バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600
01の600乗りですが最悪です。マジェとスカブーに乗ってました。
マジェやスカブーに比べ作りが悪すぎ。これがホンダ品質かと思うと裏切られた思いです。
リコールは6回か7回か忘れましたが、もううんざりです。
下取りに出したくても相場が格安すぎて、売るに売れません。
たいてい5000Kmを越すと駆動系から異音が出ます。
グーグルで検索すればユーザーの声が見れますよ。
チケットケースは歪んで雨が入り、勝手に開いて高速券やハイウェイカードが飛んで行き、暑い日はステップボードが伸びて波打ちます。
センタースタンドは設計が悪い為無駄に重く、取り回しもリッターバイクの数倍苦労します。
唯一良い点は加速と高速道路での安定性だけですね。
燃費は東京都内で平均13Kmです。冬場は11Kmです。
正直オススメできません。90万円で買っても、距離が増えなくても次の車検の時の査定は購入額の数分の一ですよ。
書込番号:3525957
1点
2004/11/21 11:00(1年以上前)
それは許せませんね!私も銀翼好きなんですが…。燃費はデータ上では60q/h定地走行で27.5q/gなのに…
書込番号:3527261
0点
カタログデータの半分以下が普通ですね。
街乗りでその燃費ならカタログデータからすると優秀では?
つうか定地走行の燃費悪いですねー、さすがAT(^^;
うちの20年近く前の750でも定地燃費は38km/Lですよ。
街乗りでも15km/Lは行きますね。
12km/Lっていったら、リッタークラスでは?
バイクのATはCVTみたいなもんだから、燃費はいいはずなんだけどなー
で、カタログスペック見たら、、、、重いですねー、このバイク。
装備重量250kgですか?これじゃ、燃費悪いでしょう。ナットクw
書込番号:3529439
0点
本気でGoldWingから乗換えを考えていたのですが
燃費そんなに悪いのですか?
GoldWing1.5Lは
どれほど無駄に飛ばしても13Km/L以下になることはなく
200KMツーリングでは30Km/Lです。
査定価格の急降下もないのですが、
ただただ、信号待ちや渋滞は苦痛です。
書込番号:4260008
0点
ゴールドウィングってそんな燃費いいんですか?
シルバーウィングは前に乗ってた250cc4気筒のバイクと同じくらいですね。
街のりで15km位。
でも回らないエンジンのおかげで高速は燃費いいですよ。
それでも20km前後かな。
東京から名古屋まで無給油でかろうじてってところ。
リコールが多かったのはちょうど三菱の事件と重なってたんでメーカーが慎重になったのでは。
実際いくつかのリコールもユーザー任意ってのがあったし。
メーカーもリコールと言わず他の名前で呼んでいたような。
取り回しは重心が下にあるため重く感じません。
小回りも利きますし。スポーツバイクのほうがよっぽど大変です。
あえて言うならトランスミッションはオートマなので乗ってて面白みがないってことかな。
バイクに快適性を求めるなら決して悪くないですよ。
書込番号:4316077
0点
GLからシルバーウィングに乗り換えるのは、
絶対、止めた方が良いと思います。
車重だけで比べたら、確かに100kg近く軽くなりますが、
シルバーウィングには、電動バックギアも無いし、
言うほど、足つきも良くありませんし、
腰を当てて車重を支えるタンク部分がありませんから、
日常の取り回しは、GL並み…か、
むしろ悪くなると思います。
さらに、シルバーウィングはオートマの特徴なのか、
巡航速度が上がると、急に燃費が落ちてくるので、
VFR800やGLなどの、
高速巡航に慣れた速度感覚で走らせると、
航続距離は200kmを割り込みます。
(ぬあわ〜ぬえわkm巡航で、トリップ180kmで燃料系点滅した)
高速道路で、思わぬ場所で燃料計が点滅を始めるのは、
精神衛生上、まったくよろしくないです。
(甲府から談合坂まで、遠かった〜)
さらに、ハンドリングの特性で、
駐車場の段差を乗り越える時などに、
ちょっとしたギャップに乗っただけで、
ハンドルが急にインに切れ込むケースがあり、
これにクソ重たい車重を、ハンドルだけで支える必要があるので、
思わぬトコロで、立ち転けの危機に直面しますよ。
一旦倒れると、車体のふくらみが支点になって、
タイヤが完全に宙に浮くので、
引き起こしは、ムチャクチャ大変です。
1人では、ほぼ不可能に近いです。
シルバーウィングは、その重さから、
使い方は、ほぼGLと同様の、ヘビーツアラーと同じになります。
それでいて、GLほどの快適性や完成度はありませんから、
もし、乗り換えたら、気分が滅入ると思いますよ。
私は、今、シルバーウィングを買うぐらいなら、
STX1300やGL1800、BMWなどの方が良かったと後悔しています。
手頃なサイズで、ドゥービル680なども良さゲですしね。
書込番号:5482882
1点
問わず語りさん 丁寧な回答ありがとうございました
過去ログを振り返っての返答で、大変遅くなったこと申し訳ございません
私は未だにゴールドウィングです
乗り換えるに相応しいオートバイが見つからなかったからです
GLの燃費については、相変わらず13から30Km/Lですので
頂いたアドバイスどおり燃費の悪いオートマ車に乗換えせずにすみました
友人がBMWフラットツインツーリングタイプに乗り換えたのが羨ましかったのですが
日本でのドイツ車部品価格がべらぼうに高いと嘆いておりました
それに比べGLはアメ車ゆえ、互換部品が非常に安く購入できるのが良い所です
最後に問わず語りさま
今後ともご教授くださいますようよろしくお願いいたします
書込番号:13369145
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シルバーウイング600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/28 15:57:22 | |
| 0 | 2016/02/21 21:08:42 | |
| 5 | 2010/09/24 0:53:08 | |
| 3 | 2010/06/14 0:40:54 | |
| 6 | 2009/08/20 15:01:40 | |
| 11 | 2009/11/25 1:39:11 | |
| 2 | 2009/06/04 3:00:11 | |
| 13 | 2009/08/09 10:10:40 | |
| 12 | 2009/05/23 23:45:54 | |
| 7 | 2007/06/03 22:05:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






