> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『サイドスタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドスタンドについて

2011/10/09 13:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

スレ主 kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件 トゥデイ (バイク)のオーナートゥデイ (バイク)の満足度5

知人からサイドスタンドを譲り受けて取り付けたのですが
きついコーナーなどを曲がる時、スタンドの足をガリガリと擦ってしまいます。
(乗車している状態で30度以上傾くと擦るかんじです。)
取り付けて同じ現象が起きている方でこうすれば大丈夫だという対応策や、
このメーカーのスタンドは問題ないという情報などあればご教授願います。

書込番号:13602250

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/10/09 15:57(1年以上前)

 後付のサイドスタンドはバンク角がなさそうですね。

 スタンドの問題ではなく本体のスタンド取り付け位置の問題では
と思いますのでほかに付けられるスタンドがあっても厳しい気もします。

 実際に見てないのであくまで想像ですが。

 30°位と書いてますが30°は結構角度ありますよ。

 そこまで倒せてないと思いますが。

 車種は違いますかこんな方がいらっしゃいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110095/SortID=13503607/

書込番号:13602641

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件 トゥデイ (バイク)のオーナートゥデイ (バイク)の満足度5

2011/10/10 08:24(1年以上前)

鬼気合さん
早速のご回答ありがとうございます。

やはり構造上に問題があるのですか…
リンクを張っていただいたスレ主さんとまさにサイドスタンドも同じ状態です。

最近は慣れてきましたが、当初は左折時にいつもどおりの速度でコーナーに
入ったらスタンドが擦るため、膨らんでしまいブレーキも掛けられず、
対向車線に入ってしまって危険なこともありました。

スレを参考に、ストッパー部分を削ってクリアランスをギリギリの
ところまで上げてみようと思います。

ところで30°はちょっといいすぎましたね!(^^;

書込番号:13605624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/11 01:07(1年以上前)

kiichi00さん

リアサスペンションを、少し長くて硬い物に取り替えると、
もう少しバンク角が稼げます。

スポーツ走行の安全を考えるなら、あきらめて取り外すのも、
1つの選択かも知れません。

対向車線にはみ出すと、運が悪ければ命を落とす事もあります。
じゅうぶんご注意ください。

書込番号:13610086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/10/11 01:08(1年以上前)

ヤマハギアの方がバンク角浅いですが、ラインの取り方と、上半身の使い方でカバー出来ます。
あたいは下りならギアでも普通の原チャリ小僧にはついていけます・・ってww

書込番号:13610087

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件 トゥデイ (バイク)のオーナートゥデイ (バイク)の満足度5

2011/10/11 20:35(1年以上前)

削り後のスタンド

自然科学さん、保護者はタロウさん
レスありがとうございます。

なるほど!サスペンションを固めにするのも一つの手ですね。
最近メタボ気味の体を軽量化するほうが安上がりかもしれませんが。。

スポーツ走行はもとより、街乗りの低速走行でも擦る場合が
あるので、とりあえず昨日サイドスタンドのストッパー部分を少々削って
みました。結果的に以前よりだいぶ改善しました。
(ゴムへらみたいのがなければ、もう少し削れたのですが…)

今のところ街乗りでは擦る症状はでないので、
これからも安全走行でとりあえず様子を見てみます。

書込番号:13612737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング