新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ジャイロキャノピーのコンテンツ
4ストを購入して、ちょっといじってミニカー登録を考えています。
以前の型では、実質燃費は12q程度でしたが、4ストはどのくらいなのでしょうか(カタログ数値では56qもありますが)。
また、最高速は実際はどのくらいなのでしょうか。エンジン部はいじることなくミニカー登録にしたいので、ノーマルで65qくらいはでてほしいのですけど。
書込番号:8601639
10点
聞くところによれば50km/hが限度です。
書込番号:8601711
14点
そうですか。
このタイプ、以前使っていて気に入っていますが、やはりネックは燃費と最高速なんで…。
改造タイプにするかどうか、また検討してみます。
書込番号:8616133
9点
昨年9月に4ストの新車を購入いたしました。とてもいいです。色がホワイトしかないのが非常に残念でしたが、とてもよく走り快調です。燃費は40qh以内で走れば、平気でリッター55qは走ります。最高速度も軽く55qまでは出ますし、平地でしたら60q以上でそうですがまだ出していません。とにかく燃費はいいです。満タンにしてから100qぐらいはメーターが振り切ったままです。Fから少し下がってからは早いですが。
新車で買ってすぐにミニカー登録しましたので、水色のナンバーで、ノーヘルで帽子被って運転しています。最初の内は怖かったのでヘルメットを被っていましたが、慣れてくると、転倒する気がしませんので帽子しか被りません。速度も平均50qぐらいで走っています。そろそろ1,000キロに達します。
書込番号:11695813
25点
現在ジャイロキャノピーにて新車から2,750qぐらいの走行距離ですが、購入後3年ぐらいになります。絶好調です。燃費は相変わらずリッター55qぐらいいきます。非常に低燃費です。普段は乗用車を使ってお客様のところに行くのですが、リッター8qの車では行きたくない状態です。本当に便利です!なにせ小回りがきくし、止めるところに苦労はしません。本当にいいものを手に入れたものだと自分でも感心しております。保険のお客様の中にメール便の配達のお仕事をしていらっしゃる方も、ジャイロキャノピーに乗り換えました。ガソリン代がバカにならないそうです。本当にいいバイクです。私はすぐにミニカー登録をいたしましたので、家内なんかはお茶が趣味なので、茶道の練習も、お茶会に行くときもノーヘルで着物を着て参加しているような始末です。普段のスーパーへの買い物もジャイロに乗っていっております。しかもノーヘルですよ。
私も普段はノーヘルです。危ないんですけどね。
でも乗っててとっても楽しいんです。
特に、蛇行運転するときが楽しいですね。
でも蛇行運転するのには理由があるんです。いわゆる道路のマンホールです。
マンホールのところを走行すると激しく段差がありジャンピングするんです。
これがうっとうしいんです。
でも楽しいです。
是非皆様にもお勧めいたします。
警察も最近はよく知っていて止めません。
本当にいい乗り物ですよ!!
とにかくガソリンを食いません。
書込番号:14414563
17点
4ストを新車で購入、燃費は素晴らしい。
リッター40キロくらい走ります。
最高速は55が限界です。
ミニカー登録してましたが駐輪場に止めさせてもらえないので戻しました。
維持費がかからないので満足です。
車はリッター5キロのマジェスタを所有していますが、ジャイロは雨でも乗れるので街中に渋滞しながら車で行く気にならなくなりました。
遅さを除けば大満足な一台です。ちなみにワイドバイザーを付けてますが全然雨の日は濡れ方が違います。オススメです。
あと、何と無く誰かに会うと恥ずかしい感じがあり、スモークのヘルメットをかぶっています。
書込番号:16242813
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ジャイロキャノピー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/03 16:53:25 | |
| 1 | 2025/04/26 12:46:52 | |
| 4 | 2022/09/11 15:27:42 | |
| 4 | 2022/04/02 22:21:38 | |
| 2 | 2021/06/17 22:08:10 | |
| 4 | 2020/02/20 12:27:12 | |
| 2 | 2019/05/13 18:58:08 | |
| 3 | 2018/11/07 2:38:07 | |
| 3 | 2018/09/11 16:41:55 | |
| 10 | 2018/08/08 12:51:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







