> > > > スーパーカブ 90
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 90」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 90を新規書き込みスーパーカブ 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2009/02/08 10:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件

引取りから帰宅途中に撮影しました

はじめまして、先日、ついにというか、やっと購入しました。
転勤に伴い、最寄駅まで50ccのスクーターで往復していましたが、
長年バイクそのものに乗っていなかったこともあるのでしょうが、
どうしても馴染めず、また30km/hの速度規制上、車から邪魔扱いされ、
何度も怖い思いをしました。
そんな時、昔、父が所有していたカブ70を借りて、バイト通いしていたことを
思い出しました。
当時、非常に乗りやすいバイクだなあ〜、と感じたことを思い出し、
欲しくなったのです。
調べ始めると、何と昨年メーカー生産終了になったと知り、焦りました。
幸い近所で新車の在庫を持つショップを見つけ、ビジネスボックスとともに購入しました。
デザインは昔ながらのデラックス系が好みでしたが、利便性を考慮しカスタムを選択、
色はアドベンチャーブルーメタリックです。
入手後、2週間で約100km程度しか走行していませんが、とても満足してます。
昔の感触が蘇り、基本構造が変わらないことを改めて痛感しました。
道交法上の50ccの制約からも開放され、寒い時期ながら、毎日気持ちよく通勤してます。
末永く付き合っていきたいと思います!

書込番号:9059012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/08 12:40(1年以上前)

yonechinさん、こんにちは。

カブいいですねぇ。こんないいバイクなのに型落ちすることを考えると排気ガスの基準に改めて疑問を持ってしまいますね。カブ50もインジェクションになってから燃費が下がったと聞きますし…


>また30km/hの速度規制上、車から邪魔扱いされ、何度も怖い思いをしました。
僕も上記の理由から原付1種より原付2種以上の方が安全だと思いますが、世間のイメージだと違うようですねぇ。

バイクも買ったことだしあとはハンドカバーと腰に巻く布(名前がわかりません)を買うのみですね(笑)楽しんでください。

書込番号:9059482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 19:47(1年以上前)

かぶライフに ようこそです!
カブは 何度 乗っても また乗りたくなりますね。
90なら そこそこ スピードも出ますが とことこ
ゆっくり走っても 楽しい なんかへんなバイクです。
だからこそ 50年間支持されてきたのですね。
私は 純正風防+レッグカバー兼膝風防止で 冬でも
カブライフ楽しんでいます。
どうぞ 楽しんでください。

書込番号:9061358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2009/02/08 19:52(1年以上前)


 赤カブのOBは、入手できるのでしょうか?

書込番号:9061387

ナイスクチコミ!1


nanozoneさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 スーパーカブ 90のオーナースーパーカブ 90の満足度5

2009/02/09 02:39(1年以上前)

カブおめでとうございます!

私はデラックスを大切に乗ってます。ついつい遠回りしてしまう そんなバイクですね
今年はグリップヒーター、ナビゲーションを取り付けます!

とにかく盗難には注意してくださいね!
新品で購入し、盗難される意識が無い時ってすごく盗まれやすいように思います。
ほんと。気づいたら「ぱっ」と無くなる事がありますから!!
離れるときは必ずロックかけるようにしてくださいね。
ロックかけていてもトラックに載せられてしまえばどうしようもありません。
昔、2台のカブをロックで繋いで置いていたのですが、そのまま持っていかれました。

防犯アラームが付けましたか?
たいした音ではないですが、動かそうとするとカブが鳴きます
HondaAccess製のアラームが6300円+工賃で付きます。
付けておくと良いですよ!!

カブは末永く乗れますが、お別れの時というのは大体が盗難でのお別れですよね
 これだけはご注意を!!

書込番号:9063812

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件

2009/02/09 19:53(1年以上前)

返信いただいた皆様、ありがとうございます。

はっふぃーさん、だいちゃんDOHCさん
ご指摘の防寒対策、急務ですね。今朝も寒かったです。
またゆっくり走ってもまったく違和感ないバイクですよね。
子供達には爺くさいと言われてますが、そんなの気にしません!

nanozoneさん
盗難対策はハンドルロックとU字ロックしか考えてませんでした。
防犯ブザー、早速検討します。
それにしても大胆な盗難に遭われましたね、恐ろしいです。

皆様のおかげで、楽しく末永くという思いを一層強くしました。
ありがとうございました。


書込番号:9066667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 今日から俺もカブラーだ!!! 

2009/03/01 14:10(1年以上前)

冬仕様(グリップヒーター全開で走ってます(笑))

yonechinさん初めまして。

ストレッチマン2号と申す者です。

この度はスーパーカブご購入おめでとうございます。

自分も去年の11月に購入しました。

お互いに「スーパーカブ」と言う乗り物を、いっぱい楽しみましょう。

p.s

スーパーカブ 90 DX本体と

ハンドルカバーとひざ掛け以外は、すべてホンダアクセス(純正)で揃えてみたら

総額30万位掛かりました。(笑)

書込番号:9174643

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件

2009/03/18 20:16(1年以上前)

ストレッチマン2号さん、遅くなり申し訳ありませんでした。
完璧な防寒対策、お見事です。
私も中古ウインドシールドをオークションで落札し、取り付けました。
すでに陽気は暖かくなってきましたが・・・。

書込番号:9266896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 90
ホンダ

スーパーカブ 90

新車価格帯:

スーパーカブ 90をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング