> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『中国製 タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

中国製 タイヤ

2007/07/23 10:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

スレ主 dokonoさん
クチコミ投稿数:22件

以前、トゥデイのタイヤが低温時に極端にグリップ力が低下する書き込みをしたことがある。その後、同じタイヤメーカーを使用しているスペイシーでも同じような、思いを持っている人があちらこちらでいた。
しかし、ユーザーの立場でメーカーや販売店にクレームを入れても、タイヤの安全テストは一切していないし、今後も行うつもりは無い無視された。国土交通省に聞いても、タイヤの安全基準は無いとの返事だった。またメーカーの返事によると、。

アメリカでは、中国製タイヤのリコールがあるという。

メーカーも、いくらタイヤがリコールの対象ではないしろ、せめて安全テストは行ってほしい。

書込番号:6567330

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件

2007/07/23 13:08(1年以上前)

アメリカの件は、車で中国製タイヤが原因で死傷事故が起きて
問題になっていると新聞で見ましたよ・・・

>しかし、ユーザーの立場でメーカーや販売店にクレームを入れても、タイヤの安全テストは一切していないし、今後も行うつもりは無い無視された。国土交通省に聞いても、タイヤの安全基準は無いとの返事だった。またメーカーの返事によると、。

にわかに信じがたい話ですね・・・
全てタイヤメーカー任せっていう事?
4輪ではその車種ごにチューニングした専用タイヤをタイヤメーカーは納入していて、例えば同じ銘柄、グレード、サイズでも
市販されているタイヤと新車装着されているタイヤでは別物と
なっているのが普通ですけど・・・

バイクメーカーはそんな面倒な事してないってことですかね?
自分で確かめたわけじゃないんで・・何ともいえませんけど・・

書込番号:6567647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/07/23 15:03(1年以上前)

タイヤには 国際的な規格が有って 各メーカーはその基準に沿った表示で統一されていると思っていましたが

確かに中国製のタイヤ(トラック用)を見てみたら 書いて無い物も有りますね

中国製の場合は 規格表示が有っても 私は信用しません
昨日の中国のニュースでは政府の検査では タイヤに異常なし
チューブの14%に異常が見つかり メーカーに対して改善を指示したといった内容の放送を見ましたが

最近の環境問題や 中国製品に対する中国政府の監視強化などのニュースは所詮オリンピックに向けた海外へのアピールに過ぎず

実際には何でも有り 取り締まりとは賄賂の額で決まる様な国と私は感じています 未だにゴムにはアスベストを使用しているらしいので
大都市の空気は汚染物質で一杯・・・イギリスの競泳チームは直前まで北京入りしないなんて声明を出しています

練り歯磨きや咳止めにはジエチレングリコール 入れて 死者が出ても間違いを認めない国ですから

書込番号:6567896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/07/23 16:15(1年以上前)

ワタクシも中国製品には一切手を出しませんね。
工業製品だけでなく、食材から衣料に至るまで。
なんでもアリアリですので怖くてとてもとても・・・

書込番号:6568055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/07/23 16:33(1年以上前)

中国産全部が全部悪いわけじゃないんでしょうけど・・・
最近特にイメージ悪化していますね(/_;)

身の回りにある物や、食品で全く中国と無関係な物って
あるのかしら?って思うくらいいっぱいありますよね・・

書込番号:6568087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/07/23 17:58(1年以上前)

>中国産全部が全部悪いわけじゃないんでしょうけど・・・
外国のメーカーブランドでしっかりした会社が管理していればそれなりの製品が期待できますが
中国オリジナルの工業製品はデタラメです(私の知る限り)
去年SONYと書いてあるMPEGムービーを見ました作りはチープそしてメモリーはSDカードでした(笑)
仕事で必要な部品を上海の南京街に買いに行く事が有りますが
必ず必要な数プラス不良品分(1.5倍程度)購入しておかないと 渋滞の中再度買い物に行かなくては成りません

やっぱり デタラメ 駄目駄目

書込番号:6568307

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/25 10:21(1年以上前)

中国製だから悪いということは無いと思いたい。
それよりも、メーカーの姿勢の問題のほうが大きい。

私は、バイクを購入した当初からタイヤがスリップしやすいということを販売店に言っていた。ある人が、「プラスチックみたいなタイヤ」と評していたが、低温になると極端にプラスチックのように硬くなる特性があるようだ。お陰で私は腕の骨を折った。

このことを国土交通省に聞いたら「原付タイヤの安全基準は無い。しいて挙げれば、道路を傷つけてはならないということはある」との返事。人の命よりも道路のほうが大切という法制度だということ。
メーカーはメーカーで、タイヤメーカーからの書面上のデータのみで、バイクメーカー側で性能や安全性のテスト確認はしていないし、今後もしないとのこと。
タイヤの法令など道路を傷つけない以外に無いに等しいのに、法令を遵守している以上、何ら問題はないと言い張る。たしかに違法ではないだろう。それでもユーザーの生命のことを考えれば、少しでも対応しようとすればできるもの。


だから、CMなんかで環境や乗る人の安全なんかを謳い文句にしているのを見ると正直言ってムカつく。

書込番号:6574506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/25 16:12(1年以上前)

私のスクーター(アドレスV125)のタイヤも中国製かな(ダンロップって書いてあるけど)リアは10000km弱で替えたけど今13000kmでフロントが凄い段減り 押して歩くとハンドルがユラユラするほど 走ってても音が凄い まぁ走り方も普通じゃないので減り方も普通じゃないのかなε=(>ε<) プッー!

書込番号:6575336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/07/25 17:45(1年以上前)

私は中国に行く度に いい加減な国だと感じています
特に建設関係 機械関係は見に染みて感じますね
民間でも賄賂が日常化 やっていることはデタラメ

書込番号:6575528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング