『4ストDioロングツーリングリポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ」のクチコミ掲示板に
ディオを新規書き込みディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

4ストDioロングツーリングリポート

2006/08/17 21:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

スレ主 Blackbird.さん
クチコミ投稿数:345件

今現在もツーリング中
8月
15日自宅の横浜から
〜富士五湖〜甲府〜諏訪湖〜
16日諏訪湖〜軽井沢〜草津・志賀
17日志賀〜直江津〜新潟
18日新潟〜会津若松〜那須高原
19日那須高原〜日光〜越後湯沢〜
20日越後湯沢〜鬼怒川〜横浜
の道程です。
この4ストDio馬力は4.1馬力 。
このツーリング、友達と行ってるんですが、友達はスマートディオZ4
馬力5.3馬力+インジェクション+ディスクブレーキ
この1馬力+Fiの差は50cc原付ではかなり大きい!
草津の国道最高地地点、渋峠2160mまで行くまでスロットルを全開にしても最高15km/h(T_T)
車や単車にビュービュー抜かれながら、反応が鈍くなったキャブ仕様Dio
キャンプ道具満載でもなんとか渋峠まで一応登り切れました(^o^;
一方スマートディオZ4は4ストながら、2000メートル級の山道でも、スロットル反応変わらず。
どんどん加速、最高時速45km/h。
これではドンドン追いてかれるので、申し訳ないが友達には後ろで追走してもらいました。
やはり値段相当、性能も装備も値段差並みにあります。
平地での最高時速もDio、58キロ、Z4、67キロ
道が下りでもDioはリミッターが効いて60キロまで(^o^;
ちょっと長くなってしまったので、また改めて書き込みま〜す!

書込番号:5354495

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/08/17 22:30(1年以上前)

お疲れさまでーす!
こちらは19日16時ころ? 新潟港着→東京に向けて17号走ります。
湯沢も通ります。
青のアドレスV125です。会ったらよろしく〜

書込番号:5354622

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/08/18 20:13(1年以上前)

苫小牧東から船出ちゃいました。
伝言、目印等ありましたらカキコミよろしく。
明日夕方までには、新潟で見れると思います。

書込番号:5356928

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/08/19 19:52(1年以上前)

湯沢の24時間の宇佐美・出光にいます。コメリも見えます。行っちゃいますよー!

書込番号:5359910

ナイスクチコミ!0


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/19 20:29(1年以上前)

やはり標高差がある場所はキャブの4stではつらそうですね。
私もAF62のDio乗ってますけど、50ccでの長距離ツーリングはしたことないです。
大通りとか流れの速い幹線道路は55キロぐらいしか出ないからかなりミラーに注意してないといけないから疲れますね(^^;
がんばって無事走破してください。
オレもいつかDioで温泉にでも入りにいってきますw

書込番号:5360038

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blackbird.さん
クチコミ投稿数:345件

2006/08/20 15:31(1年以上前)

かまさんごめんなさい!(T_T)
まさかそのような書き込みがあるなんて思ってもいなかったので、かまさんの書き込みに気付きませんでした。
自分は今日の10:15ごろ越後湯沢のNASPAニューオータニに居ました。その後は三国峠を下りて、沼田→前橋、
今は前橋大橋付近17号沿いのジョイフルと言うファミレスで遅い昼飯です。
これから高崎→秩父→八王子→と下りて帰る予定です。

書込番号:5362192

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/08/20 17:02(1年以上前)

お疲れさまでーす!
まさに昨晩ワタクシが通ったルートだ(笑)
これから出かけていくと八王子には間に合いそうだけど、熊谷越えるといろんなルートがあるのですれ違いはムズカシそう。
お気をつけて〜(^^)/"

書込番号:5362365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ディオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF68のボアアップキットはありますか 1 2023/12/09 11:29:00
前期と後期について 5 2021/10/08 17:41:21
さらばhonnda...... 14 2016/10/08 19:15:29
YAMAHA ポップギャル 50ccw 5 2015/09/23 22:50:42
止まりませんか 6 2015/04/25 18:56:15
ディオaf35ボアアップ 7 2014/12/05 22:18:45
カラーの正式名称 6 2014/02/17 2:26:38
DioAF68とJOGSA36Jどちら 0 2013/09/07 21:19:06
スーパーゾイルの2度目以降の添加量 8 2014/02/25 19:59:02
皆様は、どうですか? 21 2014/02/25 19:48:28

「ホンダ > ディオ」のクチコミを見る(全 596件)

この製品の価格帯を見る

ディオ
ホンダ

ディオ

新車価格帯:

ディオをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング