> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『8月で生産終了みたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

8月で生産終了みたいです。

2015/06/10 19:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

クチコミ投稿数:157件

バイク屋さんでの注文も6月29日までらしいです。

書込番号:18858241

ナイスクチコミ!8


返信する
HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/11 03:22(1年以上前)

現行のTODAYとして販売終了か(モデルチャンジ)として・。同じエンジンとして「Dio」に統一するかでしょう。
値段はTODAYが安いですが、如何せん、耐久性が悪い(初期にTODAYを買いましたが・・1万qしない内にピストンと異音で
お釈迦・。)
また、塗装も上塗りが剥げ落ちる・。タイヤは細い。正直、後発で初期はリコールだらけでしたが・。
ヤマハJOGが耐久性やパーツも汎用性も有り、ヤマハオリジナルショップなら純正部品も取り寄せ出来、値段も誤魔化しが出来ない様に公表していますし・。

乗り捨てならTODAYでしたが(ホンダの原付1種)、メンテのシビアさはTODAY(ホンダ車)が厳しいので、その様な事が出るのかも
知れません・。他社はMBやー40の硬めですが・MAのー30が基準ですし・・

耐久性や設計見直しでの「TODAY」が出るかも知れませんが・。

書込番号:19393873

ナイスクチコミ!4


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/06 05:21(1年以上前)

その後・・また、型番を変えて発売されています。

http://www.honda.co.jp/TODAY/color/  お値段はかなり高くなっていると・。

エンジンは最新のDioと同じでしょうし・外見上はメータ位で・シートの劣化の速さは?です。

書込番号:19560767

ナイスクチコミ!3


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/29 03:37(1年以上前)

あれから、色々見ましたが、「松・竹・梅」ランクにホンダは細かくなっています。
TODAYは「梅」ですが・。「松」クラスでタクト=ヤマハJOGと同じタイヤ幅とアイドリングストップ等
試行錯誤と言うか?2輪車メーカー、自転車並みの足代わりとしてやっているかなと思います。

タクトになると、値段が下手すれば中型100CC位買える値段ですし・。スクーター(主に100CC以下)で言われる
「カーボン噛み」はアイドリングストップ車になると短期間に「カーボン噛み=最悪、オーバーホール・」ですし・。
(予防方法は・・。年1回2連続か3連続で・ハイオク給油が安上がりに予防出来ますし・。
ワコーズフェールワンも有りです。=燃費が落ちてきたら入れてます。)

TODAYは、外装類以外で定期的にメンテをすれば・・エンジンは壊れないでしょう。

ロゴが違いますが・全く、TODAYは生産終了にはならないと思います。(ただ、Dioとの統一は有るかも。=同一エンジンですし、
外装だけが違うだけなので・・。近所でも走っていますが・。数は少なくなり、JOGが多くなっています・・)

書込番号:19642036

ナイスクチコミ!2


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/18 04:42(1年以上前)

仰る通り、生産終了しましたね。

気が付けば、ホンダの新車を乗っている人は・「タクト」を乗っている人が多いデス。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/?from=pulldown

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/motor/tact/30GJAA000_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=TACT

の様に、「水冷式」、「MB E1」の推奨オイルになりましたし・・。

価格が・最低でも15万・・。距離計がデジタル化(液晶)した事・。一部では、「アイドリングストップ機能も有る」
高級化に向いた様です。

個人的意見だと・・完全に「ヤマハJOG」の方がマイナーチェンジはしていますが・基本は同じなので

エンジンは同じでしょう。(よく見るとオーバーフローホースが以前は2本、今は1本になっている位。

ホンダ・スズキは「シャッター式」=しかも、磁石で合わせるそうで・スペアーキーが作れない欠点もあります・。



書込番号:19884499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング