バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)
原付 today タイヤ 交換を考えています。
広島には、ネットの様な価格で交換してくれる所は無いようなのですが。。。
2択で迷っています。
サイズは、一緒 80/100−10
@ダンロップ D307 +バルブ交換+脱着工賃=14000
AIRC +バルブ交換+脱着工賃=11000
書込番号:17932300
1点
スズキのバイクに乗っているからIRCタイヤが付いています。
最近は海外製のIRCタイヤになって格安で売られていますね。
中華製のチェンシンより良いと思うが。
50の原付だから国内メーカーの商品なら、それほどこだわらなくてもいいと思う。
安いほうで良いのではと思う。
サンバートラックに付けたタイヤはブリヂストンだがインドネシア製です、別に変わりなく走れるよ。
書込番号:17935213
1点
ありがとうございます。
やっぱり 安くあげるかな?
書込番号:17935228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現状、TODAYは廃版になっています。(とは言え部品は有りますが・・)
TODAYは「ロゴが筆記体かTODAYの2世代」が有り、現状も走っている所も見ます。
TODAYの次世代は「TACT」ですが・・どちらもタイヤ径は同じ様です。
個人的に言えばスレ主の選択の物ですと・・。「フロントIRC、リアD307」が良いと思います。
(まぁ私だと・・。IRCが何か判りませんが・D307 だとフロントですね・何故かと言いますと
フロントは殆ど、重さを考える事が無いので安めの物で、リアはエンジン・駆動系・ガソリンタンクと人間が
重量に掛かるので・・。リアは100CCクラスのタイヤがバランス的に良いかと思います。
現在だと・フロントはD307かIRCの安めの物。リアは、ミシュランのS1かIRCのMB520=アーバンマスター)で
タイヤ専門店で1万2000円位でやってくれます。工賃、廃棄代、バルブ交換+消費税込みです。)
私自身細身では無いのでリアはしっかりした物をワンランク上のタイヤを履かせて減り具合も
リヤ、フロント両方ともヤマの減りが同じになってます。
走り方にもよりますが・・。リアだけは駆動輪で有る以上はこれからの梅雨の時期に滑りやすくなりますし
グリップがしっかりします。リアだけはケチらない様に・・。
書込番号:23446248
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > トゥデイ (バイク)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/28 21:18:23 | |
| 3 | 2024/10/20 15:42:22 | |
| 4 | 2021/08/29 10:26:39 | |
| 3 | 2020/10/13 22:25:29 | |
| 28 | 2020/05/07 3:28:15 | |
| 4 | 2016/05/18 4:42:55 | |
| 4 | 2020/06/04 20:17:40 | |
| 3 | 2014/05/24 8:55:30 | |
| 5 | 2014/03/30 8:25:23 | |
| 4 | 2014/02/18 16:23:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







