 7:49:44 | |
| 12 | 2022/11/25 15:44:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







