> > > > スーパーカブ 50
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

『リトルカブについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 50」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 50を新規書き込みスーパーカブ 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リトルカブについて。

2015/08/24 08:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

スレ主 ranran_122さん
クチコミ投稿数:3件

質問です。この前リトルカブで街乗り途中、エンジンの中から微かですかカチカチと言う異音が聞こえてきました。最初は全く気にして居なかったのでしばらく放置して走行していたところ、いきなりパンッと言う音と共にエンジンが落ちてしまいました…一体なんなのかと思い歩道に寄せてセルをかけてみたところただ空回りするだけで、キックをかけてもつきませんでした。一体どうなってしまったんでしょうか。バイク屋に持って行って治そうと思っています。費用はいくらくらいかかりますかね…

書込番号:19078502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/24 08:28(1年以上前)

ranran_122さん

お困りのようですね。
ただ、原因が特定出来ないと修理費用に付きましてもこの板ではただの「想像」になってしまいますのでお近くのバイク屋さんに相談されるのが一番かと思います。

書込番号:19078535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/08/24 08:33(1年以上前)

キックを踏んだ時に抵抗は有りますか?
スカスカで抵抗無いようならエンジン内部に致命的なダメージが有ると思いますけど
どれ位の予算で直るかは今のエンジンを開けてみて交換部品を判断するか
中古エンジンに乗せ換えするとか、いくつか方法が有りますからバイク屋と相談になるかと思いますよ

書込番号:19078551

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranran_122さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/24 08:58(1年以上前)

キックを踏んだ時に抵抗はないですね、キックを踏んだら、カシャカシャと音が聞こえます。

書込番号:19078583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran_122さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/24 08:59(1年以上前)

そうですね、バイク屋さんに相談してみます。

書込番号:19078588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/08/24 09:02(1年以上前)

>バイク屋に持って行って治そうと思っています。費用はいくらくらいかかりますかね…

そのバイク屋さんで見積もりしてもらうのが確実。
その費用に納得がいかないって事になったらセカンドオピニオンですかね。

※エンジンが落ちたって書いたあるから、マウントが外れてエンジンが落下したのかと思った(笑

書込番号:19078592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/08/24 12:49(1年以上前)

知人に譲った古い2ストのアドレス110。

走行中にバンとマフラー付近で音がしてエンジンが止まったという、その後始動不能。
プラグコードはしっかり嵌っているかとアドバイスしたが。
バイク屋に持っていったらすぐに原因がわかってすぐに直ったとのこと。
プラグが緩んで圧縮漏れで点火しなかったそうだ。

こんなことなら安上がりだが。

書込番号:19079061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2015/08/25 11:54(1年以上前)

キックがスカスカ

これ致命傷

オイル規定量入っているかい

軽くて腰上新品
腰下クランク替えなら買い替え・もしくは中古エンジン載せ替え

ちゃんとオイル交換して、レベル見てたかい?

書込番号:19081776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 50
ホンダ

スーパーカブ 50

新車価格帯:247500247500

スーパーカブ 50をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング