『身長180cm以上の方で、このバイクの大きさどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > VTR

スレ主 eibanさん
クチコミ投稿数:7件

VTR、今日レッドバロンへ見に行ってきました。通勤・普段の足・多少のドライブに使おうと思って。車検のないクオーターが良いかなと思って。
しかし…、最近の250はコンパクトになりましたね(燃料タンクはでっかいですけど)。もう25年前に乗ってたGSX250Eと大違い。そう、リターンバイカーです。
私は身長187センチありまして、ステップとブレーキ・ギアの感覚がどうも馴染めなくて。ブレーキやギアチェンジが確実に出来るとは思えませんでした。
店の人の話だと、最近はこういう型が普通だとか…。オンロードならこうした物しかありませんよ、って。
身長の高いVTRに乗ってみえる皆さん、いかがですか?何か工夫してみえますか?
ぜひ、教えていただきたいのですか。

書込番号:10158731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 22:02(1年以上前)

私はVTR(09)を購入して約半年になりました。

>通勤・普段の足・多少のドライブに使おうと思って。
特別に特徴のあるバイクではないと思いますが、おっしゃる通り気軽にマルチに使えるバイクだと思います。

187cmはかなり身長が高いですね。
私は176cmでこのVTRに乗っていますが、手を加えずに乗るには結構限界に近いかもしれません。
初めはステップが少し窮屈で膝に違和感を感じることがあり改造を考えましたが、だんだんと慣れてきて結局ノーマルのまま乗っています。

ステップの位置調整にはデイトナのマルチステップというのが候補でした。
バックステップのような大げさなものではなく、ステップの位置を少しずらすことができます。
質感もあって結構好評ですよ。
09型用の物はありませんが、調べて貰ったら09型にも取り付け可能のようです。

ご参考になれば。

書込番号:10159080

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 22:18(1年以上前)

25年前のバイクが良ければ、それに近い絶版車を探してみてはいかがでしょう。
と言う私は4年前、それまで10年間乗ってきたバイクのエンジントラブルが原因でいとも簡単に当時の新車に乗り換えてしまいました。
ところが、排ガス規制による大きな性能減退にショックを受け、僅か9ヶ月でまた別の新車に乗り替えました。
しかし、これでも同じような思いが起こり、結局あれから2年と8ヶ月を経過して以前乗っていた絶版車を中古で買い替えました。
何年も放置されていただろう絶版車ゆえ購入後の部品交換には費用がかかりましたが、今では全く後悔していません。

書込番号:10159194

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/16 05:38(1年以上前)

eibanさん おはようございます。

 私の身長は173cmですが、足は長いほうだと思っています。VTRに試乗した時に真っ先に思ったのが、足が窮屈だと言うことでした。今は250のジェベルというオフ車に乗っていますが、ライディングポジションはばっちりで、自分専用に作ったバイクのような気がしています。
 ホンダドリームが近くにあれば、レンタルして半日くらい乗ってみて、自分で判断したほうが良いと思います。ちなみに私はお薦めできません。
 

書込番号:10160868

ナイスクチコミ!1


スレ主 eibanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/16 06:55(1年以上前)

おはようございます。皆様アドバイスありがとうございます。
ニーベルングさん、デイトナのマルチステップ見てみました。15ミリの範囲の調整、試す価値十分ありますね。良さそうに思えました。
わおんNo.1さん、排ガス規制による性能減退、そうですね今の時代では仕方ないのかなって思います。私は20年以上仕事でホンダカブ、ヤマハメイト、スズキバーディ(すべて90cc)に乗っているので、バイク自体のパワーはそれほど気になりません。しかし、昔を思い起こすと寂しいかもしれませんね。
エデシさん、体型的にはやっぱりオフ車でしょうかね。でも、今のところツインのクオーターオンロードが欲しくて欲しくて…。アドバイスしていただいた通り、週末にホンダドリームでレンタル借りてみます。




書込番号:10160983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/17 00:10(1年以上前)

身長184cmでCB400SF乗ってますが、これでも結構ポジションはキツいです。
VTRは先代を借りたこともありますが、停まったときにひざが曲がりすぎて足の間で車体がふ〜らふら。所在なかたったです。ニーグリップしようにもひざの部分にタンクはなく、モモグリップでしょうか。

ということで、あんまりお勧めはしません。でもアシ感覚で気軽に乗る分には原付なんかよりはるかに安定性に優れ、安心して遊べると思いました。

書込番号:10165535

ナイスクチコミ!1


スレ主 eibanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 06:51(1年以上前)

そうですね、やっぱりそうですよねブルズキッチンさん。なんか足の腿や膝あたりに空間が出来るというか…。しかし、まだバイクをまたいだだけで実際試乗もしていないので、エデシさんのアドバイス通りこの連休にホンダドリームで試乗(レンタルは出来ませんよね。)してきます!
そういえば今回レッドバロンに行った時に、もう少し大きなクオーターとして韓国のヒョースンという会社のGT250というのも紹介してもらいました。またいだ感じはVTRよりやや大柄で燃料タンクが大きかった。しかし、ステップ周りはVTRと同じで窮屈でした。新車で値段はVTRより15万円は安かった。(蛇足でした。)

書込番号:10166391

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/18 05:49(1年以上前)

eibanさん おはようございます。

 どちらにお住まいか分かりませんが、広島のホンダドリームでは、常時このVTRを試乗またはレンタルできますので、近くにH.Dがあればレンタルもやっているかも知れません。
 たぶんホームページで調べることができますよ。

 広島のH.Dや外車を扱っているバルコムでは、試乗・レンタル用として代表的なバイクをそろえています。試乗とは別に2度レンタルしましたが、大型バイクは購入するよりもレンタルの方が安上がりで保守の手間も掛からないですし、色んなバイクに乗ることができるので重宝しています。

書込番号:10171403

ナイスクチコミ!1


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 23:12(1年以上前)

ボリショイサーカスの熊だってミニバイクに乗れるんだから、何事にも不可能はありません。

ただし、168センチの私でも足はきつかったので長距離走行は辛いと思います。

書込番号:10460942

ナイスクチコミ!0


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/12 22:33(1年以上前)

VTRは175cmの私が乗っても、シートが低く窮屈です。
最近の新型車は、アンバランスにシートを下げているものが目立ちますね。
若者の長身化に逆行して低くなっているように思われます。
背が低い方には朗報だと思いますので否定はしませんし、
ライダーの高齢化でその傾向に拍車がかかっているのかも知れませんが、
長身のライダーのことも考えてもらえたらと思っています。
まさか、大排気量の逆輸入車を買えってことじゃないですよね?
背が高くても小排気量が好きな人は多いし、私は経済的に・・・(笑)
それに、VTRは良くできたクラスレスなバイクだと思いますので、
フルアジャスタブルとは言いませんが、一部輸出仕様にあるような可変式シートや、
高さの違うシートの設定を希望します。
(出来れば、バランスのいい高さのシートを標準にして)

書込番号:10466086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング