『レブルにハーレーグリップは装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 steeldogさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
レブル250 ノーマルハンドル
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
ハーレー用RSDのグリップ ワイヤー式
【質問内容、その他コメント】
はじめまして、当方初心者なのですが
レブル(ノーマル1インチハンドル)にハーレー用グリップは装着できるのでしょうか?

太さは同じ1インチ仕様なので大丈夫なのかな?とは思いましたが、ハーレー用グリップにはワイヤーを引っ掛ける部分がついていたり、グリップ自体の長さが合うのかよくわかりません。

グリップを売っているハーレーショップで聴きたくてもレブルで行って定員さんに聞くのも何か億劫でして、何かハーレー乗りの方は勝手なイメージですが
「ハーレーかそれ以外か」的な敷居の高さが感じられ行けずにいます。

コチラでご回答いただければ幸いです。

購入したいと思うグリップは
ローランズサンズデザインのワイヤースロットル用グリップです。

よろしくお願いします。

書込番号:23381560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2020/05/05 06:27(1年以上前)

行きつけのバイク屋に相談したがいいです。そのままでは付かないでしょう。特にスロットルグリップはハンドルに穴あけなどの改造を施す必要があるでしょう。

付くか付かないで言えば付きますけど、ポン付けは無理です。どうにしかしてつけたいのであればグリップだけ先に購入して行きつけのバイク屋に相談しましょう。ハーレーショップに行っても相手にされません。これはハーレーショップがハーレー専門店だからなだけであなたに意地悪するわけではありません。

書込番号:23381656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件 UKKIY'S HOME 

2020/05/05 12:32(1年以上前)

>steeldogさん

商品リンクが無いので、着けたいと言われてる製品が特定出来ないのですが、

着くかつかないか知りたいのであれば、下記のような方法になると思います。

(1)自分のバイクに着いてる純正グリップのサイズを確かめる

@グリップの長さ
A左右それぞれの内径

バイクを購入したお店に聞けば教えてくれるでしょう

(2)着けたいグリップのサイトから、商品に対する問い合わせボタンを押して@Aを教えて下さいとメールする

きちんと回答が着たと仮定して、@Aが合えば着くでしょうし、合わなければ着かないでしょう

ちなみにですが、

添付の画像の物が仰ってるグリップなのでしたら、ハーレー専用のスロットルコーンが装着されてるように見えます。なので仮に@Aの寸法が合ったとしても、レブルに流用は難しいと思います。

理由は下記3点

・ハーレー用のスロットルコーンはそのまま使えない
・専用品のグリップからコーンだけ外せるか分からない
・仮に外れたとしてもグリップをボロボロにしてしまう可能性がある

以上です。参考になれば幸いです

書込番号:23382334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 steeldogさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/05 13:20(1年以上前)

>ぐりんうっき〜さん
ありがとうございます。
画像なくてすみません。正にそれです

僕自身がスロットルの構造をわかっていないのですがハーレーのスロットルとレブルのスロットルは互換がないという事なのですね。

レブルは確か他の方の質問で見た130mm だったとおもいます。内径わからないので聞いてみます。
ハーレーパーツ屋さんにも質問出してみます。

一体型で無いといいのですが…

返答ありがとうございます!

書込番号:23382435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件 UKKIY'S HOME 

2020/05/05 19:31(1年以上前)

>steeldogさん

そう言えば、私がレブルに着けてた樽型グリップがありましたので、測ってみました。

左 内径 25mm
右 内径 27mm

全長 130mm
差込み長 128mm

でしたので、ご参考までに。

スロットルコーンについては、国産バイクでも各社形状が異なりますので、ハーレー用がホンダで使えるかと言うとかなり厳しいと思います(確証はありません)

お値段がお値段なのと、ワイヤーケーブル用と明記されてる事からもスロットルコーン着きであると思われます。

書込番号:23383354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 steeldogさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/05 19:35(1年以上前)

>ぐりんうっき〜さん
何から何までありがとうございます。
サイズ参考にさせていただきます。
ダメ元的に出せる金額では無いので入念に下調べしてみます。

書込番号:23383366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング