『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグナ50」のクチコミ掲示板に
マグナ50を新規書き込みマグナ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2007/01/06 02:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > マグナ50

スレ主 R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件 マグナ50のオーナーマグナ50の満足度4

ついにマグナ50を購入しました!

マグナ50を目当てでバイクショップに行ったらモンキーリミテッドが!散々悩みましたが当初の目的であるマグナ50ホワイトに決めました。

納車は10日の水曜日。ミッション初心者の私でも乗れるように納車時にレクチャーしてくれるそうです。

今から水曜日が本当に楽しみです!

先日書き込みましたパワー不足に関してはショップの方と相談しながらちょくちょく弄って取り組みたいと思います。

マグナ50でバイクの面白さを存分に味わいたいと思います!

マグナ50のブログも立ち上げたので、興味のある方は是非お越しください!

書込番号:5846014

ナイスクチコミ!0


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2007/01/06 03:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
白いMAGNA50は珍しいのでちょっと目立つかも。
ミッションの基本操作もすぐ慣れると思いますし、
慣れたら慣れたで奥が深いですよ。
気が向いたときにでもインプレッションを書いて
いただけると同じゼロハンライダーとして嬉しいです。

以上、Ape50乗り兼ミッション初心者のRIU3でした。

書込番号:5846059

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/06 04:43(1年以上前)

こんばんは、おめでとうございます。
マグナ、いいですね。
原付では存在感ピカ一です。
オイルはいいのをおごってやってくださいね。

書込番号:5846129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2007/01/06 04:50(1年以上前)

おめでとうございます。

バイクは趣味性の高い乗り物ですから、パワー等のスペックシートに著せない魅力を満たすことが大切ですよね。

そういった意味で、R.I.S.Eさんが初志貫徹で、マグナ50の持つ雰囲気・所有感を選ばれたことは大正解だったと思います。

納車後のブログも楽しみにしています。

バイクを乗り始めるのには少々厳しい季節ですが、路面状況に気をつけてお乗り下さいね。

書込番号:5846138

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件 マグナ50のオーナーマグナ50の満足度4

2007/01/06 23:40(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

正直、マグナ50はその立ち位置のせいか価格のせいかわかりませんが批判的な意見が多いので、このような肯定的なレスをいただけるとホントにうれしいです。

>>RIU3さん
昨年エイプの掲示板でお見かけしました。懇切丁寧なリポートでマグナ50しか頭になかった私ですら「エイプも候補に入れよう」とさえ思いました。(ちなみにカタログを取り寄せて手元にありますw)

エイプもすごく良いバイクですよね。というかホンダの原付にある「味」が雰囲気から伝わってきてかなり魅力的なバイクだと思います。

その後のリポートも楽しみにしています!

>>写画楽さん
ありがとうございます。その存在感にヤラれて購入したようなものなのでそういってくださる方がいるとホントにうれしいです!

オイルの件ですが、バイクにも「鉱物油」「一部合成油」「100%化学合成油」というのがあるのでしょうか?(スミマセン、バイクに関しては完全な初心者なので無知です・・・)
だとすればバイクのオイルなど少量だと思うので一番いいものを選んであげたいと思います。

また何かオススメのオイルなどがありましたら教えてくださいね。

>>せんちゃん750さん
ありがとうございます。スペックは最後まで気になっていたんですが、良い大人になってから購入するバイクなので少しはマトモに手をかけてパワーアップなどできるかな?と思い、購入を決意しました。

マグナ50が持つ存在感は他のバイクでは持ち得ないものですし、周りの目や意見で左右されるよりも自分の好みを貫いた方が、何かあった時でもマグナ50を好きで入られると思った次第です。

何度かコケるかもしれませんが、人と車の通りが極端に少ない道でミッチリ練習したいと思います。
ブログで詳細をアップしていきますので、是非ともごらんになってください。


マグナ50でどこまでできるのかはバイク初心者の私なので全く検討もつきません。が、同じように「自分はマグナ50を気に入っているが、周りの目が気になる」「原付の4st&重たい車重でパワーがないのが気になる」という悩みを持つ方が「マグナ50、意外といいじゃん?」といってくれるようなマグナ50を作り上げたいと思います。
興味のある方は是非是非ブログを覗いていってください!

書込番号:5849760

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/07 00:09(1年以上前)

以前ホンダの50cc(Jazz)に乗っていたときは量が少なくて済んだのでワコースの半合成を使いましたが、暑いときもダレにくいし高回転もいい感じでした。
できれば良いオイルを使ってあげてください。

大型になったら量が増えたので、安いのを使っています。(笑

書込番号:5849914

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件 マグナ50のオーナーマグナ50の満足度4

2007/01/07 00:50(1年以上前)

>>写画楽さん

レスありがとうございます。ワコースの半合成タイプですね?メモメモっと。
値段に左右されずマグナ50に合ったオイルを探してみたいと思います。

あと、何気に覗いた写画楽さんのオンラインアルバム・・・・
すごいですね!プロ級のアングル・構成・絞り具合・・・・どれをとっても完璧じゃないッスか!

実は私も昨年ペンタの入門機K100Dを購入して只今修行中なんですよ〜。マグナ50でちょっと遠出できたらブログにアップして行こうと思ってましたw

またその方面でもアドバイスいただけたら嬉しいです!

書込番号:5850147

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/07 01:37(1年以上前)

こんばんは
アルバムの件は過分のコメントで恐れ入ります。
ご訪問ありがとうございました。
K100Dのボディー内手ブレ補正はいいですね。
バイクと写真はとても相性がいいのですが、最近は駐車違反の取締りが厳しくて困っています。(笑

書込番号:5850336

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2007/01/07 03:35(1年以上前)

R.I.S.Eさん、こんばんは。

エイプ板もご覧になったとのこと。
ウデの方はてぇ〜んで下手くそですが、お読みいただいた方に
某かの感想を持っていただけたのなら、それはもう望外の喜び
というものです。
それにしても、なんか照れますね。。。

50を過ぎて初めて乗るバイク、それもミッション車だったので
どうなることかと不安もありましたが、慣れる(経験を積む)
ほどに先が広がっていくようで、とても楽しく面白くバイクと
付き合っています。

今後ともよろしく。

書込番号:5850618

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件 マグナ50のオーナーマグナ50の満足度4

2007/01/07 16:03(1年以上前)

>>写画楽さん

またまたレスありがとうございます。

>>バイクと写真はとても相性がいいので・・・・

そうなんでうすよね。バイクの購入を考えたのも実はK100Dを購入したからなんですよw

にしてもお世辞抜きに写画楽さんの写真はスゴイと思います。
特にシャンパンのビンを仄暗い明かりの下で写している写真は思わず見とれてしまいました。

納車されたら近くの公園へバイクで出かけて写真を取りまくってみようと思います。


>>RIU3さん

>>慣れる(経験を積む)ほどに先が広がっていく

ですよねー!MT操作は傍から見れば非常に面倒くさそうなのですが、ちょっぴり「いいなぁ・・・」と思っていたのも事実なんですよねw
寒い季節ですけどガンバッテバイクを乗り回したいと思います。

またエイプ板のリポートも楽しみにしています!

書込番号:5852466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 14:02(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

初心者はオイルは純正が最良ですよ。
周りの人に騙されて高いの買わされずに済むから。

書込番号:5861339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > マグナ50」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

マグナ50
ホンダ

マグナ50

新車価格帯:

マグナ50をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング