『安い?スペイシー100』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

安い?スペイシー100

2008/01/12 10:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

クチコミ投稿数:80件

大阪府内某ドリーム店(店舗名出していいのかな?)にてリアボックス&ナックルガード付きで、
18,0000万です(諸費用別)。
新型リードを待ってますが、27,3000円とのクチコミが(高い)・・
そこまで出すならシグナスXがいいです。
V125もいいけど、安いスペイシーが正解かな・・
ただ、キャブ車の悪い始動性に何度も泣いているので、今度はインジェクションにしようと思っているのですが・・
悩みまくってます。

書込番号:7235752

ナイスクチコミ!1


返信する
nainnainさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 17:53(1年以上前)

新車購入後もうすぐ2年になる若オヤジです
総合的にみてこの価格でしたら満足ですね
ガソリン高の今、改めて思いますが燃費も良いし
毎日のように乗っていれば始動性も寒い今でも特に問題ありません
正直、原付じゃ物足りないが125ccは高いし的な理由ですが
この価格で作りがどうこうとか遅いとか言うのはちょっと・・・
もう少し125ccクラスが注目されても良いと思っていましたが
ここまで価格が高くなってしまうと考えますよね
モデルチェンジ直前や新古車でさらに安く購入できれば◎◎だと思います。

書込番号:7237302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 スペイシー100の満足度5

2008/01/13 11:25(1年以上前)

昨年8月に東京で新車購入をいたしました。
私の場合はリアBOX付き1年間の盗難保険付きのキャンペーン中で諸費用別18万円でしたが、盗難保険を2年付き、ガソリン満タン、1ヶ月点検時のオイル台サービスをしてもらいましたよ。
現金の値引きは厳しいと思いますので販売店へサービスの追加を要求してはいかがでしょうか?車と違いバイクは購入後、販売店との付き合いが途切れがちのようですので購入したお店と今後も付き合いたいという意思表示をすればお互いメリットになると思います。
始動性の悪さはインジェクションに劣るのは確かですが、今のところ不自由さは感じません。良い買い物をしたと思ってます。ご検討ください。

書込番号:7240636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2008/01/13 11:52(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

トータル面で大人のスクーターはスペイシーが一番良さそうですね。
過去のクチコミを見ても良さそうに思います。
他の原二は高いかスタイル面で×です。
デザインも愛着が湧きそうですね。
新型リードを待っていましたが、この価格なら多少値引かれてもパスになってしまいます。
始動性も特に問題なさそうですし、付加サービスの要求でスペイシーに決定です!
あと悩むのは色ですね・・
こういう時っていつも楽しいです。


書込番号:7240737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/13 22:07(1年以上前)

こんばんは♪ スペ100オーナーのソロ☆です。 もし仮に新型リードと同時スペイシー100が店頭に同時に並んでいたならば、どっちを選ぶか迷ってしまうでしょうね。 でも、スペ100で我輩は後悔はしていませんよ。 始動性も寒い日でも悪くはありませんし、何よりも静かで燃費もいいですよ。 この安さにしていろんなおまけ付き。 ラッキーなスクーターですよ♪ メットイン・スペースは少し狭いかも知れませんが、リアBOX取付けでキャパシティーは解決するし、遠出の場合はバッグ類を背負うと良いですよ。 また、寒い日や雨の日は風防が私を守ってくれます。


色ですが、もしワインレッドなんかあったらお洒落かな〜、とも思いました。 我輩のはいちおうシルバーで、真夜中でもクルマのヘッドライトの光を反射して安全ではありますね。f^_^; 


そうなんですよ。 問題は色なんですよね〜♪ 我輩も悩みましたよ。。。


   


  

書込番号:7243111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/01/13 23:47(1年以上前)

びくどんさん始めましてです!私はV125を2年ほど乗っています。
新型リードは27万ですか・・・まあ、メットインが広そうだし、質感も良さそうだし、PGM−FI搭載水冷エンジンだからV125よりは高いだろうと思ってましたが、微妙なところですね・・・でも125ccだったらまた状況が違うのでしょうけどね。
スペイシーの安さが際立つ形になりましたね。
色ですが、個人的に白なんてどうでしょうか?車体が大きく見えるメリットもありますよ。
私のV125はシルバーですが、なんだか最近は白が良かったなぁと思うようになりました。

書込番号:7243715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/01/14 01:29(1年以上前)

新リードは25万以上するはずです。
それが無理ならスペかV125を買うのが良いと思います。
いいと思った時が「買い」です。

ただスペ100は型落ちだし、10年前の設計だし、
90kmしかでないし、加速もいまいちだし。
スペイシーファンしか買わないような・・・。
スペ100って、新機種でなく125の安売り版なんですよ。
125が高くて売れなくなった為に安くするために作られたんです。
4ストで安いスクーターで売り出しました。

私的には、新リードを待つかシグX、安価ならV125をお勧めします。

書込番号:7244242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/14 09:54(1年以上前)

あの〜、意外なところで、ヤマハのグランドアクシス100っていうのもありますよ。 スペ100を買ったお店で一番最初にすすめられたのがグラアク・・・  2スト車ですが、店長によると安い割にはなかなか品質は良いし、オイル交換が不要(ただつぎ足すのみ)、わりと大柄でどっしりしてます。 価格コムでの評判少し悪いけど、よく走るしカッコいいですよ。 それに、我輩が住む地域でもよく見かけます。 わりと根強い人気がありますよ。 


でも、まぁ〜、スペ100に決定されたのですね。。。f^_^;   


書込番号:7244994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/14 10:14(1年以上前)

あっ、店長の奥さんにはアドレスV125を薦められました! (何軒かバイク屋に行きましたが、最初からスペ100を薦められた事はありませんでしたね。 やっぱりアドレスを一番に薦められる傾向にあります。 このクラスは。。。)

書込番号:7245047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/01/14 17:58(1年以上前)

確かに、125ccエンジンに見合う車体のものを選ぶなら30万以上出さないといけないのでしょうね・・・
V125はその辺を割り切ったのでしょうね。
新型リードも125ccで27万位ならシグナスXと良い勝負が出来そうな気がしますが・・・。
でもスペイシー100のような20万以下で手に入る安価な4st原二スクもユーザーのために残して欲しいような気もします。
ところで、グランドアクシスは4st版とか出るのでしょうか?
仮に出るとしたら、スペイシー100かV125以下の価格でお願いしたいですね。
話が飛びすぎてすみません。(苦笑)

書込番号:7246696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2008/01/15 06:53(1年以上前)

ソロ・スターさん
ジュディとマリーさん
スレドアさん
返信ありがとうございます。

新リードの情報見る限りではスペイシーより全ての面で上ですね。
ただ値段が高い!108ccなのに。

それに比べてスペイシーは割り切れます。
価格は安いしスタイルは落ち着いているし。

走りで割り切るにはアドレス125ですね。

ただスペイシーにいい色ないですね〜
仕方ないので黒にします。

グラアクは友人が乗っているのでパスなんです。
価格据え置きの4stグラアクなんて作って欲しいですねw

このクラスにアドレス以上の金額は出したくありませんよね〜。
したがって新リードはアドレス以上に売れないでしょう(個人的予想)。



書込番号:7249301

ナイスクチコミ!2


hal-28さん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/09 14:37(1年以上前)

10年ほど前にGアクに乗っていました。 
良く走り結構気に入ってたんですが、嫁や子供を乗せたり
で助手席の足置き性が悪くタンデムし辛くて、アヴェニス
125に乗り換えました。  
重量がありましたが、高パワーでタンデムも快適でこれも
良く走りました。5年ほど乗りましたが、原因不明の故障で
修理代が多額になる可能性があったの、現在のスペーシー
100に買い替えとなり1年経過しました。

パワーはありませんが、さすがホンダのエンジンです。
ビックリするほど静かなエンジン音とそこそこのタンデム性
は、気に入ってます。
親しいバイク店での話しでは、Gアクは以前に比べて排ガス
規制?でかなりのパワーダウン(数値的には変化なしですが)
で走らなくなっただそうです。
気になるのはタンデムしやすそうな(出し入れ出来る足置きバー)
NEWリードですね。ただ、キックが無いのは心配です。OP出も
無いのかな?

書込番号:7364179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング