『新型VTR250の実走は…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新型VTR250の実走は…?

2009/03/08 19:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

クチコミ投稿数:656件

閲覧ありがとうございます!

新車が最安値44万ほどのVTRですが
30馬力の実力、実走行の話があまり出て来てないですが…
まだ実車の実走行、体験談などは無いのでしょうか…
ネットでヒットしないので…
ご教授お願いします

書込番号:9213728

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/03/09 00:22(1年以上前)

ホンダドリーム店で早速試乗してきました。
以前、旧型VTRを所有しておりましたが、それとの比較で見ても、十分なクオリティでした。
気になるのは、エンジン。一言で言えば、シルキーでした。電子制御化されたので、エンジンの回転にバラツキもなく、フラットに回ります。馬力低下の懸念もありますが、全く気になることもなく、必要にして十分だと思いました。それに、トルクも十分あり、扱いやすかったです。
ライポジもタンク形状変更により、ニーグリップもしやすくなった感じがしました。その分、容量低下は、許容してもいいのでは…と思います。
ギアも5速しかないのですが、6速あればと思いつつも、割り切ればなんてことはないと思いました。
それに、全般的な評価は良いと思います。旧型の良さも残しつつ、進化したと感じました。
買うだけの価値はあると実感し、気がつけば、住民票と現金と印鑑を差し出していました。納車は、火曜日の夕方予定です。
長距離ライディング等のインプレッションも、週末にツーリングできれば、投稿する予定です。
一言で言えば、「衝動買いする価値はある」と思います。ま、あくまでも、私の主観ですが。
参考程度になれば、幸いです。

書込番号:9215645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:656件

2009/03/09 07:31(1年以上前)

おお!
レポートありがとうございます!

電子制御…なんかハイテクですね

長距離レポ楽しみに待ってます!

書込番号:9216435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/03/09 22:09(1年以上前)

ホンダのホームページに、元GPライダー岡田忠之さんのインプレッション(動画)がアップされてます。
「とても軽い!!」と語ってます。

書込番号:9219863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 23:41(1年以上前)

ワタクシも本日NEWVTRに試乗してきました!
自分の所有するV型VTR(キャブ最終モデル)との比較インプレッション。
市街地走行だけでのインプレですが、ご容赦を・・・

・ニーグリップ性能は格段に新型に分があり!(操作性が格段にUP!しかもたぶん疲れにくい。)
・失速の社会福祉士さんも仰られてた通り、シルキーなエンジンフィール。
・素直なハンドリング特性は旧型と同じで全く違和感なし。
・メーター周りのデザインは新型のほうが少しオシャレ。

一方で、
・低回転時にアクセルを開けた時のモッタリ感は否めない。
・通常回転(速度に合ったミッション選択)でのアクセル対加速も旧型に比較してマイルド。(つまりパンチが無い)・・・まぁ250ccにパンチを求める事がオカシイのですが、、、
・上記2点を調整する術がない。

って感じでしょうか?
でも、総じて言えば予想以上にいいバイクに進化していたと思います。
私も試乗したことのあるK車の4気筒250ccに比べると、格段にVTRのほうが「走ってて楽しい」と思います。
兎に角「乗車姿勢が楽!」多分一日何キロ走っても疲れ知らずだと思いました。
今度は試乗ではなくて「レンタル」してみて色々試してみようと思います♪

書込番号:9235520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件

2009/03/13 00:22(1年以上前)

レポートありがとうございます!

パワーが無い…
気になるフレーズですよね

書込番号:9235834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 21:00(1年以上前)

>パワーが無い…
>気になるフレーズですよね

いえいえ、通常ユースでは何のストレスも感じないハズです。
ボクの場合はバイクジムカーナ練習にVTRを使ってるので、細かい低速ターンの後の加速に対してはパンチに欠けるかも?って程度です。

また、私は通常ユースでは08ホネ6にも乗ってますんで、ついついそのアクセル感覚と対比してしまったかもしれません。

「中型二輪免許でまずはバイクを楽しみたい!」って方には本当にうってつけの優れたバイクだと思います。 重さに苦しむ事は全く無いですし、足つきも女性の身長でも全く問題無し。 かといって、マスツーリングでもヒケめを感じる事はまずないでしょう。

男性であっても、ボクが中型二輪免許しかもってなくて、ジムカーナという特殊競技に出合ってなかったら、この新型VTRを購入してた可能性は大です。

兎に角、自分自身で試乗させてもらえるShopを探して「乗ってみる」といいと思いますよ。


書込番号:9239501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件

2009/03/13 21:24(1年以上前)

百聞は一見に如かず。
一度は乗ってみたいですね!
それまでは皆さんのレポで想像を膨らませておきます

書込番号:9239648

ナイスクチコミ!0


vtr250rrさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/13 23:47(1年以上前)

先日、ドリームで試乗しました。
現在乗ってる07年VTRと比較すると、極低速トルクが薄いです。
今乗ってるのはクラッチ発進可能ですが、新型はできませんでした。
ただ、暖機が若干不十分だったこと、まだ6kmほどしか走ってない車両だったこともあるかもしれません。

パワー感も低速域は若干マイルドになった気はします。
ただ軽さや音は紛れもなくVTR♪燃費も素晴らしいままでしょう。
またニーグリップのしやすさは比較になりません!!
新車で44万ほどの店もあるようですし、メットホルダーやフックや収納スペースなどの進化を考えると、コストパフォーマンスは十分だと思います。
定価を見たときはちょっと…と思いましたがww

書込番号:9240580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/03/15 01:29(1年以上前)

本日、夢店にて新型VTRを試乗してきました。

せっかくなのでインプレッションを・・・
現在旧型のVTRに乗っていますが、明らかに新型の方が乗りやすかったです。

特に低回転〜中回転までは私のVTRよりパンチが効いておりました。
また、FI化にの恩恵であるスロットルレスポンスがとても良かったです。
その他、荷物用フックやヘルメットホルダーの使い勝手が向上しておりました。

今回のVTRは個人的にはデザインが好きです。リヤ廻りが今のVTRよりシャープでかっこいい!
現在購入を検討しておりますがカラーを迷っています。
ブルーの車体カラーでブラックのホイールがあれば即決なのに・・・・
※ゴールドホイールはあまり好きではありません。

私は他に大型モデルを持っておりますが、たまにVTRでツーリングにいきます。
市街地、峠などでは仲間の大型バイク集団にも普通についていくことができます。
高速はついていけませんが・・・・※140Kmは出ます

はじめてバイクに乗る方であれば私は迷わずVTRをお勧めします。
なんてったってトータルバランスが非常に良いし、エンジンも丈夫だし。

書込番号:9247047

ナイスクチコミ!1


hiro%さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/16 01:10(1年以上前)

キャベツ太郎maxさん

もうすぐブラックが納車されます。

近ければゴールドのホイールと交換しませんか?

近ければの話ですが・・・

書込番号:9252867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 VTRのオーナーVTRの満足度4

2009/03/20 07:26(1年以上前)

おはようございます。

先日、納車され現在慣らし運転中です。
使い勝手については良く考えられていると思いました。
足付きもとても良くて、乗り心地も快適です。斜め後方から見たときが存在感ありますね。
デザインはカタログ写真より実際に見た感じの方が良かったです。
ただ、180cm位の人には窮屈なんじゃないでしょうか?

低速域はスパーダに比べてトルクがあると思いました。
回転数をセーブしているのでその後は分かりませんが、
時々6速まで上げようとして、足の甲がつっかえること度々です。
ギアの入りは良いと感じました。

クラッチ発進ってアクセルを回さずに発進するってことですか?
それは出来ないです。
FI化したのは乗っていてなんとなく感じられる気がします。
馬力については、体感でも少し落ちるんではないかと予測しています。

通勤、遊びにどんどん乗りたいたと思います。



書込番号:9274405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 23:26(1年以上前)

今日もVTR(旧型)でジムカーナして遊んできました。
通勤、通学&ロングツーリング等のユースであればやはり新型をお薦めします。
実車のスタイル&ライポジはかなりヨイです。

一方、VTRでジムカーナを!って方には新型はお薦めできません。
エアスクリューの調整もアイドリングの調整もできません。
新型実車にも乗ってみましたが、やはり低回転でのトルクは旧型×各種調整×スプロケ変更のほうが断然ヨイです。。。

が、ジムカーナなんてする人は少数派でしょうから、基本は新型をお薦めです。

先日、ディーラーから納車したての新型(ホワイト)に乗って店を後にする女性を拝見しましたが、とってもカッコよかったです。
特に「女性ライダーが映える」バイクだなぁ〜〜〜とホレボレと見送りました。

書込番号:9278230

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング