『サスペンションの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

サスペンションの異音

2008/07/28 23:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 naokisさん
クチコミ投稿数:18件

昨年12月にリアショックをKITACO:キタコ : KITACO-SHOWA ショックアブソーバーに交換しました。(走行距離:4300km)
今年の入り、わき見をしていて河川敷にスピードダウンの凸凹を見落とし、約50km/hで走行し相当なショックを貰いました。
その後からだと思うのですが、ちょっとの凸凹でも前後分りませんが、ばねの伸び縮みするような音が聞こえるようになりました。
どこかひずんだんでしょうか?
よろしくアドバイスお願いします。

書込番号:8140354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度4

2008/07/29 12:30(1年以上前)

残念ながら、文章だけではそんなの分かるわけ無いですよ。
原因に心当たりがあるんだから多分歪んだのか、リンクのブッシュ部分がおかしくなったかでしょう。
早く、プロのメカニックに見てもらったほうがいいですよ。
サスの故障は下手すると事故を招きますよ。

書込番号:8141998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/29 12:55(1年以上前)

サスは底打ちしたのでしようか? スクーターはリヤサスが弱点です。
バイクの場合はスイングアームにぶら下がるのはタイヤとホイールだけですが、
スクーターは重たい駆動系とエンジンも支えていますから・・・
気になる様でしたら早めに点検を受けられることをお勧めします。

書込番号:8142098

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokisさん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/04 23:18(1年以上前)

中年入門さん、カンバックさんアドバイス有難うございます。
赤男爵に点検を出したところ、特に悪いところは無いそうです。
音は、リアショックが沈むときにエアが抜けるような音がしています。ガス式は普通大小はあるようですが、するといわれました。

書込番号:8169217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング