『黒バハについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR250 バハ」のクチコミ掲示板に
XR250 バハを新規書き込みXR250 バハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

黒バハについて

2005/04/25 21:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XR250 バハ

スレ主 kita883さん
クチコミ投稿数:6件

新車で購入して今年の6月で1年になります。ほとんど町乗りですが早めにシフトアップし回さなければリッター30km走ります。生産中止になりますます愛着がわいてきたのですが、唯一の不満は1時間位走ると尻が痛くなります。10分位休めば又しばらく走れますが皆さんはどうですか?乗車姿勢が悪いのでしょうか?自分の場合はアメリカンバイクからの乗り換えなので余計かもしれません。良い解決策などがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:4191722

ナイスクチコミ!1


返信する
TDM900さん
クチコミ投稿数:1018件

2005/04/25 22:42(1年以上前)

OFF車の場合は、お尻が痛くなるのはしょうがないですね。
私は痛くなってきたら、暫く立ったまま走るとかしてます。
(DJEBEL250XCに乗ってます)

足つきに余裕がある場合はシート替えて、厚くて幅の広いのに
するとか。あと、低反発タイプのウレタンに変えるのも効果が
あるみたいです。

書込番号:4191887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2005/04/25 22:53(1年以上前)

>1時間位走ると尻が痛くなります。10分位休めば又しばらく走れます

そんなもんですよ。普通の感覚だと思います。

書込番号:4191931

ナイスクチコミ!0


スレ主 kita883さん
クチコミ投稿数:6件

2005/04/26 08:52(1年以上前)

皆さんも痛くなるんですね。自分だけじゃない事が分かり安心しました。普段はジーパンですが、オフロードパンツ(ジャージみたいな)をはくと柔らかそうなので痛くなりにくいのですか?よろしくお願いします。

書込番号:4192680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2005/04/26 23:05(1年以上前)

アレは尻にアテ布がしてあって厚くなっていますが、そのような効果は
期待できませんよ。モトクロスや、エンデューロを観戦すれば分かりま
すが、尻をシートにベタ付しているライダーは見当たりません。
車体の構造的な問題ですので、TDM900さん の言うように乗り心地を優先
したければ、シートのあんこを替えるしかないようです。
あと、思い切って座布団シートのツアラーバイクを購入するか、です。

書込番号:4194304

ナイスクチコミ!0


スレ主 kita883さん
クチコミ投稿数:6件

2005/04/27 08:30(1年以上前)

良く分かりました。ロングツーリングはお尻と相談しながら走ります。書き込み有難うございました。

書込番号:4195054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2005/04/27 08:44(1年以上前)

私は車種は違いますが 尻と言うより キャンタマの裏〜菊の門に渡って痛いな〜と それでも頑張ってて 途中シッコして最後絞り出すのに力を入れたら キャンタマの裏をツッタ(コムラガエリ)事があり あまりの痛さにのたうちまわった事があります 場所が場所だけに騒げず触れず・・・

それ以来幅の狭いシートは恐いです

書込番号:4195073

ナイスクチコミ!1


スレ主 kita883さん
クチコミ投稿数:6件

2005/04/27 22:38(1年以上前)

自分は背を伸ばして前のほうに座った姿勢が疲れにくいです(尾てい骨辺りが痛くない)。林道走行中は気がまぎれるせいか尻痛の事を忘れてる時があります。国産250オフ(デカタンク)でシートが広く500km走っても疲れない新しいバイクをメーカー問わず発売してほしいですね。

書込番号:4196439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/17 00:05(1年以上前)

baja
リッター30kうらやましいですねわたくしのbajaは23Kぐらいです
どなたか調整方法のアドバイスあればお教えください

書込番号:6443720

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/17 10:13(1年以上前)

>shiberia4410さん

或いはご自身の運転方法に問題がある場合もあります。
急発進、急加速〜スピードの出し過ぎ、
速度超過により減速にエンジンブレーキを多用、
空吹かし、アイドリング(走行時以外の待機回転数)が速過ぎる、
シフトアップが遅い(引張り過ぎ)などなど・・・
それらに思い当たる節があれば改善される事で、
燃費は向上するはずです。

普通の運転でもその燃費だとすればキャブセッティングに問題があるか、
消耗部品
(エアクリーナやプラグ、タイヤ、ドライブチェン等)
がヘタっている、
もしくは、
「ハズレエンジン」(大量生産品である以上は稀に出るのが普通)
である可能性があります。
メカ的にお詳しくない様ならショップと相談してみてはどうでしょうか。
お買い上げの店が信用出来ない様でしたら、
ホンダ系の販売店(Dream/Wing店等)に相談してみて下さい。


ケツが痛くなる件については、
以前オフ車ばかり乗っていた私は、
ロングツーでケツが痛くなるのはオフ車の宿命なので仕方が無いと思っています。
私は対策として、時々スタンディング走行をする様にしていましたね。
座る位置を時々前後に移動させるのも効果的です。
それらはロードツアラーに乗る現在もやっています。

特に林道等ダートではケツを下ろす事はほとんど無かったですね。
段差の突き上げで腰を傷めたりしますので、
スタンディングで膝をバネにするライディングフォームは必須だと思います。
スタンディングはバランストレーニングにも効果があると思っているので、
やって損は無いと思いますよ。

書込番号:6444683

ナイスクチコミ!0


スレ主 kita883さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/21 09:11(1年以上前)

リッター30km/L程度走る時は信号がほとんどない国道で60km/h走行が出来る所を長時間走行した場合です。その場合はアクセルも1cm程度しか開かないと思います。普段の街中走行(渋滞を含める)だと27〜28km/L程度です。高速100km/h走行時は26〜25km/Lです。まぬけな話ですが自分の場合は大型アメリカンバイクから初めて250のバハに乗り換えましたので当初高速では30km/L以上燃費が伸びると思い込んで(大型バイクは普段より伸びます)走行してリザーブ後にガス欠になり路肩を20分くらい押した事がありだめ元で再度エンジンをかけたらかかったのですぐ出口を降りて給油して助かった事がありました。ですので高速では25km/L程度が確実と思います。
現在も30分走ると尻が痛くなります。最近は数ヶ月に一度近場の買い物へ行く時にバイクに乗ります。まだ自転車のサドルのほうが1時間以上走っても痛くなりません。現在のバイクは純正グリップヒーター・ラフロードカウル・CRDエンジンガード・純正ワイドキャリアにトップケースを付けています。不満は尻が痛くなる事のみですがこれは休憩を多く取ればいいのかなと思っています。それ以外は満足しています。満タン時はやや重いですが車体を左45度に倒しても支えられます。この軽さ・安心感はやはり捨てがたい魅力があるかと思います。それと前から見るとライトが二つで愛嬌のある顔なので愛着・情がありなかなか売却・買い替えする気になりません。おそらく皆様バハ乗りもそう思われているかと思います。

書込番号:6559332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XR250 バハ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

XR250 バハ
ホンダ

XR250 バハ

新車価格帯:

XR250 バハをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング